2019年11月12日火曜日

仕事まだ忙しかった

金曜はデートの約束があるので早めに帰ったわけだが、まだまだ仕事はたくさんある。

どうやれば解決するのか頭が痛い。
考えて考えて考え抜く。

でも、答えは出ない。
なぜなら、答えが無いからだ。
存在しない答えを導くって。
無理な話だ。
絶対にクリアできないゲームをしているようだ。

あ〜、頭が痛い。


婚活やる気が起きないなぁ。
せめて、婚活パーティーでも申し込むかと思っても、これもなかなか良いのが見つからないからな。
街コンジャパンやオミカレのようなまとめサイトは当然のこと、色々な支援サイトなどを巡ったりしながら探すのだが、なかなかね。

こちらも、クリアが無いゲームのようだ。
はぐれメタルが出現しないゾーンで、はぐれメタルが出現するまで一生懸命歩き続ける。
せっかく現れてもあっという間に逃げていく。
もうスライムで我慢するべきなのだろう。
それも、ヨボヨボで素早さゼロに近いスライムで(笑)

努力しても年齢は若くならない。
学生時代にイジメで、授業以外引きこもりをしていたせいだ。
引きこもりなんてせずに、休憩時間や部活、サークルで女子と仲良くしたりしていれば、今頃薔薇色の人生だっただろうな。
学生時代にうまくいかなくても、その時の友達の紹介なんて手段が使えたわけだ。
貴重な女性の知り合いができたチャンスを自分から逃げていたっていう(泣)
まぁ、後悔していても意味はない。

36歳の婚活をしなければならないのだ。
対象となる女性の年齢もどんどん上がる。
芸能人とかでないと、年齢が離れすぎると難しい。
ジャニーズなんかでも、城島茂や山口達也、東山紀之などなど、10代女性と年の差カップルなんか平気である(どうでもいいけど、ジャニーズみたいな男でも、やっぱり女性の若さに惹きつけられるんだなぁ)。
芸能人であれば…。
確かに出会いは多そうだ。
でも、私には何も芸がないから無理だな。


大学祭ももう終わってしまったようだし。
行きたかったな、大学祭…。

39 件のコメント:

  1. お前も女性から見たら素早さ0のよぼよぼスライム。

    返信削除
  2. 36歳の婚活と言いながら、年齢制限があるのに主催者に問い合わせて無理くり参加する皮の厚い人間が何を言っているのですか。 50回もパーティーに参加して、満足いく結果が出てないのに、自分は相手を選べる立場だと思い込んでいる姿勢、ダサいです。 謙虚さや相手の気持ちを汲む努力、あぁ、無縁な言葉ですね。

    返信削除
    返信
    1. 謙虚さは大切ですよ。
      でも、誰だって相手を選ぶでしょ。
      顔写真見て好みの異性を選ぶでしょ。
      そうじゃないなら、結婚相談所やお見合いに顔写真いらないよね。

      削除
    2. 質問の答えになってない

      削除
    3. 都合悪い部分は無視するのでわかりやすいですね。

      削除
  3. 結婚どころか交際すらなく婚活もうまくいかないのは過去の過ちのせいというより、今の引きこもりさんの目標へのアプローチの仕方がとんでもなくど下手くそで過ちを犯し続けてるからだからだと思いますよ。
    引きこもりさんの人生なので思う通りにしたら良いとは思いますが、50回も失敗続けて金と時間を溝に捨ててるのによくヘラヘラしてられるなあと不思議に思います。

    返信削除
    返信
    1. 常に改善しようとしてますよ。
      婚活パーティーも無駄にはしてません。
      ブログには身バレするので書いてませんが色々と情報収集してるんですよ。

      削除
    2. 改善しようとしてるのに50回の失敗を経た今この体たらくだから、目標へのアプローチがど下手くそだとコメントしたんですが。
      こんだけ数こなした状態で未だに情報収集とかほざいてるのがおかしいと思わないんですかね。
      もうとっくに過程より結果の段階だと思いますよ。

      削除
  4. 天動説の力で40歳になっても45歳になっても婚活パーティーで頑張ってください!周りのみんなからしたら人生の大先輩、きっと尊敬の視線を送られるはずです!

