2019年9月1日日曜日

ヒゲ脱毛に行ってきた(1回目)

ヒゲ脱毛に行ってきた。

もうドキドキなんですけど。

初めての脱毛。

私は基本引きこもりだから、知らない所に行くのが苦痛なんだよな。

でも、頑張って行ってきた。


まずは、申込み関係の書類を書き、呼ばれるまで席に座って待っていた。
脱毛って儲かるんだろうな。
店内は凄い綺麗だ。


しばらく待っていると、呼ばれて部屋に入った。
まずはカウンセリングというやつか。
色々と質問されたり、ヒゲや肌の状況を見られた。

結果としては、肌が焼けているので、今回は脱毛できないということになった。
なんじゃそりゃ。
この1ヶ月日焼け止めクリームを塗って、なるべく日に当たらないようにしていたのに。
過去の蓄積のせいなのか。
とりあえず、1ヶ月後にもう一度来てくださいという話になった。
そう言われたが、1ヶ月で真っ白になるわけないような気がする。
1年後くらいになりそうだ。


なんで日焼けしようと思ってしまったのか。
2年前のアホな自分に文句を言いたい。
バカバカ。

13 件のコメント:

  1. > なんで日焼けしようと思ってしまったのか
    自己がなくて、周りの薄っぺらいうわべだけの本や意見に左右されるからに決まってるだろ、なんでわからんのかね。

    > 2年前のアホな自分に文句を言いたい
    いや根本が変わってないから2年前も今も同じだっつの。脱毛やったらやったで、将来「なんで無駄金使ったんだろ、バカバカ」って言うんだから、脱毛なんかやめときなって。そんなもんで結婚できるできないが左右されるわけないだろ、しょーもない男だなホントに。

    返信削除
  2. 日焼け止めは一日中効いてるわけじゃないですよ。塗り直さないとダメです。
    蛍光灯も紫外線が出てるというし、窓からの直射日光も日焼けします。
    アスファルトの反射もダメです。
    SPF50、PA+++++とか真夏は塗るけど、顔に塗るんならSPF35くらいの方がいいんですよね。
    女性に比べて何もしてない自分の方が肌綺麗って以前にブログに書いてたけど、
    日焼け対策だけでも女性はいろいろ気つかってるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      そう言われて、最近は朝昼帰りと3回も塗ってますよ。

      削除
  3. 昨日引きこもりさんから長いコメントを頂いた者です。
    結婚は決して自慢する為にするものではありませんよ。
    結婚したら総務課に報告しなければなりません。
    年金保険事務所に手続きも必要です。
    ○○さん結婚したんだってさ。へーそうなんだ。と話題になるでしょう。と言うのが私の意味でした。
    若いお嫁さんを回りに自慢したいとか、綺麗な女性はアクセサリーだと、引きこもりさん自身の本心をついうっかり口にしてしまっただけの様に見えました。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは自分の欲望を満たしたいだけですよ。お嫁さんを大切にしようとかは考えてません。
      本人は取って付けたような屁理屈をこねるでしょうけど。

      削除
    2. なんか勘違いしてますね。
      昨日のとおりです。

      削除
  4. 仕事も見た目も平均以上なのに、結婚できない、それ以前に2年婚活してて交際0ってのは余程言動が悪いか性格が悪いんだろうね

    返信削除
  5. あんたな、やろうとしてる事が何一つも出来てへん。一体何が出来んねん?お前!

    返信削除
  6. 日焼けと脱毛の関係性については下記URLを見てください。
    https://www.datsumousalon-dione.jp/column/d-035/

    髭に関しては朝剃っても夕方には目立ってくる人もいますからね。
    私もそのクチでしたので外出の持ち物には常に髭剃りとクリームを持っていました。
    なので気になるならひとまず髭剃りを持ち歩いてはいかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 私はカバンに電気シェーバーを常に入れてるんですよ。
      そして、女性と会う時や街に出るときに、使ってます。
      それが面倒なんですよね。
      それに、トイレだと剃りづらいし。

      削除
  7. 引きこもりさんが相手を減点方式で見ちゃうのは相手を結婚相手とか恋愛相手で見ちゃうからじゃないでしょうか?

    婚活相手だから間違ってはいないんですけど、まずは友達になるつもりで挑めば結婚相手としてはダメでも友達なら許せるなーって思えませんか?
    友達に見た目とか年齢関係ないし。
    会っていくうちに相手の良いところが見えて、加点方式で恋愛感情が生まれるかもしれませんよ。

    合コンや婚活パーティーで知り合った人とごはん友達になったりするのは普通にありますから。
    (あくまでも心の中での作戦で、「友達になりたいです!」とか相手に伝えないですよ)

    女性との会話の練習にもなるし、異性からのぶっちゃけたアドバイスもらえたりしてとても参考になりますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      友達ね。
      そう思えばですね。

      仕事仲間とかクラブ仲間とか、何かしら自然に会えるような女性であれば、そうなりやすそうですね。

      削除
    2. あなた40年も生きてきて友達ひとりもできなかったでしょ?40年もの生き様はもう変えられないですよ。あなた自身がそれを一番痛感してるから、コンプレックス丸出しの痛々しいブログ記事になってるんでしょうが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。