2019年11月8日金曜日

デートに行ってきた(1回目)(KMさん)

KMさんとのデートに行ってきた。


約束のデートの日まで期間が空くので、仕事終わりに軽く食事をしましょうという話になっていたものだ。

婚活では、なるべく早く、そしてなるべくたくさん会う必要がある。
日常生活での出会いなら、自然と顔を合わせたり話したりすることができるが、婚活では普通にしていては全く進展しないからだ。


でなわけで、仕事を1時間くらい残業して急いで、お店に向かった。
本当は残業したくなかったのだが、流石に定時ダッシュは難しかったのだ。
そうなのだ。
まぁ、仕事も色々あってねえ。
残業を減らせ命令も出ているので、残業は減っているのだが、どんどん仕事は遅れていくという。
残業を減らせというだけでなく、そもそもの仕事を減らせよと言いたい。
なんてね。


お店に入ると、彼女は席で待っていた。
一応、時間5分前に着いたのにな。


彼女はグルメなようだ。
やたら、どこそこの何料理が美味しいんですとか、どこそこの○○に今度食べに行きませんか?とか。
食べるの大好きってか。
そこは良いと思います。


半分以上グルメの話だったような気がする。
一応、恋愛に関する話も少しだけできた。


帰りは、途中まで道が同じだったので、一緒に歩いて帰った。
どうやら、私の家の近くに住んでいるようだ。
彼女がこっちが近道なんですよと言って案内された道は狭かったので、彼女と肩や手が時々軽く接触していた。
もしかして、手をつなぐ場面だったのかなと思いながら、何もしなかった。
もし違って、セクハラだとか言われたら嫌だしな。
まぁ、そもそも、まだほとんど知らない人同士だしな。

次回のデートの時の映画の話もした。


1回目のデートとしては、感触として良い方だったと思う。

10 件のコメント:

  1. 引きこもりは今頃ペニーワイズに喰われてるかな?

    返信削除
  2. これはデートではなく単なる食事ではないでしょうか

    返信削除
  3. 仕事でミスしたのにまるで「自分は悪くない」って感じの面の皮の厚さ。

    返信削除
    返信
    1. え、そんなことどこに書いてあるの?

      削除
  4. 仕事も婚活もいい方向に進むといいですね

    返信削除
  5. まあ、楽しく食事できたら良かったじゃないか。
    取り敢えず他の機会を探すんじゃなくてKMさんとどう上手くやっていくか考えようぜ

    返信削除