2019年11月25日月曜日

「道を聞く」をやるぞう

出張で都会の方に来ている。


今日は早朝起きや移動やらなんやらあってバタバタして疲れたので、「道を聞く」をやる場所の下調べをとりあえずすることにした。
どこらへんでやるかって重要だからな。
やる場所によっては、飲み屋の勧誘やマンション投資の勧誘、風俗関係の勧誘なんかの迷惑な声かけだと勘違いされてしまう危険がある。
なので、とりあえず明日の「道を聞く」場所の確認だ。
田舎から出てきたおっさんが道に迷って困ってます感が出ていれば、道も聞きやすいだろう。


まぁ、本当のことを言うと、道を聞こうと思っていたのだが、なかなか勇気が出なかったのもある。
ていうか、都会の人は歩くの早い。
壁際にくっついていないで、少し壁から離れてボーとしていると、色んな人にぶつかられる。
なんか戦闘中なの?って感じだ。
朝と夜の通勤時間帯は厳しそうだなと思ったのだ。
そう思って諦めて状況の確認のみにした。


それにしても、都会には魅力的な女性がたくさんいるなぁ。
もう結婚適齢期の女性の10人に1人くらいは魅力的に見えた。
全国から魅力的な女性が都会に集まってきているのだろう。
いくらでも魅力的な女性っているんだなと思う。
まぁ、人口が多いから、男も多いし、結婚適齢期でない女性もたくさんいるが。


今日は魅力的な女性はたくさんいるということを再認識したということで。

36 件のコメント:

  1. いいですね、応援しています!

    アドバイスなんですが紅葉を見に登山に行ったのですがすれ違うたびに挨拶をしました。私はナンパは出来ませんが、山での挨拶はしますので、都会での声がけが難しいと思ったら、色んなレクレーションから始めてもいいかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 偶然ですね。
      実は登山も計画してるんですよ。
      同じ理由です。
      最近は山ガールなんて言われるように、女性の登山者も多いようですし。

      削除
  2. 都会に行っても10人に一人しか魅力的に思えなかったんですね。10人に一人が多いか少ないかは個人の主観ですが、ハードル高いと思いますよ。

    現実的には街で見かける程度の人たちは現実の出会いにならないわけだしフィクションの世界と変わらないと思った方が良いのでは?道を聞くだけなら出会いにはならないわけだし。

    ただ道を聞くことで何か前に進めるなら良いですね。でも困ってもないのに他人の善意や時間を使うのですから、行儀の悪いことってことは忘れないで下さいね。

    最近は女性の魅力を何とか感じようと頑張ってるようですね。魅力感じた人に気持ちを伝えたりや口説けるようになれるといいですね。お互いに好意を抱いてもタイミング良く口説かないと、お付き合いまでも行けないから。

    返信削除
    返信
    1. 結婚適齢期の女性なので、32歳くらいまでの女性を含めてです。
      20代中盤くらいまでの女性に絞れば、たぶん5人に1人くらいですよ。

      とにかく前に進めないといつまで経っても、婚活パーティーに参加した→興味が無い女性と数回デート→やっぱ無理だったのルーチンから抜け出さないといけないです。

      削除
    2. 全く会話になっていません。

      削除
    3. これまで多くの人に「条件が厳しい」「現実を見直せ」とさんざん言われてきたことに対する感情が、ここぞとばかりにぶり返したんでしょう。

      「貴方って10人に1人しか魅力的に感じなかったんですか? 私は5人に1人です。どうですか、貴方とは違うんです。」というアピールをしたいということですね。

      削除
  3. 結婚適齢期の女性の10人に1人くらいは魅力的

    その魅力的に思えた人の約半数は既婚者です。
    これで5%に下がりました。
    残り5%のうち
    ・現在、恋人が居ない人
    ・現在、思いを寄せている人が居ない人
    ・現在、仕事で多忙ではない人
    ・直ぐ結婚したい人
    ・現在、婚活してる人
    とあなたが思う魅力的な人が婚活市場に現れる確率は適齢期女性の1%未満かと思います。

