2019年9月15日日曜日

デートに行ってきた(2回目)(K2さん)

K2さんとデートに行ってきた。

まずはご飯でイタリアンに行った。

少し並んでいたので待った。
人気がある店のようだ。


お店では、まずは雑談した。
その後、仕事に関する話。
そして、恋愛に関する話をした。

まぁまぁ良い感じなのかな。
まぁ、恋愛に関する話ができたので良かったかな。


2回目のデートなので、お食事だけで終わるのはもったいない。
てなわけで、近くでイベントがあったので、そこに誘った。

誘ったまでは良かったのだが。
K2さんは好き嫌いが激しいタイプのようだ。
「私○○ってあんまり得意じゃないんだ。」とか言って、時折、退屈そうにしていた。
いやいやって感じなんですけど。
なんでも楽しもうよって言いたくなった。


やはり、年をとってくると、自分の好みを優先するようになるし、頭も固くなるんだな。
なんか可愛くないわ。


今回のデートでK2さんとは結婚できそうにないわと感じたので、K2さんとのお付き合いはもう断ることにした。

37 件のコメント:

  1. >>自分の好みを優先するようになるし、頭も固くなるんだな
    あなたに、そのまま言葉を返す

    返信削除
  2. 色々思うことはあるだろうけど、K2さんの貴重な時間をお前みたいなクズのために無駄にしなくて良かった。早く別れて正解だよ

    返信削除
  3. 自分の好みをはっきり口に出した方が相手に自分をわかってもらえるからいいと思いますよ!
    引きこもりさんも、自分の好みを主張すれば友だちだってすぐにできるのにって思います。
    まあその分誰かには「この人とは気が合わないな」って思われるけどそんなのしょうがないし、臆病にならずに自分を出していきましょ~!

    返信削除
  4. 好きじゃないのも隠して楽しめってことですか?
    そんなに自分の感情を圧し殺さないといけないなんて疲れませんか?
    好き嫌いが激しいんじゃなくて、自己主張がきちんとできる女性ってポジティブに考えればいいのに。
    やっぱり相手をマイナス評価してますね。

    退屈そうなのを態度に出すのは大人げないですけど、よっぽど興味がないところに行くしかなかったと考えれば仕方がないとも思えます。
    後悔しないようにもう一度お相手のことよく考えてみてください。

    返信削除
  5. 気乗りしないながらも、相手の提案するイベントにお付き合いする気配ができる。そして意思表示するにも「あまり得意でない」と言葉を選ぶ配慮ができるK2さん。

    一方、自分が良いと思ったイベントなんだから楽しくて当然だろうと思い込み。
    強引に誘った相手の反応が自分の予想と違い、消極的だったので、可愛くないと
    断言するひきこもりさん。

    どちらが自分の好みを優先し、頭が固いかは一目瞭然なのですが、ご自身だけがそれに気が付くことができない。悲しい人ですね。

    返信削除
    返信
    1. 本当にその通りですね。細やかな気配り、配慮ができるK2さんは引きこもりよりもっと素敵な男性と結婚できるでしょうね

      削除
    2. 私が好きなイベントに行ったわけではないですよ。
      どちらかといえば、女性やカップルが多いイベントでした。
      そういうのが好きかなと思って提案したら行ってみることになったんです。

      削除
  6. あなたはもしお相手の女性から韓流アイドルやらジャニーズやらのイベントに付き合ってほしいと言われたらどうします?
    ちゃんと付き合って楽しんであげられますか?
    カフェでお喋りするのが好き、と言われたら、一緒に楽しめますか?
    相手の立場と自分の今までの立ち振舞いを考えてみては?

    返信削除
    返信
    1. 私は女性に合わせて行きたくもないカフェに行ってるんですよ。
      女性のことを気遣って、行き先も提案しています。

      それに、韓流アイドルやジャニーズイベントって(笑)
      もしあなたが、彼氏に、アイドルの握手イベントに連れて行かれたらどう思いますか?
      自分が隣にいながら、他の女性にデレデレした気持ち悪い男だって思うでしょ。

      削除
    2. 引きこもりってさ、なんで人にケンカ売るコメントしか返せないんだろうね。
      哀れだ。

      削除
  7. 同学年で同性で結婚してなくて(出来なくて)、自分と似たような人間と思ってずっと見てきたけど、
    あなたが異性に何を求めているのかわからない。
    一本スジが通ってると思ってたけど、そうじゃないかも、ようわからん。
    どうしたいの?
    (私は今ベロベロに酔っています)

    >やいやって感じなんですけど。
    >なんでも楽しもうよって言いたくなった。

    あなたなんでも楽しめる人間ちゃうやん!

