2018年8月28日火曜日

昨日の「道を聞く」の失敗の原因分析

昨日は「道を聞く」に失敗した。
なぜ失敗したのかを考えていた。


まず、21時過ぎという時間帯が悪かった。
明日も仕事があるから早く家に帰りたいという人が多い時間帯だ。
それに、夜はナンパには適しているのかもしれないが、やはり明るい時間帯の方が女性も安心して道を教えられるだろう。
暗い夜に、鼻息荒く道を聞かれても、襲われるのではと女性も警戒するだろう。
ということで、「道を聞く」初心者の私が練習をするなら、まずは昼間の方が良いと分かった。
となると、平日は無理だから休日しかできないな。
(今日は睡眠不足で辛かったし、仕事に悪影響が出ないようにするという意味でも、休日の方が良い。)


次に、「6を数える」だ。
私は6を数え終わって声をかけられなかったら、さらに6を数えてしまっていた。
それによって、女性を付け回す変質者みたいになってしまっていた。
(今考えると、本当に変質者だ)
女性が不安な顔をして振り向かなければ、どこまででも付いて行ってしまっていたかもしれない。
次の6を数え始めたことによって、何度も数えていいという甘えが出てしまい、いつまで経っても声をかけられない状態になってしまっていた。
6を数えて声をかけられなければ、そこで終了としないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。