2019年9月26日木曜日

なんだかパパ活のような気がしてきた

TSさんと次のデートの話をしていた。
その流れで、過去付き合ったある男の話になった。

最初はそうなんだと思って聞いていたのだが、だんだんと変な気分になってきた。

それって、いわゆるパパ活なんじゃないか?

学生の時に社会人と交際していたというのは、まあ理解できる。
そんな女性もいるだろう。
女性は大人びているから、自分より年上の男を好む。


でも、その男、アラサー。
優しくされたという話を聞いていると、…。


別に物品やお金を求められているわけではないのだが、そういったものを本当は求めているのではないかと疑ってしまう。


それに、その男は付き合ってしばらくすると、優しくなくなって別れたらしい。
私は、思わず、「それ、ヤりたいだけの男じゃん。ヤるために優しくされてただけだよ。そんなのも分からなかったの?TSさんバカなの!」と言ってしまいそうになった。
危なかった。

TSさんは「付き合ってとしつこいから付き合ってあげてただけ。元から好きではなかった。私、押しに弱いから。」みたいに強気に言っていたが、ショックだったのだろう。


人生経験が少ないとそういうのを見分けられないのかな。
TSさん勉強はできるのだろうが、少し…。
まぁ、女性なんてそんなものか。


全く関係ないが、今問題になっているDVなんかも、まずは優しくしてから豹変することで、女性を洗脳するそうだ。
1.とにかく優しくして「この人は良い人だ。」と信用させる。
2.信用させた所で、突然、豹変する。
3.人格や存在意義等を全て否定し、暴力を加えながら相手を極限状態まで追い込む。
4.一通り追い込んだ後は優しく接し、君のためにしたんだよと刷り込む。
5.3と4を繰り返して洗脳していく。

本当に単純だが、そうなってしまうのだろう。

女性というのは、人間の内面の奥深くまで見ようとせず、見た目の優しさだけに誤魔化される。
恋は盲目というしな。


TSさんは、その時のアラサー男と同じ対応を私に求めているのかもしれない。
初恋の人を重ねるというのは、よくあることだろう。
でも、パパ活男のように振る舞えというのも嫌だな。
私は結婚して幸せな家庭を築きたいのに。

10 件のコメント:

  1. 今回は色々的外れ
    TSさんは別にパパ活をしようとした訳ではないしヤリ目男に振られてショックを受けた訳でもない。
    あと「女性というのは見た目の優しさだけに誤魔化される。」とあるけれど、見た目にこだわるのは引きこもり自身のことでは?
    更に自分よりアラサー女性に格下でいて欲しいから30過ぎて独身の女性は30前に付き合ってた彼氏に捨てられたからでいて欲しいし、DV男に引っかかって欲しい。だから自分の願望とは裏腹にアラサー以上の並レベルの女性がどんどん結婚していく現実を認めたくない。
    一度スパルタな結婚相談所を探して自分の婚活での相場をジャッジしてもらったら?

    返信削除
    返信
    1. アラサー女性に格下でいて欲しいとか、言ってる意味がよくわかりません。
      あなたには対人関係に対等という概念が無いんですかね?

      削除
    2. もし、引きこもりさんが「対人関係は対等」という概念をお持ちなら、本文の「女性というのは~」という発言はありえないと思います。
      明らかに女性を下にみている発言ですよ。

      私には引きこもりさんが言っていることが理解できません。

      削除
  2. また悪い癖なんですかね?!
    TSさんが思ってたような女性と違うように感じてイライラして、女性蔑視なこと書いてるように見えます。

    全体的に思い込みが強すぎませんか?

    目が輝いてる笑顔なキラキラ女子が好みのようですが、そういう女性がホッとしたり楽しいって思える雰囲気を作ることが大事と思います。上に書いてある程度事で「~馬鹿なの!」なんて思ってたら、そんな雰囲気作れないと思います。
    若い人と付き合うなら、成熟してない部分を感じても包み込む胆力や思いやりが必要じゃないですかね。
    幸せな家庭ってこういう思いやりも必要と思います。私はもう少しで子育て終わりますが、結婚って心の修行ですよ。

    返信削除
  3. 対人経験値積んでから言ったら
    どうですか?
    友人もいない童貞の引きこもりが
    人の恋愛観を批判するには
    人生経験が足りてないと思います。

    返信削除
  4. パパ活とかヤリ目とか、思い込みと決めつけが酷すぎますよ。

    きっとそういう決めつけをする引きこもりさんは
    女性に対して表向きの優しさしかない、潜在的DV男の素養が凄くあると思います。
    更に言えば自分の好みの範疇じゃない女性に対しては見下してマウンティングして自分は優秀な男なんだぞ!結婚出来ないのは自分のお眼鏡にかなう女性が自分の良さに気付かないバカだからなんだな。
    って思ってるんでしょうね。

    ↑を見てイラッと来たのならよーく考えてください。
    貴方は婚活の場で出会う女性に直接言わないにせよ、
    そういう態度や考え事をしまくってるんですよ。

    全ての人の人生には色々と事情があったりするんです。
    流石に犯罪行為まで擁護しろとは言いませんが、もうちょっと寛容になりましょうよ。

    返信削除
  5. 引きこもりさん自身の資質の話は他の方に譲るとして笑
    どうも記事を読んでるとTSさんは引きこもりさんをあまり恋愛対象として見ていないように思います。
    フラれるのは怖いかもしれませんが、ご本人が押しに弱いと言ってる以上、先に進めるかを見極める意味でも、早い段階で交際して欲しいと押す必要があると思います。
    今の状態だと他の人が押したらコロッとそっちに流れて、引きこもりさんは腰掛けのメッシー君で終わってしまいますよ。

    返信削除
  6. ヤリ目ってか、ヤッてただろ……。
    釣った魚に餌はやらん主義の男だったかもよ?
    まあ、同年代には大して魅力的に見えなくてもオッサン相手だと若いってだけで魅力が1.5倍になるからね。
    10歳以上年上のオッサン好きな若い子って、同年代に相手されないか、極度のファザコン(良く言えば甘えん坊)か、金目当てがでしょーに。
    だから、年上男性に優しさと包容力を求めるんだよ。

    返信削除
  7. 引きこもりはTSさんに交際歴があるのが嫌なんでしょ。女性に処女性を求めてる。処女厨ってやつ。女子高生見て興奮してたから、未成年に手出さなきゃいいけど。

    返信削除
  8. 引きこもりさんの書き方だと、TSさんにしてもM2さんにしてもあんまり良さそうな人に感じないですね。実際は知らないけどTSさんは子どもっぽいしM2さんは常識が無いように見える。

    初対面の人と話す訓練はできてるだろうから、老若男女問わずコミュニケーションとって人を見る目を養った方がいいのでは⁇
    女性のことをよくマウンティングしてるけど、全国転勤でも無さそうなのに友人いないコミュ障の方が十分地雷ですよ。
    自分に執着されたら嫌だなぁ、性格悪いのかなぁとか。
    男女のコミュニケーションが1番難しいですからね。年配の方の方が男女問わず優しいです。

    今の状態だと魅力的な人にとってあなたは魅力的ではなくて、女性の趣味とかどうでもいい些細なことにこだわり続けてるから無駄に10年くらい婚活しそう。
    もしくは実り無く途中でリタイアしそう。

    返信削除