2019年11月13日水曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(11回目)

以前軽く打診があったのだが、ある人の紹介でお見合いすることになった。


職業は公務員なのだが、一般的な公務員でなくレアな公務員なので、身バレも考えて詳細は伏せておく。
周りは男も多そうな職種だけどな。


年齢が…。
30代中盤…。
…。
…。
…。
…。
…。


まぁ、ね。
すぐに結婚すればね。

とりあえず、せっかく紹介してもらったので、会ってみることになった。

まぁ、紹介者の話では可愛い女性らしいからな。
でも、年寄な紹介者からしたら、30代中盤なら誰でも可愛く見えるような気もするが。



それにしても、紹介してもらっておいてなんだが、紹介するなら若い女を紹介してって感じなんだよな。
同情するなら金をくれと同じで。
紹介してくれる人もだいたい30代しか紹介してくれないからな。
まぁ、30代の結婚に行き遅れた女性がたくさんいるから、私なんかにも紹介してくれているのだろう。
つまり、他の男に紹介してもうまく行かなかったような女性を紹介してくれているのではないか。
断られて断られた結果、最終的に行き着いたのが私。
そんなこと考えてしまうなんて、性格がネジ曲がってるな。
でも、色々な紹介者がいたけど、魅力的だと思う女性を紹介してくれないんだもんな。
そう思ってしまうよ。


今回は、魅力的だと思える女性だと良いな。

44 件のコメント:

  1. 引きこもりは行き遅れどころか来世に期待した方がいい。
    普通の36歳なら30代半ばが釣り合いは取れてる。なのに引きこもりが20代を希望してるのは引きこもりの精神年齢が20代以下だから。

    返信削除
    返信
    1. 本当だね。引きこもりは今すぐ人生終えて生まれ変わった来世に期待した方がいいね

      削除
    2. 来世?来々々世くらいじゃない?期待できんの。

      削除
    3. 来来来世でも出会いたくないし関わりたくない。

      削除
    4. 来来来世から僕は君を探した始めたよ

      削除
    5. お前、本当に気持ち悪いよ。
      自分ではウケてるつもりだけ50代のオッサンと同レベルだよ。

      削除
    6. 本人は面白いと思ってるんでしょうね…
      いじめられっ子って変なタイミングで妙なおどけ方しますよね。見ていて痛々しいです。

      削除
  2. 自分にはどんな女性が釣り合うと思っていますか?

    返信削除
    返信
    1. 私が魅力的だと感じる女性です。
      それ以外の女性に興味はないです。

      削除
    2. だから、どんな女性だよ。そして、お前はその女性に釣り合えるのかよ。

      削除
  3. それは引きこもりさんに魅力がないからですよ。
    引きこもりさんも行き遅れですから、お知り合いも年齢的に釣り合った人を紹介してくれるのでしょう。

    返信削除
  4. 今回の性根ミエミエポイントは「周りは男も多そうな職種だけどな。」ですね。

    返信削除
  5. 互いに、釣り合いが取れないと思う人を紹介したりしないよ。
    30代半ばが引きこもりさんを客観的に見たときの評価

    返信削除
  6. 凄いね。

    食べるものに困ってそうなホームレスの人にそっと100円手渡したら
    「100円じゃろくな飯も食えない、どうせなら1000円寄越せよ」
    と不満そうに言われた、みたいな話だ。

    でも、珍しく正しいことにも気付いてますね。
    うまくいかなかった女性を、うまくいかない男性に紹介しているのですよ。
    釣り合いが取れているわけです。

    返信削除
    返信
    1. 千円ではなく豪華なフルコース食べられる
      三、四万円寄越せくらいだと思います

      削除
    2. 老人に席を譲ったら怒られた(泣)って言って陰口叩くタイプの人ですね。
      て言うと悪口に聞こえるか。
      きっと夫や彼氏からのプレゼントは欲しくない物でも全力で喜ぶんでしょうね〜。
      それができるのは素晴らしいと思います。

      削除
  7. 君に若い女性が釣り合わないから同年代を紹介してるんだろ。
    女性だってせっかく紹介してあうのが自分より10も離れてたら会う前に拒否するわ。
    紹介してもらえるだけありがたいと思えよ。

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだい。
      もし女性として、ツルピカハゲの冴えない見た目のオジサンを紹介されたら、ありえないと断らないの?
      素晴らしいね。

      削除
    2. 一回会うだけ会って性格が良ければまた会うよ。

      削除
  8. 引きこもりさんはいじめられたせいで性格がネジ曲がったと思ってるんでしょうけど違いますよ。
    元々性格がネジ曲がってるからいじめられたんです。
    いじめられて交流が上手く出来ず引きこもったのは結婚できない理由としては些細なことです。
    根本から性格がネジ曲がってるから、結婚どころか人と深い付き合いが出来ないんです。
    何でも人のせいにして自分は悪くないと思うのは、自分に向き合うのが怖いんでしょうね。
    だってせいぜい自分が悪いと思ってる点って「魅力的でない人に妥協できない」ところくらいでしょう?
    それも人のせいにしてるんですよ。
    多罰的で自分勝手で、絶対に結婚しちゃいけない人種です。

    返信削除
    返信
    1. 正論
      引きこもりは悪いことをしても謝らない、人のせいにする、記憶を書き換える(自己愛人格障害あるあるらしい)のも致命的。

      削除
    2. イジメられたことがないくせに好き勝手言うね。
      一回イジメられればわかるよ。
      最近の教員イジメや消防士いじめも同じようにイジメられる方が悪いって思ってるんだろうね。
      イジメる方が悪いんだよ。
      セクハラやパワハラよりはるかに重罪だよ。

