2019年11月2日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(49回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


ほぼアラサー婚活パーティーだ。
会場に入ると、受付女性が綺麗だった。
婚活パーティーあるあるだな。
婚活パーティー参加女性より、受付のお姉さんの方が美人だったり、可愛かったりするっていう。
男は美人を見た後だから、婚活女性に対してモチベーションが下がってしまう。
無理してカップリングしようとせずに、美人な女性と出会えるまで待とうと思ってしまう。
なぜ、受付にわざわざ美人を配置するのか。
婚活運営会社に問いたい。
まぁ、ガチャと同じか。
美人は身近にいますよというアピールをして、婚活ガチャで課金させ続けることで、婚活関連会社は暴利をむさぼるのだ。
そうだとわかっていても、何回も婚活パーティーに参加してしまう私って(泣)
だって、女性との出会いが無いんだもんな。
学校みたいに、未婚の男女が気軽に会える環境が欲しいなぁ。


なんて、そんなこと考えていても、時間の無駄だ。
肝心の婚活パーティーだ。
席に着くと、女性がいた。
挨拶すると、軽く頷く。
気取った女性だ。
私は無言でプロフィールシートを書いた後は、スマホで株のチェックをしていた。


開始時間になって、まずはお見合い回転寿司だ。
一人ひとりと話していく。

う〜ん、微妙だ。
受付女性を見た後だから、余計に微妙に見える。
まんまと婚活パーティー運営会社の策略にハマってしまっている。


33歳以上は除外するとして、残りも微妙だなぁ。
なんでだろうなぁ。
良い所を探すんだと思ってるのだが、良い所を見つけることができないのだ。
一人は目を合わせようとせず、一言話して終了したり、ただ頷いたり。コミュ障なの?って感じだし。
一人は骨皮筋衛門だし。まともな健康的な体の女性って少ないのかな?と思えてくるな。テレビで痩せれば綺麗になれると洗脳された末路か。
一人は高圧的で上から目線だし。思わず、「エリカが例えてあげる」を思い出したわ。
その他二人は覇気が無いし。

消去法でいくと、残された対象は30代前半女性くらいだ。
私はどうしようか迷った。
やり取りしている女性も二人いることだし、昔のようにマッチング希望用紙を白紙で提出するか。
しかし、もう私には時間が無いのだ。
髪の毛一本でもなんでもいいからとにかく良さそうに思えるかもしれない可能性がほんのわずかでもある気が一瞬でもしたような感じがあるような雰囲気が漂ったかもしれない女性であれば、何回か会ってみて、結婚を前提としたお付き合いをしなければならないのだ。
色々と迷った結果、その女性だけ希望用紙に書いて提出した。

結果は見事マッチング!
でも、嬉しさは無かった。


その後、近くのカフェに行って、数時間話した。
なんか沈黙の時間が多かった。
女性は下を向いていることが多かった。
思ったより会話も盛り上がらなかったので、女性側も駄目だと思っているのかなと思ったのだが、なぜかまた会ってみることになった。
女性側も何回か会ってみて決めたいと思ったのかな。
まぁ、女性であれば結婚を急ぐ年齢だしな。
女性側も少しでも良さそうならと思っているのかもしれない。
私と同じか。

22 件のコメント:

  1. もう「結婚前提のお付き合い候補として会って貰えるだけありがたい、私とパーティーでカップリングしていただいてありがとうございます。」って出会う女性全員感謝しながら婚活するしかない。(謙虚になること)

    返信削除
  2. 頑張ってください。魅力的な男女はだいたい20代で売れます。売れ残りから少しは食べられそうなものを見つける、それが婚活です。

    返信削除
    返信
    1. 言葉のチョイスが不愉快だよ
      もう少し和らげろ
      引きこもり二世かて

      削除
  3. 婚活はまだまだ長いです、じっくり腰を据えて取り組みましょう!10年、20年、婚活は奥が深いですからね。目指せ婚活マスター!

