2020年2月3日月曜日

なんだか婚活疲れてきた

最近、気が重い。

山に行って、なんでなんだ〜と叫びたい。


ブログには色々と書いてないことがたくさんあるが、嫌なことばかりだ。



ウィンドウショッピングをしていても、隣のカップルの女性良いなぁとついつい見てしまう。
まぁ、可愛い女性や綺麗な女性に目が行ってしまうのは男のサガで仕方がないことではあるのだが。
可愛いし、魅力的なんだもんなぁ。

なぜなんだ?と思ってしまう。
彼女みたいな女性と付き合って結婚したいのになって思ってしまう。
デート中なのに。
考えてはいけないことなのだが、交代したいと思ってしまう。


女性がみんな魅力的に見えたらどんなに楽か。
時々そう思う。
なぜ魅力的に見えないのか。
なぜベストを尽くさないのか。
苦しい。

好きになろうと良い所を探しても、そんなに良い所って見つからないもんだ。
まぁまぁ綺麗だなと思っていたのに、デートを重ねるうちに、顔の造形がまぁまぁ綺麗なだけでただそれだけでしかないと思ってくる。
欠点はどんどん見つかるのにな。
マイナス思考だから駄目なのかな。
それとも、やはり、第一印象で良いと思わないと、人を好きになれない人間なのかな。
まぁ、最初から魅力的だと思う女性とは、ほとんどお付き合いしたりデートしたりしたことないからな。
街中にはたくさんいる魅力的な女性も、なぜか私の周りには存在しないのだ。
早く結婚したいのに。



今やり取りしている女性達も、なんというか結婚するために私が無難そうだから会ってくれているだけのような気がしてくる。
子供も欲しいし周りに他に良い男もいないから、苦痛にならない普通の男だったら我慢するかみたいな。
好きだから結婚したいではなくて、結婚したいから好きになったフリをする。
お互いに好きという感情が無いから、うまくいきそうな気がしないのかもしれない。


恋をすると女性は綺麗になるってよく言われる。
私が女性に恋をさせてあげられないから、女性が魅力的に見えないのかもしれない。
私が街中で見る魅力的な女性は既に他の男と恋愛をしているから、魅力的に見えるのかもしれない。
小さい子がいる若いお母さんでも魅力的に見える人がいるしな。

そういうことなのかな。
そういうことなのかもしれない。


もう婚活疲れてきた。
とりあえず毎日の婚活をしなければ、ブログに何か婚活したことを書くために何か行動するんだと思って、義務的に、マッチングアプリで知り合った女性にメッセージを送ってみたが、この女性もなんというかね。好きになれそうにない女性だ。


あ〜、家で引きこもっていたい。
家の外に出るのはかなり神経をすり減らすからな。
早く結婚して仕事以外引きこもり生活に戻りたい。
久しぶりに休日を家でゴロゴロしていたい。

37 件のコメント:

  1. なかなか理想が高すぎですね。結婚相手にハードル高いね。魅力的な人に選んで貰えるように行動するしかないけど、何か自分の考えだけしか見えないですよ。魅力的に相手が見えれば結婚できると思ってますか?相手がどう思うかの視点が少なくないですか?

    その理想について行けるものが、ご自身にはないというしかないかと。魅力的にこだわるなら相手がいても奪えば?

    結婚した家に引きこもるなら、結婚無理ですよ。子供ほしいんでしょ。子供いたら外に出ないと、保育のパパ友とも上手くやらないと行けないしね。子供いるとイベントや外出増えます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      魅力的な未婚の女性がいたら、相手がいても奪うくらいの気持ちでやらないといけないですね。
      指をくわえて見てるだけでは何も始まらないですものね。

      削除
    2. 指をくわえたままで「あの葡萄は酸っぱい!ボクはあんな葡萄を選ばなくてよかった!」って言ってるだけじゃないですか、あなたの婚活(笑)

      削除
  2. ???
    変なことを仰いますね。
    結婚したらひきこもり生活に戻れると思ってるんですか?

    結婚しても、土日は出かけたりしますよ。
    出かけない日も、家事を手伝ったりして、ごろごろしてるヒマはありません。
    それに、子供が2人欲しいんですよね?
    子供がいれば家族サービスやらイベントやらで、
    自分の時間なんてどんどん減りますよ。

    結婚するってそういうことです。
    独身の時には好きなように使えた自分のお金と時間を
    家族の為に費やして生きていくんです。

    私は結婚してから、好きなことをやる時間はかなり減りましたし
    お金だって、お小遣いで好きなものもなかなか買えません。
    でも、たまの休みの日にずっと運転でヘトヘトになっても
    嫁さんが大喜びしてるの見ると楽しくなりますし
    次の休みはどこに行こうか、と考えますよ。

    結婚する、ということをもう少し真剣に考えてはいかがですか?
    男は仕事だけしてればいい、とお考えなら
    あなたのお嫌いな専業主婦希望の方と結婚する以外無いと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 毎週とはいかなくても、土日のうち一日はそんな日も作れると思いますよ。

      削除
    2. は?何言ってるの?女性全員がドン引きしますよその考え方。世間一般とあまりにも感覚が離れすぎてますね。

      削除
  3. 結婚すると配偶者の人間関係も自分に関わるから、人付き合いは2倍。
    子供が増えるごとに、3倍、4倍と増えていく。

    そして家事も倍、買い物も倍、共働きだと休日にそれらを処理するのだから、
    引きこもってゴロゴロしている時間なんてない。

    自分が子供の立場なら、親から何かを「してもらえる」から
    家庭は居心地が良い安全地帯だろうが、結婚して親になるなら、
    「与える」立場。自己犠牲を強いられる側。

    結婚への憧ればかりで、相変わらず現実が見えていませんね。

    返信削除
    返信
    1. 2人でするんですよ。
      量は増えても倍にはなりませんよ。
      子供がお手伝いできる年齢になったり、二世帯住宅みたいな方法や、アウトソーシングなんて方法もありますよ。

      削除
    2. 少なく見積もって倍にはなると思いますよ。
      一人暮らしとは全く違ってきますよ。

      削除
    3. 引きこもりさん、あまりイメージできてないようですね。
      今は学校行事、祭りや少年野球なんかも保護者同伴参加ですよ。子供が参加するならそういうコミュニティに参加することになります。人付き合い苦手なお父さんも頑張って参加してましたよ。係や当番は半ば強制で回ってきますよ。
      二人でやると言ってますが、引きこもりさんはやれそうですか?