    婚活パーティで100人に会ったら1人居るか居ないか位です。
    今まで50回パーティ行って魅力的な女性は数人居たらしいですけど、大体合ってそうですね。

    それだけ自分のストライクゾーンか狭いっていうのを自覚したほうが良いです。

    返信削除
    返信
    1. 同上です。
      まぁ、自分でもストライクゾーンが狭いとは思ってます。

      削除
    2. 「同上」という言い方がもう相手を軽く扱っている証拠。

      削除
  4. 立つ場所によっては怖いサラリーマンに「邪魔だ!」って怒鳴られたりチンピラに絡まれるよ。

    返信削除
    返信
    1. 以前そういうことがあってから、邪魔にならないように気をつけてますよ。

      削除
    2. 邪魔になってないと思っているのはあなただけです。

      削除
  5. あんまり美人は狙わない方がいいのでは。
    男が考えることなんてみんな同じで、美人は放っておきませんよ。
    美人に道を聞いたら「またナンパか」とすぐにばれますよ。美人はナンパされる回数も多いので、よっぽど巧くやらないと無視されて終わりです。

    返信削除
  6. というかそもそも、「魅力的な女性に道を聞く」以前に、「知らない人に道を聞く」ができるんですか?

    返信削除
    返信
    1. それもできないですね。
      なんか知らない人に声をかけるのが怖いんですよね。
      そういう意味では、いわゆるナンパに引っかかりやすい見た目の女性に声をかけたほうが良いのかもしれません。

      削除
    2. 女性を馬鹿にしてるんですか?

      削除
    3. 知らないおじさんに声をかけられた女性はもっと怖い思いをしてるぞ。

      マジで迷惑だから迷ったふりして聞くのはやめろ。

      削除
  7. 10人中1人ですか・・・やはり感覚の違いなんでしょうか。
    住んでいる地域柄もあるのかもしれませんが、私は街を歩いていても
    10人中、8、9人くらいは魅力的に見えますけどね。

    やっぱり引きこもりさんの問題点は圧倒的なストライクゾーンの狭さですよ。
    ど真ん中、それもキレの無い棒球かすっぽ抜け失投の変化球しかストライクゾーンとしか認識していなさそうです。

    ストライクゾーンを広げて改善する気が本気で無いのなら、冗談抜きで催眠術で美的感覚を洗脳して誰でも魅力的に見えるようにするしかありませんよ。

    皮肉込みで言いましたが、そのくらい難しい領域に足突っ込んでるって事ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 秋田県とか出身ですか?そんなに魅力的な女性がいて良いですね。

      自分でも難しい婚活だと認識しています。
      年齢が上がってさらに難しくなっているのでもう。
      でもやるしかないのです。

      削除
    2. またそうやって相手を馬鹿にする。
      口から出る言葉言葉が全て相手を馬鹿にしていますね。

      削除
    3. しかも馬鹿にしてる言葉が失笑ものだしね。

      削除
    4. 秋田じゃないですよ。先祖代々ハマっ子ですよ私は。
      地域柄というところを見ていますが、言いたい事はそういう事じゃないです。
      引きこもりさんにとっては10人中1人しか魅力的に見える人がいない。
      私の美的感覚、雰囲気などで感じるものだと魅力的に見える人がほとんど。感じない人は生理的に無理な人のみ。
      話したりしないと性格とかはわかりませんが、外見ならそれだけストライクゾーンが広いって事ですよ。

      削除
  8. 隠れた魅力を探すって仰ってましたけど、魅力的でない女性が後から魅力的な女性になることなんてあるんですか?
    どんなに確率が低くても、魅力的な女性をとことん探すしかないと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 無いとは言えないとしか。
      もう時間が無いですからね。

      削除
    2. あなたに絡まれるかわいそうな女性をこれ以上増やさないで下さい。

      削除
  9. 相変わらず努力が斜め下。

    ほんで今日やれなかったことが明日できんのか?
    できんのか楽しみだわ。

    読んでてつくづく思うんだが
    ほんと、お前の2年って何だったんだろうな。
    2年目にして道を聞くをやる、ねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. できないと思ってしまったら駄目なんです。
      ピーターパンと同じです。

      削除
    2. 唐突な意味不明な例え話。職場でもみんな苦笑してるでしょ?

      削除
  10. 都心の急いでる人は道を聞いても口頭で案内するだけ、それ以前に人の優しさに飢え過ぎ。

    返信削除
    返信
    1. 都会の人は歩く速度が早いですよね。
      顔も怖い顔した人が多い気がします。
      タバココーナーにも女性がたくさんいますし。
      苛立ってる人が多いんですかね。

      削除
    2. あなたの顔も下心丸出しで女性を付け狙うギラギラした目で非常に怖いのですが…

      削除
  11. お前は一生結婚出来ないよアラフォー童貞さん。

    返信削除
  12. コメント欄盛り上がってますね。
    不器用な引きこもりさんを、しょうがないなーでもかわいいなって思ってくれる包容力のある美人さんがきっといますよ。
    でもそういう包容力は、30代女性になりそう。
    難しいですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。