      削除
    3. イジメる方が悪いに決まってます。でもね、いじめられたせいで性格ネジ曲がるなるなんて心が弱すぎます。イジメっ子と同じ心になってしまったってことですよ。いつまでもいじめられた記憶に囚われてはいけません。イジメっ子の思う壺です。

      削除
    4. いじめられたことあるから分かるんですよ。
      いじめられて出来た傷は引きこもりやコミュ性には繋がるでしょう。
      でもね、貴方のその性格はいじめられたからじゃない。
      歪んだ考え方は元々。
      それに30代半ばにもなって「いじめられたからだよ!」っていうの恥ずかしくないですか?
      なんでもかんでも人のせい。
      そうやって生きていく人に最高の責任を伴う結婚なんて出来ません。

      削除
    5. いじめられたことなんてどうでもいいですから、とにかく周りの人を不快にさせないでほしいですね。

      削除
    6. あのね。あなたがいじめられた側として発言するのは「他の」いじめられたことがある人に失礼だから。
      引きこもりさんの場合、元々のその挑発的で失礼な発言の連発と相手の話を聞かない態度で相手を攻撃をしたから仕返しをされただけ。
      なぜ、どこの環境にいっても立場が変わらず、ブログを書いても36歳にもなって批難され続けるのか、考えてみたことはないのですか?
      環境が変わっても一人も友人すらいなくて誰にも好かれないことに疑問を感じません?
      自分に原因があるんですよ。
      あなたが最初にわざわざ攻撃しているのです。
      仕返しされたことを「いじめ」といって相手に責任転嫁しないように。
      自分が変わらなければ今後もずっと嫌われ続け、批難される人生しかないよ?
      まあ、あなたの人生なんてどうでもいいけど。

      削除
    7. 774さんの言ってること、私が端的に説明してあげるよ。
      あなたはいじめられて当然の人間だってこと

      削除
    8. 私は挑発もしてないし、人を避けてました。
      転校生で物静かな子だったから、イジメっ子とは一言二言しか話してないですよ。
      転校してすぐに後ろから頭にボールを思いっきりぶつけられました。
      まだ全く話したことないのに。
      そこから、どんどんエスカレートしていきました。

      決めつけが激しいですね。
      私のこと何もわかってないくせに。
      もっと相手をプラスに受け入れて心にゆとりを持たないといけませんよ。

      削除
    9. リアルのあなたを知らないから、書いた文章から人間性をジャッジされる。
      ネガティブな発言しかしないあなたを、プラスに受け入れるのは無理。
      決めつけが激しいのでなく、当然の事。

      「心のゆとりを持たないといけませんよ。」
      この言い回し自体が上から目線で、反感を買うのですが、
      本当に心のゆとりがないのはあなた自身。

      削除
    10. 引きこもりはちっとも心にゆとりがなさそう。

      削除
    11. 不正確な情報で人のことを悪く言えるなんてね。
      しかも、それを正当化しようとする。
      心が歪んでますよ。
      心配です。心のゆとりを持とうとした方がいいですよ。

      削除
    12. そうですね、不正確は情報で人の事を悪く言うのは良くないですね。
      で、あなたはパーティーでこれまで出会った、
      あなた曰く「若くなく魅力でない女性」の事を何も知らず、
      「不正確な情報すら」なくても、悪く言う。

      ”心が救いようがないほど歪んでますよ。
      心配です。心のゆとりを持とうとした方がいいですよ。”

      削除
  9. 引きこもりさん、世間は狭いです。身ばれを気にしているなら不特定多数が見るブログで、仲人さんや相手方について悪いこと書かないほうがいいですよ。引きこもりさんは今まで、お知り合いを通じて家柄や職業の良い方紹介して頂いてますよね?そのような方それほど多くないですよ。「私のこと書いてるのかしら?」って思う方もいるはずです。ご注意を。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除

    2. 「悪いこと」書いてる自覚が引きこもりにはないかも。

      これ読んだ多数の人は「こいつすごいな、どうしたらこんな悪いことばっかり考えてて、書けるんだろう?」と思うのにね。

      削除
    3. 引きこもりさん、思慮深くならなければなりません。お見合いも仕事も互いの信頼の上で成り立ってますよね?見えないけど、あなたのことで頭を下げている人がいることわかります?色んな人があなたに協力してくれてることわかりますか?よく考えてブログを書いた方がよろしいですよ。

      削除
    4. 悪くというか要望を書いたんですけどね。
      32歳以下の女性が良いなぁっていう。

      削除
    5. 屁理屈はつまらない

      削除
  10. 自分でお相手を選ぶ婚活パーティーや街コンとかであれば当てはまりませんが、現実問題、紹介してくれた方はその30代中盤の人が引きこもりさんに合うと思ったので紹介してきたのでしょう。
    紹介してくれた方は少なくとも引きこもりさんとお相手の女性を心配してお見合いをお願いしてきたのです。
    心配のベクトルが完全に50/50では無いと思いますが、
    紹介してくれた事にケチをつけるようでは結婚どころか交際もムリですよ。

    まず、引きこもりさんは婚活パーティー等に行く前に人との付き合い方を学習すべきです。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず会うことにしてますよ。
      その紹介者には以前32歳以下が良いなあと伝えていたので知ってるはずですよ。

      削除
  11. 30代後半の男性に20代の魅力的な女性は紹介できないですよ。釣り合いがとれるように紹介するんです。逆転ホームランを目指すならそれこそナンパかパーティーでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. だから、婚活パーティーに参加したり、ナンパを検討してるんですよ。

      削除
  12. 俺はいじめられてたからーっていつまでもグダグダ言ってる男を女が好きになる事はないでしょ笑
    男って何か考えれば?
    見てて女々しくて情けない笑

    返信削除