2019年9月5日木曜日

ある人の紹介でお見合いすることになりそうだ(10回目)

ある人の紹介でお見合いすることになるかもしれない。


まだ確定どころか、そういう女性がいるらしいから、今度会った時に機会があれば私のことを話をしてみてもいいかな?といった中途半端なものだ。

そんなわけで、顔写真が貰えるわけでもなく、その人の「可愛い子だよ」という信用できない言葉だけの情報なわけで。

今の私はやり取りしている女性もいるし、今やり取りしている女性を大切にしていきたいと思っている。
そんなわけで断ろうかなとも思った。
でも、今の女性と結婚を考えられるかというとまだわからない。
そんな状態でせっかくの貴重な出会いを断るのはもったいない。
私にはもう時間がないのだ。

それに、学校の先生と聞いて、お見合いを受けてみることにした。
正確に言うと、お見合いの話をしてみても良いという状況になっただけなのだが。


学校の先生は、人の前で話すことも多いから、魅力的な女性かなと思ってだ。
女性経営者には魅力的な女性が多い(気が強い女性で私なんか相手にしてもらえないが)。

やはり、色んな人に会うからだろう。
いや、魅力的だから、色んな人に会う仕事を選ぶのかもしれない。
「鶏が先か、卵が先か」。



この話は気長に待つしかない。

16 件のコメント:

  1. 私には時間が無い。
    36歳中に結婚する。
    ロードマップはあります。

    まぁ色々と思うところはあると思いますが
    36歳中に結婚するロードマップによると
    引きこもりさんは、いつプロポーズするのですか??

    盆休みもありある程度休みの多い8月
    一人の女性に対して一回しか会っていない状況の中
    いつプロポーズするのですか??

    返信削除
  2. あなたこそ、「気持ちが先か、メンツが先か」ですよね。結婚相手は自分のトロフィー程度にしか思っていない。
    あなたはっきり言いましたよね、人間嫌い」だと。それがあなたの本質なんです。
    結婚なんて自分のプライドを保つ道具でしかない。なぜあなたが結婚に異常にこだわるのか?それは、プライドを保つ道具を、「結婚」以外に知らないからです。
    結婚すれば人生一発逆転、結婚すればお前らざまあみろ、結婚すれば幸せになれる、結婚すれば悩まなくて済む、結婚すれば職場で孤立しなくて済む。
    ありとあらゆる自分自身の問題の解決手段を「結婚」という漠然としたものに求めようとしている気がします。
    その生き方が行き着くところは人生の完全破綻です。

    そう見るとあなたの生き方はロックだ。面白い。これからも楽しませていただきます。

    返信削除
    返信
    1. なぜ、そんなに意地悪な見方をするのですか。ほぼ想像と決めつけじゃないですか。
      悪いところを指摘して何か提案するならまだしも、こんなコメントして何の意味があるんですか。ひきこもりさんじゃないけど、あなたのストレス発散ですか?と言いたくなります。

      削除
  3. 学校の先生はある意味引きこもりにはお似合いかもの

    返信削除
  4. 今やり取りしてる女性を大事にしたいと言うなら、LINEの内容が重いとか、遠回りになるから迎えに行きたがらないのは何故ですか?
    LINEが重くても嫌とは思わずに快くやり取りする、少しでも一緒にいてお互いの事が理解できるチャンスだと、たとえ遠回りになっても迎えに行く。
    それが仲を深めるコツですよ。
    現地集合現地解散で食事に行くのはデートではなく、お食事会です。

    学校の先生が人前で話すから魅力的とか、意味不明な理論ですが、じゃあ事務職の女性は魅力的ではないと?
    まあ、どちらにしろ学校の先生は大学時代に恋人を見つけておかないと中々結婚できないらしいですよ。
    ご縁があれば良いですね。

    返信削除
    返信
    1. なぜですか?って、魅力的に感じないからですよ。

      人前で話すことが多い人は、魅力的な人が多くないですか?
      もちろん、事務職でも魅力的な人もいます。

      削除
    2. 魅力的に感じないなら会うのやめたら?

      削除
    3. 会わないと自分の「婚活ステータス:ON」が危うくなるから嫌々会ってるんですよ。
      結婚よりも今の自分のメンツの方が大切なようですし仕方ないですね。
      付き合わされる女性達が可哀想です。

      削除
    4. すぐには魅力的に感じなくても、良い所を見つけていけば魅力的に感じるかもしれないからですよ。
      最初から魅力的に感じる女性と出会えればいいですが、そんな女性と出会うのはかなりの難易度だからです。

      削除
  5. ただ会って、そうだね〜とか現地集合現地解散の食事に行ってもあまり意味はないでやんす。そろそろ相手の出方次第で態度を考えるのはやめるでやんす。出会いはあるけれど、今のキミは相手のアラを探すだけの評論家ですよ。

    返信削除
  6. やり取りをしている女性優先でいいと思いますが、
    なるべく暇を作って会ってみましょうよ。
    魅力的に感じなかったら会話の練習すればいいじゃないですか。
    貴方が結構前に言っているスライムを倒して経験値稼ぎですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      たくさんの女性と出会うことは重要なことです。

      でも、魅力的な女性と会いたいと思うことが最近多くて苦しいです。
      デートの時、隣に座っている魅力的な女性が気になって仕方がないことがあります。
      隣の女性と話したい、見つめていたい、…と、デート中の女性に大変失礼なことをしてしまうこともあります。
      こんな自分でとても苦しいです。
      最近眠れません。

      削除
    2. 話した事もない人が魅力的とか……w
      今まで書いて来た事と違うじゃないですか。
      素直に顔の美しい人と書けばいいのに。

      削除
    3. デート中に他の女性が気になるなら半個室のレストランに行けば?
      でもデート中に見かける魅力的な女性達は引きこもりに見つめられても気味が悪いだけだと思うけど。

      削除
    4. 今までと同じですよ(笑)
      魅力的な人は会った時にすぐ魅力的だと感じます。

      削除
  7. 引きこもりに会ったときにすぐに魅力的だと感じないと思う。
    しばらく会って色々知ったところで元いじめられっ子の子をわざわざ産みたいとは絶対思わない。そんな遺伝子いらない。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。