    返信削除
  4. パーティーで魅力的な人と出会えないのは、魅力的な人は世の中に沢山いるけど、引きこもりさんが魅力的と思わない人の方が世の中圧倒的に多いということでしょう。
    街なかでも魅力的と思わない人の割合の方が遙かに高いんじゃないですかね。

    それと引きこもりさんが交際決めたとしても、女性に楽しいと思ってもらって好意を持ってもらえるように振る舞う事も大事ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性ってたくさんいるんですよ。

      削除
  5. >髪の毛一本でもなんでもいいからとにかく良さそうに思えるかもしれない可能性がほんのわずかでもある気が一瞬でもしたような感じがあるような雰囲気が漂ったかもしれない女性

    ↑なんちゅう形容だよ・・・。こういう思考回路に陥ってる状態なら、うまくいくもんもうまくいかないだろよ、自分でもわかるだろ?

    いいか、はっきり言ってやる。お見合いパーティの30以上の女なんて99%以上専業狙い、且つ勘違い女の巣窟。だからお前の感じる「魅力的な女性」なんているわけがない。

    話蒸し返して悪いが、お前に若干でも興味持ってくれたTSに、今からでも遅くないから「やっぱ君のことが忘れられない、もっかいチャンスくれ!」って言ってみろよ。仮に付き合ってうまくいかなかったとしても、必ず得るものはある。お前は最初の一歩さえ踏み出さずにゲームオーバーにしてばっかり。

    くどいがもう一度書く。婚活市場には魅力的な女は滅多に出てこない。出てきてもお前、二の足踏むだろ?なのでそれは「魅力的な女は絶対出てこない」に等しい。

    返信削除
    返信
    1. TSさんに会ってもらえることになったら、その日に告白するのも必須。
      更に結婚する時に引きこもりの名字を変えることも受け入れる。

      削除
    2. いやいや、そんな女性ばかりではないと思うよ。婚活で結婚した私はそのような人間ではないもの。ただ、今の引きこもりさんではよい縁は巡ってこないと思う。

      削除
    3. 私は婚活パーティーで出会った人と結婚しました。

      削除
    4. 婚活してる魅力的な女性もいるはずです。
      職場が女性ばかりの女性なんて出会いがないですからね。

      削除
    5. 婚活している魅力的な女性は、もれなく魅力的な男性と結婚している。

      削除
  6. もう、諦めた方がいいと思うけどね。
    引きこもりさんは、魅力的な女性としか結婚を考えられない。
    魅力的な女性は引きこもりさんを選ばない。
    つまり、結婚出来ない。小学生でもわかりますよ。

    やってみなければわからない、と言いながら2年活動して
    お金と時間かけて、そろそろわかってるんじゃありませんか?
    あなたの理想の相手との、理想通りの結婚なんて無理だということを。

    >髪の毛一本でもなんでもいいからとにかく良さそうに思えるかもしれない可能性がほんのわずかでもある気が一瞬でもしたような感じがあるような雰囲気が漂ったかもしれない女性

    相手だって、こんな言われ方してまで付き合いたくはないでしょう。
    あなたも不満、相手も不快な気持ち、誰も得をしません。

    何の為に結婚したいのか、考えたらどうでしょうか。

    返信削除
  7. 女性から見て一番魅力的な男性は仕切ってる司会の人ではないでのしょうか
    それを見ながらじゃ女性も上がりませんよね
    お互い様ではないでしょうか

    返信削除
    返信
    1. お見合いパーティーに参加したことないの?
      司会者も女性だよ。

      削除
    2. 引きこもりパーティーに参加したことないの?
      男性の司会者もいるよ。

      削除
    3. 司会は男女どちらもいるのですねφ(..)
      少なくてもシートを書き終えると無言でスマホいじってる男が消去法とはいえ選ばれるようなメンツに魅力的な男性がどれくらいいたか疑問視です

      削除
  8. モテる漫画だの道を聞くだの、おまえ人としてちょっとどっかズレてんだよ。結婚したいなら普通にならなきゃ。婚活パーティーよりも病院通った方がいいよ。

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも、ブログサークルの掲示板の書き込みをサークルのみんなに一言も言わずに削除してるのを見るとサークルのメンバーに自己愛人格障害呼ばわりされたり飲み会でボッチなのもしょうがないね。

      削除
  9. 引きこもり自身の魅力が日々下がってきてることは気になりませんか?
    モテるマンガにもありましたよね?等価交換の話。

    学生時代にモテてなくて、モテる努力もしてこなくて、萎れたおじさんになってから若くてイキイキした女の子にモテるわけないよね?

    返信削除