2018年8月11日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(8回目)

お見合いパーティーに行ってきた。
システムはいつも通りだ。
まずは、女性と1人3分くらいずつ話していった。
寝不足だったせいで、頭がボーとしていて、色んな人の情報がごちゃまぜになってしまった。
もう誰が誰やら。
っていうか、内容が皆同じような感じで、区別がつかなくなってくる。
韓国人好き、ジャニーズ好き、EXILE系好き。
マツコ・デラックス、お笑い芸人、イケメン俳優好き。
趣味は、旅行、ドライブ、映画鑑賞、音楽鑑賞、野球観戦、食べ歩き。
なんか同じ内容を何度も聞いている気になってくる。

一通り回った結果、今回のお見合いパーティーには、見た目が綺麗な女性が2人いた。
ただ、2人とも全く性格が合いそうになかった。別次元の人間というか。
とりあえず、第一印象シートでは選んでおいたが、たぶん無理だなと思ってた。

第一印象シートの結果は。
2人とも駄目だった。
というか、今回は私は全然人気が無かった。
数人しか私を選んでくれていなかった。
やはり、35歳という大台の年齢に乗ってしまったからか?
それとも、他にレベルが高い男性が多かったのか?
理由はわからないが、全然駄目だった。

そしてやってきたフリートークタイム。
いつも通り出遅れてしまった。
綺麗な女性2人は男と話し始めており、その周囲には他の女性と話しながら、綺麗な女性を狙っている男がたくさんいた。
というか、女性の方が数が少ないせいか、空いている女性が一人もいないんですけど。
私と同じように出遅れてしまい、会話に入るタイミング待ちの男が数人いた。

私は周りを観察して、女性が一人になった瞬間話しかける戦略をとった。
6人と話し、連絡先を貰えた女性もいた(ただし、私は興味が無いのだが)。
今思うと、この戦略は失敗だった。
なぜかというと、女性と話すことはできても、私の好みの女性とは話せていないからだ。
魅力的な女性の周りには、常に男がいるので、フリーになる時が無い。
つまり、魅力的で無い女性としか話せないということだ。
「モテるマンガ」には、「自分が魅力的だと思う順番にアタックしていけ!」というのがある。
その通りだと思った。
次回からは、魅力的な順にアタックしていこう。
その分、話せる女性の数は減ってしまうだろうが、興味がない女性といくら話しても、意味が無い。
ただの話す練習にしかならない。
お見合いパーティーに参加するのは、話す練習でなく、結婚相手を見つけるためだ。
反省。

フリートークが終わり、マッチングタイムに入った。
結果は、駄目だった。残念。
綺麗な女性2人は別の男性とマッチングした。
フリータイムにずっと一緒にいた男性だ。
やはりフリータイムが重要だ。

次回のお見合いパーティーでは、今回の経験を活かしていきたい。

そういえば、なぜかマッチングはしなかったのだが、連絡先を交換した女性がいる。
その女性と今度、お茶でもする話になった。
どうしよう。たいして興味が無いのだが、お茶するべきか。
それとも時間の無駄なので、フェードアウトしていくべきか。
悩むなぁ。
本当に悩む。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。