    返信削除
  5. 何回同じタラレバ言ってんの?
    引きこもりは頭が悪いから
    はっきり言うけど勉強が出来ても
    頭の回転がにぶい男はモテ
    ないんだよ!若くてもそれは
    同じだわ!プチ炎上起こして
    アクセス稼ぎしてんなら別の
    話やけども笑

    返信削除
    返信
    1. 個人の日記帳ですからね。
      そりゃ、同じようなこと書きますよ。
      嫌なら、面白おかしい創作婚活ブログでも読めばいいと思うよ。

      削除
  6. 婚活のやる気がでない?
    よし、そのままやる気なくせ。お前に関わる女性を少しでも減らしたいよ。

    返信削除
    返信
    1. しつこいくらい何回も同じこと書くね。
      魅力的でない女性には関わらないから大丈夫だよ。

      削除
    2. ちなみにこんなこと書いてるお前は魅力的ではないから魅力的な女性はお前に関わらないよ。
      個人のブログなんだから何書こうといいでしょ、って、まぁ別にこっちはいいけど、書いちゃうお前は魅力的な人ではないよ。

      削除
  7. 妄想行きすぎてて気味悪いですね。
    引きこもりさん金で見る人お断りって言ってますけど他に何の魅力があるの?
    性格いい人はヨボヨボで素早さゼロに近いスライムなんて言葉思いつきもしないよ。
    自分に言ってるならまだ分かるけどね。
    顔がいい人は物拾ってあげて嫌悪の表情されないよ。
    ちょっとでも有利なとこ年収と安定した職業しかないんだから、それ目当てでしか人来ないだろ。
    自分は人格最悪モンスターなのに女性にだけ清廉潔白を求めるな。

    返信削除
    返信
    1. 仕事を一生懸命にしてる人は魅力的に見えます。

      削除
    2. 上司にこのブログを見せたらどう思われるでしょうか?

      削除
  8. 聞き入れてもらえるとは到底思っていませんが、
    引きこもりさんが聞き入れてもらえば成功率がグンと上がる事を言います。
    長くなりますが聞いてもらえれば幸いです。

    私の小学生からの腐れ縁で今年37歳の独身男がいました。
    彼は引きこもりさんよりも女性の好みが激しく、27歳から婚活パーティーや街コンに行きまくっていました。
    私も彼と同い年で32歳の時に結婚したいと思い、彼に誘われた婚活パーティーや街コンに行きました。
    そして私は8回目の婚活パーティーで奥さんと出会い、3ヶ月後に付き合い始め、そこからおよそ1年後に結婚しました。
    運が良かったのもありますが私はパートナーにしたい女性に多くを求めていなかったんですね。
    魅力的、とかそういう抽象的な事じゃなく条件はただ一つ、
    「一緒に生活をして楽しそうか、大変な時に協力してやっていけそうか」
    これだけでした。

    まっ、もちろん、私もいっぱしの男なので生理的に受け付けない女性もいましたしそういう人はパーティーとかで中間票貰っても選ぶ事はありませんでした。

    ちなみに私のスペックは貴方より遥かに劣ると思います。
    顔はザブングル加藤に似てるって言われてましたし、年収も当時は400万程度、身長は170センチ、体重は100キロのスーパーおデブちゃんでした。
    流石に病気とかはありませんでしたしハゲでもありませんでしたけど(笑)

    対して友人はお相手に色々と求めすぎていたのがあった為、
    36歳になるまで付き合っても2週間持たず、とかそんな感じでした。
    スペックも私とは比較にならず顔は普通だと思いますがCMもやってるような会社務めで年収も1000万に僅かに届かないくらいでした。
    正直、腐れ縁で無ければ何で友達同士なんだろうと思われても不思議じゃありません。

    そして彼が婚活が上手くいかず今の引きこもりさんみたいになってた時に私の家で飲んだ時に愚痴を聞いていたところ、私の奥さんに言われた事がきっかけで目を覚まし、大いに反省し自分の在り方、婚活のやり方、女性への対応を自己流ながら勉強し、周りの人に話を聞いて自分の勉強内容とすり合わせをし、婚活を再開しました。

    その過程でモテるマンガも読んだそうですが感想は「心療内科の方がぶっ飛び過ぎててこっちはそれなりに内容が頭に入る」だそうです。

    そしたら元のスペックが高い為か、再開後の婚活パーティー2回目で奥さんと出会い、今年の6月に結婚したそうです。

    人は変われます。口で言うのは簡単です。私や友人の場合はなにくそ!という気持ちで何とかなりました。
    引きこもりさんも変われます。結婚出来ます。但しここはハッキリ言わせてもらいますが、私や友人の何十倍も変わりたいという努力と熱意、そして結果に向けたプランの見直しは必須です。
    ビジネスマンならPDCAサイクルって聞いた事あると思います。あれと同じです。


    最後に、私の奥さんが友人に言った言葉です。
    「○○(私の事)の親友なのを承知で言うけど、そりゃあ、失礼だけど貴方と結婚どころか付き合いたいとも思わないわ。女の子をモノやゴミみたいなものに例えたりするような人、そう思ってなくても心のどこかでは思ってるんだなと思うしそんな人、信用できないもの。何様って思うよ。」

    他にも色々言って私が間に入ってお互いを諫める程になりましたが、友人曰くこれが一番突き刺さったそうです。
    時々、引きこもりさんのブログでも見受けられる内容ですよね。
    これ以上は言うと気付く機会の損失になりますのでこの辺にしておきます。
    それでは。

    返信削除
    返信
    1. >> 女の子をモノやゴミみたいなものに例えたりするような人、そう思ってなくても心のどこかでは思ってるんだなと思うしそんな人、信用できないもの。何様って思うよ。

      が1番大事なところだ、わかったか?

