2018年4月30日月曜日

レジは外国人

一人暮らしをするようになったので、買い物も自分でするようになった。
食料は絶対に必要なので、スーパーやコンビニによく行く。
当然、レジのアルバイトの女性とのやり取りを期待していた。
私が住んでいる所は大学が近いので、女子大生を期待していた。
目の保養にもなるし、女性に慣れることができると思っていた。

なのに、どのスーパーやコンビニに行っても、レジは外国人か男だった。
外国人と言っても、中国人や韓国人、東南アジア人だ。
期待していたのと違う。
サービス業は人手不足と聞くが、本当なんだ。
時給が低くて激務だもんな。

こういったサービス業は、外国人労働者がいないと成り立たなくなっているのだろう。


日本人女性の店員と会うためには、おしゃれな店や高級スーパーに行かないと行けないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。