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは絶対に自分を裏切らない、何でも言うこと聞いてくれる女性を求めている。

      削除
    2. 異性に求めているもの。
      魅力的と感じることです。

      削除
  8. 自分が誘った事に対して楽しめなかったからお断りって、あんた、ほんと、ブーメランだよね。

    返信削除
  9. 典型的な恋愛経験値の少ない男の
    押し付けパターンだな!

    返信削除
    返信
    1. 押しつけてはいない。
      提案しかしていない。

      削除
  10. >やはり、年をとってくると、自分の好みを優先するようになるし、頭も固くなるんだな。
    なんか可愛くないわ。

    そっくりそのまま引きこもりの事じゃん!
    しかも女性は自分より年下でしょ?
    だったら幼児連れて歩けばいいじゃん!

    返信削除
  11. 引きこもりさんはボウリングをしたことはありますか?
    いつも何点取っていますか?教えてください。

    返信削除
  12. 何故デートと称する日に行くお店が人気かどうか、並ぶ可能性があるかどうかすら調べないのか意味がわかりません。
    一瞬で終わる簡単なお仕事ですよ。

    何故デートと称する日に行くお店に予約を入れないのか理解できません。
    まさか予約できない程度のチェーン店なんか選んでないでしょうね?
    相手から指定された店だから?
    指定されたとしても、その人が予約しなさそうな人なら予約入れるべきでしょう。

    以前、試しに女性と付き合って経験値稼ぎたいとか言ってたけど
    こういうことを日頃からすることで経験値稼ぐんですよ。

    魅力的な人が現れたら本気出す?
    魅力的な人が現れたら何でもできる?
    それは愛の力だから??

    魅力的だと思えない人にすら普通に出来ないことが
    魅力的な人に出来る訳ないでしょう。
    最初は出来ても、慣れたらしなくなってボロが出て
    愛想つかされてポイされますね。

    返信削除
  13. 「引きこもりが選んであげたレストランやイベントは文句言わずについて来い」って考えはモラハラ。今のご時世このような考え方では異性は逃げ出す。
    理想の女性・理想のデートで凝り固まった頭に柔軟剤でも入れて柔らかくしてやりたい。

    返信削除
  14. “k2さんとは結婚できそうにないわと感じた”

    君のその感じ方は正しい。そう、君は結婚できそうにない。

    返信削除
  15. 年をとると頭固くなるし自分の好み優先するんだなって…
    k2さんとは趣味が合わないんだなってだけの話でしょ。
    女性をひとくくりまとめて統計とってるみたい。

    ・女性のエスコートに絶対失敗したくない
    ・完璧なエスコートだったと思われたい
    ・慣れてないと気付かれたくない
    ・モテたい、いや本気出せば
    そこそこ悪く ないはずだから。
     自分より見た目悪くても
     モテてる男沢山いるし。

    他の方のブログの引用だけど、まんま当てはまるんじゃないの⁇

    返信削除
  16. 相手から断られると自分のプライドが傷つくから先に断る事にしたの?

    返信削除
    返信
    1. は?
      もともと興味が無い女性だったんですけど。
      興味が無いけど、結婚するために無理やり良い所を探そうと頑張っていただけなのに、プライドって(笑)
      M2さんみたいな魅力的な女性であれば、自分から断らないよ。

      削除

  17. その雰囲気だと、相手からお断りの返事が来るはずなので自分からお断りできて良かったですね。
    プライドが守れたではないですか。
    若い女性は、あなたに対してめちゃめちゃ気遣うから気に入らない場所に行っても楽しそうに振る舞うだけで、楽しんでない事もありますよ。人間ですから。
    っていうか、あなたに対して少しでも好意があればいくつになっても楽しそうにしてくれますよ。
    嫌われたくないもの。

    なので、今日の女性はあなたに断られても良いつもりで態度に出してたんだと思います。
    自分からはお断りしづらいですしね。断ってくれた方がありがたいです。
    二度と会いたくない男性に対して余計な気遣いしたくないし、あなたに興味無いので「はいはい、どーぞ断ってくださいな。」って感じですね。

    返信削除
    返信
    1. 同上。
      ブログ読んでないね〜。

      院卒のことを勘違いしていたUnknownさんね。
      もう少し視野を広げてみたらいいかもね。

      削除
    2. 私が好きなイベントに行ったわけではない?
      押しつけてはいない。提案しかしていない?
      もう少し視野を広げてみたらいいかもね?