      人付き合いが3倍いじようにか

      削除
    4. つまり、結婚相手は引きこもりの親と同居してもらうってこと?

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. まあまあ綺麗なのに魅力的でないってどういうことなのでしょうか。
    すごく綺麗じゃないと魅力的に思えないということですか?
    町ですれ違う女性は外見だけで魅力的に思えるんだからそういうことなのかな。内面は関係ないのだから。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的というのは、顔の造形が綺麗という意味ではありません。
      顔の表情や姿勢、雰囲気など、人と会った時に、あ〜この人魅力的だなと感じるアレです。
      つまり、人生を前向きにイキイキと生きている人です。

      削除
    2. ぜーんぶ自分の思い通りになる人間がほしいだけでしょ。

      削除
  5. モテるマンガってマニュアルじゃないんですか?
    モテるマンガとマニュアルは違うんですか?
    婚活はマニュアル通りにいかないけど、モテるマンガの通りやればうまくいくんですか?

    引きこもりさんをディスってるわけじゃないです。
    素朴な疑問です。

    返信削除
    返信
    1. モテるマンガって漫画ですよ。良いなと思った所を参考にしているだけであって、マニュアルではありません。
      自分の頭で考えて、そうだなと納得できたことをしてるんです。

      削除
    2. 意味不明です。屁理屈です。以上

      削除
  6. 引きこもりさんは結婚して何がしたいんですか?
    せっかくブログという文章を書く場があるのだから、魅力的な女性・結婚したらしたいことを人に伝えられるレベルまで整理してみたらいかがですか。

    返信削除
    返信
    1. まずはまともな人間関係を構築しましょう。家族はその集大成です。

      削除
  7. 引きこもりは理想が高すぎるんだよ
    街中の女性が魅力的に見えるのは内面がわからなくて欠点が見えないからでしょ?
    後、結婚しても家で引きこもってたら「夫が家で何もしない」って愚痴られて、相手も正社員で自活する収入があるなら子供が生まれる前に離婚される。

    返信削除
    返信
    1. 好きになった人って、よほど酷い部分を知らない限り嫌いにならないでしょ。

      削除
    2. 全部自分の思い通りになる人間以外、あなたは何やかんや文句つけてるだけじゃないですか。だから今まで彼女はおろか友達もいなかったんですよ。

      削除
  8. 正直、婚活って「好き嫌い」ではなく価値観が合うか・相手の人とともに長い人生を支えあって生きていけるかで判断するしたほうがいいように思います。

    引きこもりさんのように外見の魅力を重視するのもいいですが
    その魅力的な女性と価値観が合わなければ相手から選ばれないし
    引きこもりさんも「外見良かったけどあれダメこれダメ」ってなるかもしれないですよ。

    相手の魅力性がどうしても第一で譲れないなら仕方ないですが
    引きこもりさんのようにあれもこれも相手に要望するのは無理があると思います。

    街中で出会った魅力的な人も、実際本当に付き合ったら
    専業主婦希望で家でゴロゴロしたい人かもしれないですよ。
    外見の魅力で選ぶということは、そういうことなんです。

    返信削除
    返信
    1. 離婚理由としてよくあがるのが、価値観の相違だそうです。
      人間なんだから、価値観がピッタリ合う人なんて少ないんですよ。
      つまり、価値観が違っても愛せないといけないんですよ。

      削除
    2. あなたには無理ですね。あなたのブログを読んだら誰でもそう思います。

      削除
  9. ずーーっと言われてますけど、「独身の自分が恥ずかしいというコンプレックスをどうにかしたい」だけですからね。
    女性というか他人には1ミリも興味ありませんよ、この人。
    自分!自分!自分が幸せになればそれでいい、この世界は自分を中心に回っている!自分は褒められたい!尊敬されたい!認められたい!
    これだけ。
    生まれてこの方は自尊心が満たされたことが1度もない悲しい人生なんです。

    返信削除
    返信
    1. 名前をコロコロ変えたり、過激なコメントしたりして、私に相手してもらいたくて必死だね。
      最近では、一生独身の人も多いよ。

      削除
    2. 独身を選ぶのはその人の価値観です。
      あなたは「独身は恥ずかしい!」と思って結婚したいのに、全然できない人ですね。

      削除
  10. 引きこもりさんは、かなり続いてる方たと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 普通なら一休みするところかもしれません。
      でも、もう36歳ですから頑張らないと。

      削除
    2. あなたは休んでるだけじゃないですか。

      削除
  11. 昔と違い結婚して一人前ではないのですから
    結婚しないという選択肢もあるはずです
    誰と何故結婚したいのかもう一度考えてみませんか?

    返信削除
    返信
    1. 「あいつ独身だ」と後ろ指を刺されるのが悔しいからでしょ?

      削除
    2. そもそも引きこもりにとって家族とはどんなもの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。