2019年9月30日月曜日

結婚相談所でのお見合いの申し込みの結果(11回目)

結婚相談所でお見合いを申し込んでいた結果が来た。

結果はというと、見事、お見合いできることになった。

第一希望の女性とマッチングできたようだ。

アラサー会社員女性だ。
なんか良さそうな感じの女性だから、お見合いを申し込んでみた。

返事も早かったので、彼女も乗り気かもしれない。


良さそうだと思えるだけ、いつもと違うかな。
大して魅力を感じないのに妥協して会ってみたこともあるが、やっぱり良くないと感じていた人は良いと感じることはない。
第一印象って大事だ。
人間の評価は第一印象でほぼ決まるというのは、有名な話だ。
さらに、話の内容よりも、見た目や話し方の方が圧倒的に重要であるというのも有名な話だ。
中身がなくても、見た目や話し方によって中身があるように感じるのだ。
特に女性から大変な人気がある政治家の小泉進次郎なんかが良い例だ。

婚活の場合、ほとんどの場合は、男の方がアプローチして女性を惚れさせなければならない。
女性は基本待ちというか受け身なのだ。
男がアプローチするためには、その女性のことを良いなぁとかヤりたいなぁとか何か仲良くなりたい動機が必要だ。
私の場合は、そんな気持ちが無い状態で、単に早く結婚しなければと思い、微妙な気持ちのままアプローチするから駄目なのだ。

少しだけだが、結婚への道筋が見え始めたのではないだろうか。
なんて書くと、以前のマッチングアプリで知り合ったM2さんの時みたいに恥ずかしい思いをするので書かないが、本気になれるかもしれない可能性がある女性だ。
もしかしたら、魅力的に見える可能性がある。


会うのが楽しみだ。

10 件のコメント:

  1. まだこれから会う段階なのに結婚への道筋がひらけたと思ってる不思議。

    返信削除
  2. 失敗の理由が本気出してなかったからで通るのは中二までかなとは思いますが、何はともあれ引きこもりさんが次こそ本気になるとのこと、今後の進捗が楽しみですね。

    返信削除
  3. そんなに返事が早いなら、まず、写真が奇跡の一枚であると思った方が後でガッカリしないよ。

    返信削除
  4. その結婚相談所、使い勝手が悪いね。なんかしがらみがあって利用してるのかな。無駄にお金落とすのももったいないから、このお見合いダメだったらやめてほかに乗り替えなよ。

    返信削除
  5. 付き合ってからといって結婚が決まるとは限らないのに随分前のめりですね。
    でも付き合えると良いですね。

    返信削除
  6. STEP1 出会う。
    STEP2 自分が相手を気に入る。
    STEP3 相手が自分を気に入る。
    STEP4 交際開始。
    STEP5 交際でお互いの理解を深める。
    STEP6 結婚を意識する。
    STEP7 プロポーズして婚約。
    STEP8 お互いの両親にご挨拶に行く。
    STEP9 結婚後のライフプランを決める。
    STEP10 一緒に暮らす為の準備。
    STEP11 婚姻届の提出、挙式披露宴、一緒に暮らし始める。

    各自順番の変動はあれど、結婚ってこれだけステップ踏むんですよ?
    相談所であっても自然な出会いであっても婚活パーティーであっても同じです。
    大雑把にまとめましたが色々な段階で障害や壁があります。
    出会っただけで結婚への道が見えた!と錯覚するのはお見合いが決まったりカップリングしたばかりの人が陥る道です。
    油断無きように。

    返信削除
    返信
    1. 全くその通り。
      まだSTEP4にもなった事がないですよね。

      削除
  7. >中身がなくても、見た目や話し方によって中身があるように感じるのだ
    Howto本がバイブルなお前らしい意見だな
    見た目や話し方は勿論大事だが、結婚は中身じゃねーのか?
    小泉進次郎なんぞ、しゃべれば喋るほど中身スッカスカなのがバレて
    今じゃコイツ応援してる奴なんかいないぞ。

    返信削除
    返信
    1. 選挙には通ってますね。
      よって、応援している人、います。

      削除
  8. 引きこもりさんの好きな鉄道路線は何ですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。