2018年8月23日木曜日

この前お見合いした女性と今度会う約束をした(Nさん)

この前お見合いした女性(Nさん)とは、会う日と時間しか決めていなかったので、どこにご飯を食べに行くかなど詳細を決めようと思い、ここ数日やりとりしていた。

とりあえず、何料理が好きかなど好みを聞いた。
日本料理と返事が返ってきた。
さらに色々とやりとりをして、私はビックリした。
「ゆっくり話したいので、料亭でどうでしょう」みたいな結論になった。

りょ、料亭?

料亭なんて行ったことがないんですけど。
食べログで値段を見て、私はさらにビックリした。
昼食なのにこんなにするの!
でも、彼女の希望を無視するわけにもいかず、料亭に行くことになった。

彼女とは、生活レベルが違いすぎるのかもしれない。
金銭感覚が合うかどうか不安になってきた。
設計事務所からどれだけ良い給料を貰っているのだろうか?設計士ってそんなに儲かる職業なのか?
それとも、家が裕福なのだろうか?

とにかく、貧乏人の私とは不釣り合いのような気がしてきた。
会うのがすごい不安だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。