2020年2月19日水曜日

飲み会だった(11)

飲み会だった。


いつもどおり、男しかいない飲み会だ。
たまには、女性もいる飲み会に参加したいものだ。
隣のサラリーマンは女性社員もいて華やかな飲み会だ。
なぜ、私のとこだけ、男しかいないのか。
と文句を言っても、何も始まらない。
人と話す練習だと思って、前の席の人に話しかけた。
会話が2、3往復したところで、隣の人と話し始められて、会話は終了した。
も〜、一生懸命やったのに。

婚活をやっている人も参加していたので、少しだけその人と話した。
婚活情報を少しだけ収集。
彼みたいなイケメンでスポーツマンでも、なかなか婚活うまく行ってないんだな。
やはり、婚活というのは難しいものだ。
好みの相手と会うという最初のステップが難しいんだよな。
彼もなかなか良い女性がいなくてと言っていた。


今度、婚活パーティーに一緒に行こうという話になった。
具体的な話は何もしていないので、本当に行くかどうかは微妙だけどな。
本当は、相席屋に行ってみたかったのだが、言い出せなかった。
いや、言おうとしたのだが、タダ飯女の話で悪い話になっていたので言いづらかったのだ。


5 件のコメント:

  1. あなたの職場での立ち位置は

    https://34marriage.blogspot.com/2018/03/blog-post_24.html

    少しは改善出来たのでしょうか?
    このような環境下で、仮に周りに女性がたくさんいたとしても、誰もあなたを選ばないどころか相手にもしないのでは?
    なので、いつも男しかいないとぼやいていますが、逆に女性がいなくて良かったなと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだけど、女しかいない職場だったら少しは勝算があると思おう!

      削除
    2. 女性比率が高い職場なら、1000人に1人くらい引きこもりのダメさ加減を「愛おしい」と思ってくれる女性がいるかも。

      削除
    3. 甘い激甘
      めぼしい男が居ないなら肉食系女子は外に狩りに出る
      非肉食系女子のおとなしく外圧に弱いタイプは付き合ったらバカにされる男と付き合う勇気は無い、物好きはいるかも知れないが

      削除
  2. 彼女持ちが婚活パーティ参加するなよ迷惑

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。