2019年11月4日月曜日

デートに行ってきた(2回目)(MNさん)

MNさんとのデートに行ってきた。


1週間ぶりだからハイペースだな。
よくあるのは、2週間に1回とか、3週間に1回とかだから。
ときには、4週間に1回なんて場合もあったな。
そんなに会うまでの期間が空くと、記憶から消えてしまうって。
やはり、できるだけ早く何回も会わないとな。


お互い暇人というか、結婚に焦っているからだろうか。
それとも、たまたまなのか。
そういえば、MNさんから、友達についての話が出てこないな。
今回のデートでもそうだったが、話の内容は家族の誰々と何かという話ばかりだ。
昨日は母と○○に行ってたんですけど〜的な話だ。
私の今までのお付き合いの経験からだが、婚活してる人は友達が少ない傾向がある(私なんて友達ゼロだからな)。
なんでだろうな。
まぁ、友達が多ければ、その分、出会いも多くなるからかな。
MNさんも友達が少ないのかな。
だとしたら、私が友達ゼロだと言っても引かないからちょうど良かったかな。
いや、むしろ、友達が多い男を求めている可能性もあるか。
まぁ、まだMNさんのことを良いなと思ってないから、現時点ではどうでもよいことだが。


そんなわけで、まずは映画を観に行った。
映画はMNさんが選んだ映画だ。
私の好みではなかったが、MNさんに合わせないとな。
途中でウトウトと寝てしまっていたが、予め映画のあらすじを読んできたので、その後のランチでの映画の話もバッチリだ。
ただ、「○○さんって、映画で感動しないの?」と言われた。
「それは興味の無いつまらない映画だったからで、好きな映画なら感動してるよ!💢」と言いたい所を我慢して、「え〜!感動してるよ〜。」と優しく返答したが、感受性の乏しい男だと思われたのかな。
それとも、寝てたのがバレたのか。
まぁ、どうでもいいけど。


ランチを食べ終わり、お店を出るかなと思っていると、「次いつ会います?」と聞かれた。
「いやいやいやいや、まずはまた会ってみるかでしょ」と心の中で思いながら、まぁ、もう1回会ってみるかなと思って、次のデートの約束をした。

8 件のコメント:

  1. 「それは興味の無いつまらない映画だったからで、好きな映画なら感動してるよ!💢」とか
    どうでもいいけど、とか。

    お前、さぁ
    こんな気持ちで始終参加して何かプラスになんのか?会うならもう少し前向きに取り組めよ。
    好きになれそうにないのがこの文書に溢れてるんだが。
    そんでまた会う意味が全く分かんないんだが。
    ほんでそーゆーこと言うと

    会うことに意味があるんですよ~
    好きになれるかもしれない~
    魅力的に思えればいいんですが~
    こういうとこが私のダメなとこなんだ~

    って、聞きあきた。
    進歩のないお前にビックリだよ。

    返信削除
  2. 引きこもりさん、これはチャンスです。結婚までトントン拍子で進む良い流れですよ。このまま、MNさんと会って行きましょう。

    返信削除
    返信
    1. いや。どうも文面からMNさんも不細工寄りだから最後はうまく行かずに終わりますよ。

      削除
  3. いいじゃん!頑張って~。
    ブログ楽しみにしてるんだもん。

    返信削除
  4. 天動説の引きこもりに言っても理解できないだろうからどうでもいいことだが、婚活では友達の話をする必要がないから友達の話をしない人(男性によってはその友達目当てになる人がいる)、単に「独身の」友達がいないから家族の話ばかりしてる人もいる。
    映画で引きこもりが寝てたのがバレたのはイビキかいてたんじゃないの?
    MNさんが次会う話をしたのは引きこもりが物欲しげに見てたか「この男なら私の言う事聞いてくれそう」って思われたかだよ。

    返信削除
  5. MNさんとのデート中に心で思った事(映画の事とか)は見透かされますよ。
    もっとデートを全力で楽しむ事から始めてください。

    でなければ魅力的な人とのデートでも結局失敗してばかりですよ。

    返信削除
  6. 映画デートって時間は潰せるけど結構難しいですよね。
    鑑賞中は会話もできないから、婚活中は不向きかも。
    個人的にはある程度仲良くなってからが良いかと思います。
    がんばって下さい

    返信削除
    返信
    1. あー、そういう考え方もあんのね。
      自分的には時間潰せるし終わったあと映画の話で盛り上がれるからオススメ派だわ~。
      盛り上がれなかったら価値観違うなぁ、って判断材料になるしなぁ。

      削除