      削除
    2. 便乗になるが、↑ここ特に復唱しろ。なんなら印刷して赤ペンとかマーカーひいて婚活する度に見ろ。

      削除
    3. そうですね。
      PDCAサイクルを回して常に改善していかないといけないですね。
      私にも素晴らしい出会いがあってほしいです。

      でも、私は「女の子」をモノやゴミみたいなものに例えたりしてないですよ。

      削除
    4. スライムに例えてましたよね

      削除
    5. 回転寿司に例えてましたよね

      削除
    6. スライムも回転寿司もモノ扱い同然

      削除
    7. 少しばかり期待はしてたのですが、私の言いたい事が伝わらなかったようで、残念です。
      どうやら「女の子」という言葉で重箱の隅を突いていますが、私が言いたいのは既婚、未婚、年齢、立場問わず全ての女性をモノやゴミみたいなものに例えるのを辞めろと言いたかったのです。
      貴方のブログでは過去に女性をスライム、回転ずしのネタ、ステーキ、ドッグフードに例えていた日記がありましたよね?
      物の例えで説明するにしてももっと他人に不快を与えない表現があったと思います。
      それが出来ないのなら不特定多数の人が見ているブログで書くのは辞めるべきです。
      それでも自分の気持ちを綴るブログだから言われる筋合いが無いというのであれば勝手にしてください。

      但し、以前に他の方が仰られてましたが、言霊となって引きこもりさんに必ず返ってきます。
      魅力的に思う女性を見つけてもドッグフードやもっと酷い例えで扱われるかもしれませんよ。

      まぁ、引きこもりさんの反論は読めます。
      「魅力的に思う人はそんな事言いませんし、そんな事言う人はそもそも魅力を感じません」
      とね。

      削除
    8. 萎れた花も追加しといてください。

      あさんのコメント、とても刺さりました。
      これからの人間関係、考え方、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

      削除
    9. もっと前向きで楽しいブログが書けるように頑張ります。

      削除
  9. また、異性に対する悪感情剥き出しの文章書いてますね。それとも、自然に人を不快にする言葉が出るのでしょうか。そうだとしたら実生活でも人を不快にする行動をしてると思って下さい。自分が気づかないだけです。負の感情は悪いものを引き寄せます。ご注意を。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      魅力的な人は、常にイキイキとしてますもんね。
      気をつけないといけないです。

      削除
  10. 結局の、〝魅力的な女性〟の条件聞いてみたい。

    返信削除
    返信
    1. それな!
      専業主婦は魅力的じゃない、35歳以上は魅力的じゃない、会計の時に財布出さないのは魅力的じゃないとかグダクダ言うけど、
      じゃあその「魅力的な女性」の具体例をあげてみろよ。
      理想がデカ過ぎて生身の女性には当てはまらないかもな。現実見れないままなら二次元で嫁探せば。

      削除
    2. お目めがキラキラしてる子がいいらしいぜ!
      何か前、いってた!

      削除
    3. また捏造か。
      そんなこと言ってないぞ。
      35歳以上でも魅力的な女性はいるし、過去の婚活パーティーでも会ったよ。
      会計でお財布出さないから魅力的じゃないって(笑)そんなこと言ってないし。

      家の外に出ないのかな?
      会社内でも男女に関係なく魅力的だなと感じる人がいるでしょ。
      もっとこの人と一緒にいたいなとか感じる人がいないの?

      削除
    4. 仕事とプライベートは分けて考える派だから仕事で魅力的だとしてもプライベートで一緒に居たいとは思わない。
      仕事でいい人がプライベートでもいい人とは限らないから。

      削除
    5. 返信でも一切条件挙げないですなあ。
      まあ過去散々ロリコンとか高望みとか笑われたから言語化するの怖いですよね笑

      削除
    6. 捏造?成る程成る程。
      自覚無いんだな、自分が人にどう思われる内容書いてんのか。
      客観的に見て、そういう風に思われるブログを書いてるんだよ。お前。

      自覚があるならまだしも、ないのは致命的。
      婚活の前に、人とのコミュニケーションとかそういうの学ばんと結婚できない、てか、誰もしたがらんよ。そんな人間。

      削除
    7. 実際に書いてなかったことを故意に事実のように仕立て上げることを捏造というのですよ。
      そう感じさせたから間違いではないって(笑)
      完全に不祥事ではないですか。
      そっとコメントを削除すればよいものを、変に正当化しようとするからおかしなことを言うんですよ。
      どこかの知事と同じです。

      削除
    8. 本当にこのブログとコメントをプリントアウトしたものを持って精神科行った方がいいよ。
      気持ち悪いを通り越して話が通じなさすぎて怖いレベル。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。