2019年11月3日日曜日

飲み会だった(8)

飲み会だった。

とある関係の飲み会だ。

と言っても、いつものとおり、男しかいない飲み会だ。
たまには、女性がいる飲み会に参加してみたいよ。
トイレに行く時、横から可愛い女子大学生くらいのキャピキャピ声が聞こえた。
参加している男が羨ましいよ。


飲み会の話の中であったが、宴会コンパニオンでも呼んでもらいたいわ。
その方が少しでもためになる。


飲み会では、いつもどおり、私だけ浮いている感じだった。
一生懸命話そうとするのだが、なんか話が盛り上がらないのだ。
数分話して終了。
ダメだなぁ。
飲み会苦手だ。
周りの盛り上がりについていけない。

声をもっと張らないといけないのかもしれない。
話題の中心になっている人は、声と笑いがバカでかい。
少しうるさいと思うくらいだ。
でも、それくらいの方が、盛り上がってる感が出るよな。


腹筋鍛えるだけでなく、発声練習が必要かな。
そう思った。

15 件のコメント:

  1. コミュニケーション能力はひとりで磨くものではありませんよ。人と会って、話して、ぶつかって、反省して、身に付くものです。
    まだ若い。じゅうぶん間に合います。がんばって。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      試行錯誤して勉強するしかないですね。

      削除
  2. 休日なのに
    男だけってわかってるのに
    これまでこの手の飲み会で楽しかったことなんかないのに
    時間とお金まで費やして、案の定つまらなかった(行く前から見えてるよね

    それで感想が
    > 声をもっと張らないといけないのかもしれない。
    > 話題の中心になっている人は、声と笑いがバカでかい
    これなの??正気?なんかもうピントがずれてるというか・・・
    行かなきゃいいだけじゃん。お前、無駄な時間ないないって連呼してる
    割には思いっきり無駄な時間(金も)使ってるよね。
    なんかもう情けなさ過ぎるわ・・・。

    返信削除
    返信
    1. 女性なのかな?
      男は社会人になったら、仕事関係以外でも色々な関係の飲み会に付き合う必要があるんですよ。
      楽しいとか面倒とかでなくて、社会人として当然のお付き合いをする必要があるんです。

      削除
    2. それは引きこもりの地域が田舎だからだよ!
      都会の新興住宅とか地域に密着してない場所なら仕事以外で飲む機会はそうそうない。

      削除
  3. 年末が近づいて来ると飲み会のシーズンですね。一年早いです。クリスマス迄には運命のお相手見つかると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. クリスマス…
      もうそんな時期になってしまったんですね。

      削除
    2. そうです!新年になったら親戚に会ったりするでしょ。やれ結婚だなんだと聞かれますよ。それまでに交際できてると良いですね。

      削除
  4. 飲み会の話の中であったが、宴会コンパニオンでも呼んでもらいたいわ。
    その方が少しでもためになる。

    ん?男同士ですら何回参加しても浮いてんのに、コンパニオン来たらためになる、って何?
    お前、まずコミュ力磨かないとコンパニオン来ようが浮いて、気まずい、終了、だろ。せっかく呼んでもためにならんわ。過去の合コンもそうだったんだろ?
    いい加減、自分のレベ上げしろよ。反省できるようになったのは進歩だけどさぁ、それちゃんと次に活かせよ。いや、今回の反省点、もう少し見直すべきだけど。↑のコメにもあったが、反省するとこそこじゃねーわ。

    話の中心にいる人は、大体話題が豊富でムードメーカーみたいな明るい雰囲気持ってんだよ。笑い声と話し声がバカでかいから自分も発声練習を~って、何?オペラ歌手とかの団体と飲んでんのか、お前は。もしそうならはりきって発声練習してくれ。それでも浮くとは思うが。

    違うんなら話題作りとか、明るい雰囲気(場を盛り上げる力)作りとか、そっち方面頑張れや。

    返信削除
    返信
    1. 若くて綺麗な女性と話す練習をするっていう意味です。
      いつも緊張してペコペコしてしまうから。

      削除
    2. 魅力的な女性って若くて綺麗な女性って意味だったんだね!

      削除
    3. いや、うん。だからさぁ
      会ってもどうせ話せず終わるだろ、だから意味ないっていってんの。
      コメ返すならちゃんと読め。

      削除
  5. コンパニオン呼んでも大して会話できないんじゃない?
    飲み会行く時間を女性の多い職場に転職活動を考える時間に当てればいいのに。

    返信削除
  6. こっちは女房子供喰わすので精一杯なのに、引きこもりさんは優雅に飲み会で羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. 私だって早く自分の家族のために働きたいですよ。
      優雅に飲み会とかでなくて社会人としてのお付き合いなんだけどな。
      私だってせっかくの休日にオッサン達と一緒にいたくないよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。