      コメントへの言葉尻を捕えているだけで、全て見苦しい。
      あなたの学歴がM.S.だろうがPh.D.だろうが本来どうでもよい事
      ですが、それすらも疑われる言動なのが問題なのです。

      削除
    3. 引きこもりは誰と勘違いしてるのかな?

      削除
  18. 楽しもうよ。。。

    そうですねぇ、
    そういう前向きな気持ちって大事ですよね!
    あなたも前向きな気持ちで
    女性の見方を変えればいいのにとは思いますが。

    お相手の女性は
    得意じゃない、ってわざわざ言っているのに
    それでも連れていかれたわけですよねぇ。。。
    私が女性の方なら

    興味ないっていってんじゃん。。。
    全然人の話し聞いてないし、自分勝手。
    凄い無駄な時間。。。

    って思っちゃうので
    今後はそういう場合は、じゃぁ今日はやめとこうか!
    って、貴方が大人になって引いた方がいいと思います。
    そのほうがスマートですし好感を持てます。

    退屈にしてた、っていうのも
    帰りたいアピールの可能性有りそうですし。。。

    今後は、お食事の後すぐに解散するのがもったいない、と思われたなら
    カフェとか、無難な場所を提案してはいかがでしょう。
    可能であれば事前に、お食事のあと、ここに行きませんか~
    と誘っておく方がいいと思いますよ。

    突然の追加のお誘いを嫌がる女性は多いと思うので。

    返信削除
    返信
    1. ご飯を食べた後に、さらにカフェに行くのがなんだか難しいんですよね。
      もうお腹が一杯なのにって。
      特に女性はダイエットを気にして、少食な人が多いし。

      削除
    2. 女性同士でご飯を食べに行って、その後特に予定もない時は大抵カフェに移動しますよ。中にはアクティブな人もいますが。お腹いっぱいでもお茶は別腹だし、食いしん坊の人であればケーキも余裕です。
      調べた訳ではないので皆さんどうだか分かりませんが、少なくとも私はデートの際も食後はカフェでお茶が定番です。美味しいご飯食べた後にカフェでまったりお茶を飲むのが至福の時間なんです。因みにカフェでお茶はダイエットと関係ないと思いますよ。ダイエット中の人であれば勝手にコーヒーでも紅茶でも無糖なもの選ぶだろうし。

      削除
  19. 何でも楽しもうよって・・・
    楽しくないもんは楽しくないんですよ。
    それが見てわかるって事は隠せない程嫌だったって事の現れでしょうが。

    何かもう貴方のお眼鏡にかなうには会う度に常に完璧な立ち振る舞いをして文句も一切言わず、パーフェクトな対応しないとムリそうだね。
    一つでもマズイ事やらかしたら不合格なんだろうなぁ。

    一つのミスも許されなさそう。

    返信削除
  20. 食事だけで終わるのがもったいないと思うなら何故事前にプランを考えて提案しなかったのでしょうか?
    得意でないイベントに暑い中参加させられて、それだけで苦痛なのに可愛くないと思われるとか残酷ですよね。
    婚活が上手くいく男性はそういう時に「退屈そうだな、失敗だったな。次はもっと喜ぶ所にしよう。」と考えるんですよ。
    相手が魅力的でなくても、縁があった以上は相手を喜ばす事を考えるのです。
    あなたにはそう言った誠意がありません。
    退屈そうにしていたらすかさず「場所変えますか?」
    と言わなければ……。
    それが、モテる秘訣ですよ。

    返信削除
  21. 趣味が合わないだけで、楽しくしてくれないだけでお断りするのはもったいないよ

    返信削除
  22. なんのイベントだったんですか?

    返信削除
  23. これみてると自分と趣味が全く合わない人はお付き合いもお断りって感じにみえる。
    そもそも引きこもりさんのお眼鏡にかなう趣味が何なのかわからないけど。
    自分が誘ったのに楽しくないわけないつまんない顔するなよと思うのではなく、あんまりよくなかった?何するのが好きですか?とか聞けばいいのに自己完結してしまって、もったいないなと思った。もっと色々寄り添ったら自分にすごく合う人だったかもしれないのに。
    友達作れないのもここにちょっと原因があると思うな。

    返信削除
  24. コメント欄の意味を教えてもらえますか?
    ブログに対してコメントしてもらいたいからあるんですよね?
    コメントしてる相手にダメ出しする位ならコメント欄無くしなさいよ。
    返しの発言が幼稚じゃないですか?
    まさにアダルトチルドレンですね笑笑笑

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。