2019年11月17日日曜日

家族旅行から帰ってきた

家族旅行に行っていた。


宿を出て、観光地に行き色々とした。
そして、無事に家まで帰ってきた。


たまには家族旅行も良いかな。
早く、奥さんができて4人で旅行に行けたら良いのだが。
そういえば、車内での会話もそういった話が多かった。
来年にはそろそろ結婚できそうか?とか、うまく行きそうな人がいるのか?とか。
今会ってる女性達の話をした後、でもその中に結婚したいと思えそうな人がいないと答えると、いつものとおり、理想が高過ぎるだとか、女性は顔で選ぶなだとか、見た目で選んだら母親みたいなので苦労するぞだとか、その他色々と。
親戚の男の話まで持ち出して、結婚3回もしてるぞとか(それはそれでどうかと思うが)。
難しいもんだよ。


話の3分の1くらいは結婚についての話だったかもしれない。
親からのプレッシャーがすごかった。

まぁ、父親も最近体調が優れないようだし、私の将来が不安なのだろう。
どんどん体が小さくなってきている。
年をとるって嫌なことだ。
あ〜、年をとりたくない。


家に帰ってから、結婚相談所を見ていた。
やはり、これしかないのかって。
年齢層が若い女性が登録している結婚相談所が良いなぁ。
まずはお試しでどんな会員がいるのか見てみたいな。
IBJ系であれば、膨大な数から選べるかなとか。


でも、運命の出会いってないもんなんだなぁ。
いや、自分から出会いを逃してるんだろうなぁ。
宿でもまぁまぁ可愛い女性がいたわけだし、話しかけるチャンスはあったわけで。
そこで、一歩踏み出す勇気が無いから駄目なんだろうな。

32 件のコメント:

  1. そろそろ理想を緩める時が来たんじゃない?引きこもりの婚活での需要も分かってきたことだし。

    返信削除
    返信
    1. 婚活してて思いますが、私って結構需要ありますよ。
      結婚相談所でも婚活パーティーでもそれなりの人気です。

      削除
    2. 条件としての需要だけでは結婚出来ないよ
      最後は一緒に暮らせるかが重要なんだから

      削除
    3. 最初の需要があっても残念ながら結果が付いてきていませんね。
      本当に引きこもりさんの事を良いなって思ったら、女子からでもガツガツ行くと思いますよ。
      でもそれもないんですよね?

      削除
    4. その需要って第一印象カードとかで複数からマルもらったって感じですよね。
      恋愛経験ないからそれで需要あるって思うんでしょうけど、それはまだ付き合うまで遠いですよ。付き合うまで進められないなら、需要あっても無いのと変わらない。

      削除
    5. 結局、誰がどうアドバイスしようと
      「お前らは知らないだろうけど俺はそこそこモテるんだから、選ぶ余地もあるはず」と思ってるんでしょ。
      自分の価値を高く見積もってる。自分に自信を持つというのと、自己を過信するというのは別だということがわかってない。

      そのうち、どうしようも無くなってからほんの少しだけ妥協する。
      でも、その頃にはその妥協したラインですら高望みだからやっぱりうまくいかない。

      「アドバイスをくれる人は自分よりも経験や知識がある」ということを全く認めないんだから、せっかくいいアドバイスを貰っても意味がないよね。

      削除
    6. 本当に需要があるのかどうか相談所に入所して確かめてみたらどうでしょう。
      仲人型の結婚相談所で成婚料が高いところ、かつIBJ加盟店がいいと思います。
      膨大な登録者と世話を焼いてくれる仲人がいても成婚へと繋げられなければ考えを変えなければいけないということです。
      そもそも結婚相談所は最後の砦ではありませんよ。
      一説によると成婚率は1割程度らしいです。

      削除
    7. 引きこもりと一緒で、いい人いないけど消去法でこの人かなぁ、で選ばれてるかもしれないのに、もててると勘違いしてるのは引きこもりもじゃんか。
      過去、引きこもりが魅力的と感じた人に相手されてないのによくまぁ需要が、とか言えたな。

      削除
    8. 年月掛けて試行回数もこなして需要もあるのに交際ゼロって自分は無能ですって言ってるようなもんなんだけどよく恥ずかしげもなく言えますね。

      削除
    9. 人気なら何故今も独身なの?中身がすっからかんで返品されるから?

      削除
    10. 相談所の変更、もう少し早くしてたらよかったのに。次の一歩踏み出すのが遅すぎます。お金かかるし慎重になるのはわかりるけどね。話は変わるけど、結婚したら相手方のご両親も自分のご両親と同じ様に大事にしないといけませんよ。相手方のご両親とも旅行するんだよ。

      削除
    11. モテてはないけど婚活女性から需要があるのは感じてますよ。
      婚活パーティーではマッチング用紙を書けばマッチングしますし、結婚相談所では女性からお見合いを申し込まれます。
      なぜ独身か、それは魅力的な女性となかなか出会えないからですよ。
      女性と何回デートしても結婚したいと思えず私から断ってしまいます。
      過去の日記を見ればわかりますが、積極的な女性もいましたよ。

      削除
    12. 皆が真面目にアドバイスしてるのにこの頓珍漢な返信。引きこもりは結婚相談所行く前に病院行った方がいいのでは?

