2020年2月5日水曜日

この前録画していたマッチングアプリ特集を見る

テレビの影響力は凄いからね。
テレビで特集されると、何も知らなかった一般ピープルにも浸透する。
健康番組で特集すれば、スーパーからその食品が消えたり。
ファイル共有ソフトや漫画村みたいなものが違法に使われていると紹介されると、違法に使う人が増えたり。
人が全く来ない観光地が、テレビで取り上げられると人気になったり。
視聴率は下がっているが、なんだかんだで、テレビの影響力はすごいのだ。


だから、結婚系の特集が組まれる時は録画することが多い。
それを女性が見てどう動くかを考えるからだ。

この前やっていたマッチングアプリ特集を見た。
年寄りは否定的だが、若者の間では使ったことがある人が多いらしい。
マッチングアプリで知り合って結婚した夫婦が登場。
適度な美男美女だ。
適度な所がコツだ。なんだかんだ言っても、マッチングアプリの宣伝だからな。
私も頑張れば、綺麗な女性とカップルになれるかもと思わせるっていうね。
同じく、女性も、イケメンとカップルになれるかもと思って登録する人が出てくるだろう。
実際は、適度な美女も少ないのがマッチングアプリなんだけどな(笑)

業界首位のペアーズやomiaiなんかもやったことあるけど、なかなかそんな女性はいないぞ。


あとは、婚活詐欺特集も録画していたのを見た。
こんなのに引っかかるのかよって感じだが、恋に落ちると見分けられなくなるんだろうか。
全財産を男に貢いで捨てられたとかね。途中で気づけよって思うけどね。
まぁ、婚活の参考にはなりそうにないので、途中で見るのをやめた。


11 件のコメント:

  1. >> こんなのに引っかかるのかよって感じだが、恋に落ちると見分けられなくなるんだろうか。
    全財産を男に貢いで捨てられたとかね。途中で気づけよって思うけどね。

    男性相手の結婚詐欺師も相当数いる。

    引きこもりの本音としては「女性達は何で自分のようなハイスペックを選ばないのか?」って思ってるんだろうけど、無意識に女性が嫌がることを書いたり話したりしてるんじゃないの?
    あとは話がつまらないとか。

    返信削除
    返信
    1. そうかもしれないね。
      そうでないかもしれないね。

      削除
    2. 会話する気ないなら書き込むなよ。
      上司に対してもそういう態度だから怒られるんだよ。

      削除
  2. 女性は自分より頭の良い尊敬出来る男性を選びたたがる傾向にあります
    選ばれない引きこもりさんはどれだけウマシカさんなのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてますが、私は頭良い方ですよ。

      削除
    2. 本当に頭良い人は自分で頭良いって言わないですよ…(失笑)

      削除
    3. ザーボンさん、ドドリアさん、やっておしまいなさい。

      削除
  3. 友達の作り方、人との会話を円滑にする方法特集も放送されると良いですね。


    自分の事だけで相手の事を考えない人は敬遠されますから。深い関係は一生築けませんよ。
    引きこもりさんもそうでしょう?

    サリーとアンのテストも意味が分からなかったんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 今は自分の権利を主張ばかりする自分のことしか考えてない人間が多くなってますね。
      困ったものです。

      削除
    2. あなたも職場で「困ったやつ」と思われてますよ。

      削除
  4. 友達すら全然できない人間が結婚って…
    キャッチボールでボールを掴むことすらできない人間が、メジャーリーグのチーム事務所をノックするような暴挙でしょ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。