2019年9月3日火曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(27人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・40代前半
・顔はう〜ん…。
・いわゆる自由業?っていうのかな。あまり詳しく書くと身バレするかもしれないのでやめておく。

といった感じだ。


この前から年上女性からのお見合い申し込みラッシュだな。
36歳になったからだろうか。
アラフォー女性の検索対象に入ったのだろう。
逆にアラサー女性の検索対象からは外れてしまったのかな。
最近ほとんど来てない気がする。
残念だ。


私の結婚相談所では、交際中は他の人からのお見合いの申込みや同時交際ができない仕組みになっているので、実際にアラサー女性に相手にされなくなったのかはわからないが。


まぁ、迷うまでもなく、お見合いの申込みを断った。
年をとると厳しいな。
私が20代の時に結婚相談所に入っていれば、20代の女性からお見合いの申込みが来ていただろうに。
交際もしやすかっただろうな。

まぁ、後悔していても何も改善はされない。

そう思い、マッチングアプリを久しぶりに開いて、「いいね」をしてみたが惨敗だった。
しばらくやっていると、シングルマザーと37歳女性から「いいね」が来た。
なんでなんだー。
うまく行かないな。
ミスマッチが続く。

14 件のコメント:

  1. そうこうしてるうちに同級生の子供のほうが先に結婚していきそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、早い人は20才前に結婚して子供生まれて16才超えて結婚してるひともいるかもしれませんね!

      削除
  2. ミスマッチじゃなくなってるんだよ。
    そろそろ気づけよ。

    返信削除
  3. あのー、最近つまんないんで、そろそろ得意の空想デート書いてくれませんか?

    返信削除
  4. ミスマッチじゃねぇから。
    結婚相談所の人ってのは実に良く人を見ているから。
    紹介するって事は合うかなって思われてるから、ミスマッチじゃなくてベストマッチです。

    返信削除
    返信
    1. 最近読み始めた人なのかな。
      あなたの結婚相談所と違い、私の結婚相談所はデータマッチング型で世話人はいないのですよ。
      マッチングアプリの信用度が高いようなものです。
      だから、女性が私とお見合いしたいと申し込んできてるんですよ。
      今、私は誰とも交際中ではないから。

      削除
    2. あなただけが「ミスマッチ」と感じているだけです。そして良い条件の方は交際中で、あなた自身は余り物なのです。その上でデータマッチで自動的に選ばれるているなら、お相手の女性が現実的な考え方なだけ。
      また、コメントしている人も婚活していると勝手思い込んで、「あなたの結婚相談所」と言ってしまうところは、頭がいい人が書く文章ではありませんね。

      削除
    3. speedさんも勝手に思い込んでコメントしてますよ。
      自動的に選ぶシステムではないんですってば(笑)
      男性女性がお見合いしたい人を選んで申し込むんですってば。

      削除
    4. 勿論女性が条件を入力する事が前提ですが、その上でのautomatic data matching system であなたが表示されるわけですよね?

      削除
  5. 勘違いしてるようだから書いとく
    アラサー→20代
    アラフォー→30代
    アラフィフ→40代

    返信削除
    返信
    1. ちなみにどの年代も後半あたりの人な。
      だからあんたはアラフォー。
      30~34あたりまでアラサーらしいけど、34歳は微妙。
      どの年代も前半の人は各々の判断。

      削除
    2. 現実の世界でみんなに笑われないようにこっそりと教えてあげます。
      アラサーというのは、和製英語のaround thirtyを略したものですよ(笑)
      中学英語で習うからわかると思いますが、30歳前後という意味です。

      削除
    3. このコメント返信が引きこもりの頭の悪さをよく表してるね

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除