2020年2月18日火曜日

ボルダリングを検討する

会社の後輩に彼女ができたらしい。
半同棲状態っていう。
気ばかりが焦る。


いわゆる社会人サークルっていうか習い事というか、まぁスポーツ関係の集いっていうのかな。
やっぱ、そういう所での自然な出会いかぁ。
結構可愛いらしいしな。

私もなにかそういうスポーツをするサークルみたいなものに入ろうかなと思っていると、なんという偶然だろうか。別の人が最近ボルダリングを始めたという話を聞いた。
その人によると、若い女性が結構いるらしい。
ボルダリングは順番制らしく、順番が来るまでの待ち時間には近くにいる人と話したりすることがあるらしい。
最高じゃないか。
ジムはみんなモクモクと自分の世界に入ってトレーニングだけど、ボルダリングは自然と話す機会があるんだから。
自然な出会いっていいね。
体も鍛えられるしな。


さっそく、家に帰って検索。
う〜ん、家の近くや通勤経路には無いな。
頑張れば行けるかなと思ったボルダリングジムは、話に出たチャラい人グループがいつもいるらしいからやめた方がいいと言われた所だしな。
コミュ力高めなら、そういう所にも入っていけるのだろうが、私はコミュ障だから疎外感を感じてしまって孤立してしまいそうだし。


オリンピック競技にもなってることだし、ボルダリングができる所も増えてきているらしいので、生活圏内にボルダリングジムができるのを待つしかないのかな。
それとも、さらに遠い所に頑張って通うか。
チャラいグループがいる所に通うか。

悩んだ結果、しばらく様子見とすることにした。

2 件のコメント:

  1. 新しい彼女探しではなくAUさんと二人仲良くボルダリング出来たら良いと思いますよ
    誘ってみたらどうでしょう

    返信削除
  2. 忙しいとかほざいてるくせに随分と暇そうじゃねーかよ、引きこもりさんよ。

    返信削除