2018年4月22日日曜日

真夜中に仕事で呼び出される

昨日は最悪だった。
真夜中に電話が突然鳴った。
その電話に出たのが運が悪かった。
知らないふりして電話にでなければ、今日は普通の休日だったのに。

電話は、緊急の事故対応ですぐに職場に来てほしいという内容だ。
本当の担当者は他にいるのだが、その担当者と連絡が取れないらしい。
もう一人の副担当者は新人君なので、当然対応は難しいだろう。
というわけで、私に電話をかけたようだ。
なんで?

こういう時だけ、都合よく私を使おうとする酷い職場だ。
私は担当外です!と言いたかった。

しかし、私は頼まれたら断れない性格なので、すぐに職場に向かった。
(だがら、私に電話をかけてきたのだろうが。)

結局対応が終わったのは、今日の午前中だった。
昼ごはんを食べて、晩ごはんまで死ぬように眠った。
寝ても気分が優れない。頭がボーとしている。
今日はただ寝るだけで終わった。
貴重な休日がー。
そして婚活できてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。