2018年4月14日土曜日

恩を仇で返される

今日は嫌なことがあった。

親切に色々としたり、面倒ごとも手伝っていた人がいる。
その人は年下だし、私に危害を加えそうにないので、大丈夫だろうと信じていた。
今日も、その人に頼まれて手伝っていた。
ところが、ある事で急に文句を言われた。
私には何の見返りもないのに、手伝ってあげているのに!
そんなに文句を言うなら、自分でやれよ!
かなり頭にきた。
大人なので、最後まで文句を言わずに手伝ったが、怒りを鎮めるのに必死だった。

私はいつも恩を仇で返される。
仕事でも、上司の要求に一生懸命に答えていたら、評価されるどころか、さらに要求が増えていき、何でもかんでも私のせいにされるようになっている。
最近では、何か悪いことが起きると、すぐに私のせいだみたいな感じになっている。
適度に手を抜いて楽な仕事をしている同僚を見ていると、なんで私がこんな仕打ちを受けないといけないんだと腹がたってくる。

私は、人から感謝されない人間なんだろう。
頼めば何でも文句を言わずにやってくれるから、利用しやすい人間なんだろう。
酷い仕打ちをしても怒らずヘラヘラしているから、好き勝手な対応をしていい人間だと思われているんだろう。

いつも人には裏切られてばかりだ。
人というのは、信用できない。
人が嫌いだ。
人と関わりたくない。
家から出たくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。