2023年1月1日日曜日

2023年の開始だ

2023年の開始だ。


新しい年。
婚活最終年だ。
これで最後の年になる。
これでダメならもうダメだ。
一生独身コースか、結婚コースかの分かれ道。
ハッピーエンドで終わりたいね。

今年はついに大台の40歳になってしまうんだな。
大昔、人生50年の時代ならもうおじいさんだ。
そんな年齢についになってしまうんだな。
悲しいかな。
39歳でなんとしても結婚を決めないとな。
残り約半年。
結婚相談所2つに婚活手段を絞ったが、どうなることやら。
今のところは、あまり良さそうな状況とは言えない。
辛いね。
まぁ、これからさ。
新しい方の結婚相談所は、今お見合いを申し込んでる人とマッチングするかもしれないし。
古い方の結婚相談所は、お見合いできる人を探してくれているだろう。
今年は忙しくなりそうだ。


誰ともやり取りしない正月だな。
去年までならLINEがピロピロって鳴るのにね。
やり取りしている女性はいないし。
興味のない女性からもついにLINEが来なくなったし。
まぁ、いいさ。
今年は最終年。
頑張るぞ。

8 件のコメント:

  1. あまり良さそうな状況ではないのは当たり前です。すでに数年所属し、カウンセラーと意思疎通ができない相談所とレスポンスが遅いことが想定内の相談所なんですよ?かもしれないとか、だろうとか、どんな甘い見積もりをしても忙しくはならないです。成婚退会する人は現実に真剣に向き合っています。婚活ごっこ遊びは止めて、真剣に活動しなさい。ありえない仮定や妄想にまみれた考えを早く捨て去りなさい。

    返信削除
    返信
    1. 私は遊んでなんかいません。
      それほど婚活を頑張っているのに分からないのですか?
      休みの日には常に女性と会う日々。
      普通に生活していたら女性を見ることさえない、未婚の40代男性の大半がそういった人達です。

      削除
    2. その程度の頑張りでは結婚にはほど遠いって分からないのですか?
      普段の生活の中だけで出会う人の方が圧倒的に少数ですよ。

      削除
  2. なんか希望的観測ばかりの強がりですね。今の状況は深刻な負け状況なのに、壊れて現実逃避しちゃったかな。「お見合い申し込めば出会えてる」とか言ってた割に現実は誰にもOK貰えてないしさ。それに長く交際しても、拗らせて終了ってのも最悪でしたね。
    まぁ最後と言いつつ、「最後まで諦めない」とかいってまた続けるでしょ?
    子供をマストにしなくても、ほぼ一生独身コースでしょう。

    返信削除
    返信
    1. まだ申し込みの返事を待っている段階ですよ。
      希望的観測ではありません。

      削除
    2. お見合いの返信がないと文句タレてて、全然出会えてすらないのに「今年は忙しくなりそうだ」って言うのは希望的観測でしょ?
      何を強がっているんですか。またEさんとマッチングしたですか。6年で1回だけマッチングした程度ですよ。

      削除
  3. 2024年1月のひっきー
    「1年限りの延長戦だ!今年こそ結婚できるよう頑張ろう!!」

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないさ。
      それは分かっている。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。