2018年4月11日水曜日

新人さんに仕事を教えてあげる

今日は、新人さんが困っているようだったので、話しかけて仕事を教えてあげた。
(新人さんはもちろん男だ。職場に1人くらい女性が来てほしいな)
私が自分から人に教えてあげるなんて奇跡に近いような気がする。
少し親しくなったような気がする。
その後、わからない所を聞きに来たので、聞きやすい人だと思われたかもしれない。
単に都合良く使われないように気をつけないといけない。
もし、都合良く使われるようになってしまうと、自分の仕事が増えるだけだからだ。
すでに、数人から都合よく使われてしまっているから、要注意だ。

親しくなって、合コンに誘ってもらいたいな。
でも、見た感じ、合コンに行きそうな感じには見えないかな。
結婚はしていないようなので、チャンスはあるか。
まぁ、何かの縁があるかもしれないので、親切にする意味はある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。