2018年8月29日水曜日

婚活関連銘柄

婚活資金を捻出するために、株を買って見ることにした
モテない男の婚活には、とにかくお金がかかるのだ。
(このブログの広告収入は1日1~3クリック程度で1ヶ月900円くらいの収入が見込まれるが、お見合いパーティーの会費には程遠い。。。)


株を買うためにはお金が必要だ。
お金が欲しいのに、そのお金を作るためにはお金が必要という貧乏人には厳しい世界だ。

色々と考えた結果、以前買っていた自社株などを現金化して、うん百万円のお金を調達した。
(自社株をもっと買っておけばよかった。会社補助や株価の値上がりのおかげで、かなり儲かっていた。)
このお金を婚活に使えばよいのではないかとも思ったが、将来の結婚後の生活も考えて投資することにした。
(全然結婚できる見込みがないのに!)


過去に大損した経験があるので、今回は慎重に銘柄を選んでいる。
どんな株を買えば儲かるのか。
当然、業績が伸びている会社だ。
でも、業績が伸びていると思って買った会社の株で過去に大損してしまったのだ。
原因は、その会社が何をやっているかよく分かっていなかったことだ。

そこで今回は、自分に身近な会社の株を買おうと思った。
自分に身近な会社といえば、小売店や飲食店などだ。
でも、業績は横ばいのようだ。
何か他にないかなと検索していたら、私が使っている身近なサービスがあった。
そう、「婚活」!。

どの婚活サービスを利用しても、値段が高いなぁ、ぼったくりだなぁと、いつも思っていた。
値段が高いということは、運営会社は相当儲かっているはず。
実際、最近の婚活ブームもあり、どの会社も業績が伸びているようだ。

私が利用していたり、街で目にするサービスを検索すると、上場している会社がたくさんある。
以下が婚活関連の会社だ。


・リンクバル (6046)
街コンのポータルサイト「街コンジャパン」を運営。


・IBJ (6071)
日本最大級の結婚相談所を核として、婚活パーティの「PARTY☆PARTY」、合コンの「Rush」など各種婚活サービスを提供。


・ネットマーケティング (6175)
日本最大級の恋愛マッチングサービス「Omiai」を提供。


・イグニス (3689)
主力事業はスマホゲームだが、マッチングアプリ「With」を運営。


・パートナーエージェント (6181)
婚活パーティの「OTOCON」や結婚相談所を運営。


・ツヴァイ (2417)
日本最大級の結婚相談所。イオングループ。
ただ、他の会社に比べて業績が良くない。なんでだろう?


・リクルートホールディングス (6098)
求人情報や人材派遣がメインみたいだが、「ゼクシィ」をやってる会社。


その他、ヤフーや楽天、サイバーエージェントなども婚活サービスをしているが、全体の規模に比べると婚活サービスの割合が小さすぎるので、やめておいた。



月々のお見合いパーティー代くらい儲かればいいなと思っている。
さて、どうなるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。