2020年2月13日木曜日

もうすぐバレンタインデーなんだな

もうすぐ、バレンタインデーなんだな。


ぼくは、チョコレートが好きなんだな。
ほぼ毎日チョコレートを食べているんだな。
チョコレートにこだわりはなくて、チョコレートだったらなんでも好きなんだな。


今年は女性からチョコレートが貰えるかもしれないんだな。
ちなみに、チョコレートを女性から貰うのは初めてというわけではないんだな。
アホコメで母親や職場で貰ったんだろとか書く人がいるだろうから事前に書いておくが、学生の頃、女子学生から貰ったんだな。
まぁ、でも義理チョコってやつなんだな。


AUさん、チョコレート買ってくれてるのかななんて思ったりしてるんだな。
まぁ、期待すると貰えなかった時のショックが大きいから、期待せずに待っておくんだな。


そもそも、バレンタインデーは日本の菓子メーカーの戦略で、女性から気になる男性にチョコを贈るってイベントにされちゃったんだな。
海外では、お互いにプレゼントを交換する日、男性からも愛の告白をする日になっている。
そんなわけで、AUさんにプレゼントを用意した。
他の男は何もしない日に、サプライズでプレゼントを贈るって、素敵じゃないか。
できる男は違うね〜。
なんてねデヘヘ。


とはいえ、お金がどんどん消えていくよ。
昔は男女平等なんだから割り勘になるべくしていたのだが(魅力的な女性は違うけどね)、最近は女性とのデートやお見合いでは、私が全額負担している。
デートを何回もすれば、その分、女性への投資額も増えているわけだ。
女性は、近くの待ち合わせ場所まで行き、男から接待を受け、料金の支払いは男がやってくれるんだから、良い身分だわ。
タダ飯して暇つぶしもできて、最高な身分だよ、ほんと。

芽が出なければ、関係を切ってかないと駄目だね。
リターンが無い無駄な投資が増えてしまう。

「鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス」
ではなくて、
「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」
だ!



「鳴かぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」

9 件のコメント:

  1. そんなにお金を使うのがいやなら会う女性をAUさん1人に絞れば?

    返信削除
  2. 女性をホトトギス扱いするのは失礼極まりない。
    引きこもりだって動物扱いされたら嫌でしょ?

    返信削除
  3. 人生で一度、しかも義理チョコしか
    もらった事のない哀れなおっさんの
    結末がこんな感じなんですね。。。

    返信削除
  4. 以前から気持ち悪さを感じる文章がちょくちょくあったが、ここまでくるとキモさを通り越して薄気味悪い。近日中に診療内科言ったほうがいいぞ、これ煽りじゃなくてマジだからな。直近の2~3のお前のブログ内容をプリントして、医師に意見貰ったほうがいい。

    返信削除
  5. でも婚カツブログの人気トップブロガーに入ってるんだよなー。私も読んじゃうし。同じく婚カツブログトッププロガーのリカコさんと一緒で、変な人の変な考え方を見たいっていうか。お化け屋敷に入りたい的な気持ちなのか。

    返信削除
  6. もしかして山下清のフレーズ?でスタートしたのかな?
    もしそうなら伝わりにくいです。
    他のコメントみても滑ってるの判りますよね。

    別に全額負担しなくてもいいんじゃない。
    食事は出すけど、お茶は彼女に負担してもらうとか。

    う~ん、男女平等って何か履き違えてる気がします。今までのブログやコメントみると、引きこもりさんに合わせて同じにしようとしてるように見えます。平等でしょうけど、女性が楽しいとは思わないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 新たな引きこもり口調で良いんだな。

      削除
  7. https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/cyber/info/internet_hotline.html

    該当しますね。
    同じようなコメントがありましたが、それらを削除するより、
    ご自分の文章を消すことをお勧めします。

    返信削除