2019年9月9日月曜日

LINEのタイムライン

最近知ったのだが、LINEにはタイムラインという機能があるようだ。
写真を投稿して、その写真についてコメントを他の人が書くという機能のようだ。
まぁ、twitterみたいなものだ。


私が連絡先を交換した女性の中には、その機能を使っている女性がいる。
色々と面白い。


結婚したんだとか。
議員の娘だったんだとか。
海外に派遣されてるんだとか。
友達とバカしてるんだとか。
海外ウェ〜いとか。
やっぱり韓国大好き女なんだなとか…。
その他…。


魅力的だと思った女性はやはり結婚したんだな。
やっぱりなあ。
そりゃそうだよなあ。
そして、結婚できなそうな女性はやっぱり結婚できてなさそうだなあ。
そりゃそうだよなあ。


魅力的な女性と会いたいなあ。
世の中にはたくさんいるのに。
街を歩けば棒に当たるくらいいる。
それなのに。

もう結婚できる気がしないなあ。


魅力的な女性は早々と婚活市場からいなくなり、そうでない女性が凝縮されていく。
(まぁそもそも魅力的な女性が婚活市場に出てくること自体が非常に少ないのだが)
そんな場所で頑張っても、なかなか成果は出ないはずだわ。

海岸での釣りは気軽に行けるのでライバルも多いし、小物しか釣れない。
海岸から一生懸命遠投しても、大きな魚は釣れないのだ。
マグロを釣るためには、船で海に出ないとダメだ。
そろそろ、海岸での釣りも卒業しないといけないな。


26 件のコメント:

  1. 女の人を魚に例える性格は相変わらずクソですね!
    でも海岸どころか釣り堀でも釣れたことないのに何言ってんですか(笑)
    まず女性と愛を育んでみてから卒業とかなんとか抜かして下さいね!

    返信削除
    返信
    1. 釣り堀行ったことありますけど、簡単に釣れましたよ(笑)

      削除
    2. ???
      比喩とか例えとかではなくて本当に釣り堀のことですか?
      それとも女性と本気で関係を深めた訳でもないのに釣れたとか言ってるんですか?

      削除
    3. 引きこもり、お前さぁ、この返信本気で書いてる?炎上狙いでわざと書いてるんだよね?
      もし本気で書いてるならお前頭ヤバイから今すぐ病院行って見てもらった方がいいよ

      削除
    4. 比喩で言っているのマジで分からないの??
      誰も釣り堀で釣った釣ってないの話がしたい訳じゃないよ(笑)

      削除
  2. いくら場所変えても釣る人間が下手糞だったり、餌が腐ってたら魚は釣れないんだけどね(笑)

    返信削除
  3. マグロを釣るためには海岸とは違うスキルがいる
    あなたにそのスキルはあるか?

    返信削除
  4. ???要するに「魅力的な女性は引きこもりさんを選ばなかった」ということですよね?
    じゃあ大海原にいる魅力的な女性もあなたを選ぶはずがないですよね?
    だって婚活に来ている女性は結婚願望が高く、ハードルも低いはず。その婚活女性で駄目なら、野生の女性にとっては、あなたは交際相手どころか不審者にしか見えないでしょう。あなた本来なら今頃我が子の小学校の運動会を見に行ってるはずの年齢ですよ?

    返信削除
  5. 2年も海岸で釣りをしていたのが長すぎ、普通は1年で気付く。

    返信削除
  6. 海岸で小物すら釣れたことない
    素人が船に乗ればマグロが釣れると
    思っている笑 傑作だなぁ

    返信削除
  7. マグロ釣りに沖に出ても、船酔いして何も出来ないでやんす。

    返信削除
  8. 凝縮。引きこもりさんのおっしゃる通りです。婚活市場には私を扶養してぇーと女性がうごめいていました。私は早々に撤退して資産は運用に回しました。

    返信削除
    返信
    1. 婚活市場には、消極的な理由で専業主婦になりたい女性が多いですよね。
      この前女性同士の会話が聞こえてきたのですが、「早く結婚して仕事辞めたい〜」とか言ってました。
      無職だと世間体が悪いから嫌々仕事してるだけで、結婚すれば専業主婦という地位があるから仕事しなくていいと思っているようです。
      そんな寄生虫女と結婚するかよ!って感じです。

      私は自分の子供達に投資したいですね。

      削除
  9. そのマグロや海岸釣りの魚を釣り上げた体験談を基にアドバイスしてる方も私を含めて沢山いるのに屁理屈でグダグダ言ってアドバイスに対して上から目線でたられば論と想像論を語って結果を出せてないのは貴方でしょう。
    私は厳しい事も言いますが、年の近い男として応援していますから。
    頑張ってください。

    返信削除
  10. 簡単な事です。小物しか釣れないのは貴方が小物だからです。婚活は己を映す鏡のようなものです。
    男性女性問わず、婚活で結果が出せない人はロクな相手に出会えないと言いますけど、それは自分がろくでなしだからです。

    返信削除
    返信
    1. 誤解の無いように断っておきますけど、私は婚活で結婚しました。
      貴方にも良きご縁がありますように。

      削除
  11. 小物でも釣れかけたら自分から竿離して釣れないようにしてるじゃないか。

    一度釣って見ればいい。
    アジは小さくても美味いからな。

    あ、因みに昨日「名無し」でparty×partyの広告見たのは私だよ。

    返信削除
  12. 海外旅行や韓流好きなど、自分の好みじゃない趣味を持つ人を否定的に見るのをやめてみてはどうでしょう。
    気持ちは分かります。私も韓流には興味が持てないので。しかし人の好きな事を批判するのは、魅力的な人間のすることではないと思いませんか?
    関心のない事でも「ああ、それが好きなんだな」と軽く受けとめる。自分の器を大きくするんです。きっと婚活する上でもプラスになります。

    返信削除
    返信
    1. 趣味というのは人間性にも影響してきます。
      結婚生活に影響を及ぼさない程度の趣味なら良いですよ。

      削除
    2. 自分の妻もジャニーズ好きで友だちと結構いってたみたいですけど結婚してからは友達とはご飯を食べるぐらいみたいですよ!

      削除
    3. つまり「趣味は20代で卒業してほしい」ってこと?

      削除
    4. 趣味が合えば又は相手が興味を引くような趣味であれば婚活の大きな武器になります。私の趣味は男女問わず好きな人がいるので、お見合いで話が弾みました。

      削除
    5. ジャニーズ好きで友だちと結構行ってたという女性も時々いますが、そういうのは友達が熱心なだけで、その女性自身は友達に合わせてるだけということが多いです。

      結婚は趣味でするものではないと思います。
      結婚は夢や目標を共有するものであって、ただ楽しいだけなら友達と遊べば良いからです。

      削除
    6. 本人もめっちゃ好きでしたよ😁ジャニーズ

      削除
  13. 誰とも付き合った事がないって事は、
    今まで人を好きになったり、喜ばせたいと思ったことがないんですか?もしそういう気持ちがないと結婚してもすぐ離婚してしまいそうです。
    そうなると、子供の親権は大抵母親になりますし…
    本当に引きこもりさんは結婚したいんですか?子供が欲しいんですか?
    一度、よく考えてみては?
    案外、今の立場と生活が引きこもりさんにとって幸せかもしれませんよ。

    お金も時間も有限ですからね。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは「魅力的な女性と結婚したい」んだよ。魅力的な女性じゃないと興味が持てないからね。

      削除