      削除
    13. 魅力的な女性を前に指くわえて敗走したこと、何回かありましたよね。
      出会えてないわけではなく手も足も出なかったことをカウントしてないだけです。

      削除
  2. どれだけ若い女性が所属しようとオッサンが好きで定年まで働ける時間が短い人と結婚したいと望む物好きがいない限りオッサンが入会する意味はありません

    返信削除
    返信
    1. 節約もしてるので、その頃には資産も増えてるので大丈夫です。

      削除
    2. 今資産がそれほど無いってバレましたね。
      40近くにもなってそれはもう取り返しがつかないですよ。

      削除
  3. 理想というか現実を知るというかを考けんしえるんでしょうね。

    大した経験ないけどビジュアルがとても魅力的な人って付き合うと結構疲れたよ。恋愛経験のない人なら、かなり大変だと思いますよ。

    そこそこ中身とビジュアルのバランス取れてて、少し働いてくれればいいくらいじゃダメなの?
    子供や素敵な笑顔とかは、引きこもりさんが頑張って妊活にお金使っり、笑顔にして上げるじゃダメですか。

    人間嫌いだし出来ないと思ってるなら、何を彼女や妻に何をして上げるのかな。今までした経験ないんだろうけど、女性への要望やダメ出しが多くて、声掛けたり口説き落とせてないのが現状。勇気を持っても現実には上手くいかない可能性が高い事より、上手くいく可能性のあることを考えてみては如何?

    返信削除
    返信
    1. 私は魅力的な女性と一緒にいれば幸せな気分になりますけどね。
      でも確かに、ミスしたら交際断られるというプレッシャーはあるかもしれませんね。

      なんか魅力を感じない女性だと、そもそも夫婦生活が送れる自信がないです。
      夜一緒に寝るのも嫌ですし、キスもしたいと思わないです。

      削除
    2. だからさぁ、お前は魅力的な女性と一緒にいたら幸せな気分になるかもしれないけど、相手の女性はそうとは限らないだろ?
      魅力的な女性を幸せな気分にするのにお前は何をしてあげるんだよ

      削除
    3. あなたが魅力的な女性といるだけで幸せなのはわかった。
      問題は引きこもりは魅力的な女性をどんな方法で幸せにしてあげられるかが見えてこない。

      削除
    4. そりゃ単に一緒にいるならね…
      生身の女性と深く向き合うとのはまた別だよ。もちろん楽しいことも大変なことも沢山あるけどね。

      削除
  4. 50回もパーティーに参加して、満足行く結果が出ていないのに需要があると良く言えますね。職業や学歴で第一印象が良くて間口が広いだけ。ただそれだけ。まっ、若い女性には需要はあまりないよね。マッチングアプリでも惨敗だし。お見合いや結婚相談所は若い女性と会えないから中々参加しないよね。女性とお付き合いした事ないから気を使っている手探り状態でモテると思っていますので、まだまだ時間がかかりそうです。

    返信削除
    返信
    1. 36歳になってやった方のマッチングアプリは惨敗でしたが、その前のマッチングアプリは女性と会えましたよ。
      若い女性は確かに難しいですけど。

      削除
    2. 若い女性は引きこもりと結婚しても何もいいことないから出会えないんだよ。
      高齢の旦那、高齢のパパは一緒にいて恥ずかしい。

      削除
    3. 夫が恥ずかしいって感覚がもうなんていうか、完全にアクセサリー感覚ですね。
      失礼ですよ。
      そんな感覚では、夫から愛されないですよ。

      削除
    4. 既婚女性に敵意向けて情けない

      削除
  5. 事故やトラブルなく帰ってこれてよかったですね。婚活も大事だけど仕事もしっかりやって下さい。最近、大きな失敗したばかりでしょ?会社、取引先に迷惑かけたんだから。あなたの知らないところで頭下げてる人もいます。信頼はなかなか取り戻せないです。謙虚な心を持って下さい。

    返信削除
  6. 例え、引きこもりさんが婚活パーティーの参加者全てから好意を持たれても引きこもりさん自身が相手の女性に誠意を見せないとそもそも結婚どころかお付き合いもムリです。
    私は引きこもりさんとは逆で誠意を見せるクソスペックだったのでクソスペックを少しずつ改善したので運の要素が大きかったですが無事に結婚する事が出来ました。

    まずは人に興味を持ちましょう。

    返信削除
    返信
    1. 素敵な女性と出会えて良かったですね。
      私もそんな出会いが欲しいです。
      魅力的な男女には興味が湧くんですけどね。

      削除
  7. IBJは相談所のなかでも女性の容姿レベルが高くておすすめです。会費、成婚料を払えるくらいには自立している女性ですし。
    そのぶん、男性のレベルもかなりのものですが。理系院卒大企業勤務の30代はIBJでは平均的なステータスになりますね。
    魅力的な女性をアプリで選んでお見合いできるので、パーティーより効率がいいかと。
    需要があるうちに登録されては?
    40代になると初婚者の需要は下がりますよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。