2019年9月23日月曜日

お見合いパーティーに行ってきた(47回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今回の婚活パーティーは参加女性22歳〜3○歳のパーティーだ。
と言っても、もうその部分にはあまり期待していない。
男が36歳まで余裕で参加条件に入るような婚活パーティーでは、若い女性は期待薄なのだから。
魅力的な女性がいればいいなくらいの気持ちだ。
そうだ。
期待薄で行けば、そうであってもガッカリしないし、もしいればラッキーという気分になる。


てなわけで、行ってきた。


まずは、お見合い回転寿司。
一人ひとりと話していく。

今回は20代中盤のまぁまぁ可愛い女性がいた。
この女性かなぁと思った。
やっぱり良いわ。
なんか目を輝かせながら話してる感じとか。
希望に満ち溢れてる感じが。
魅力的だと感じた。
顔の造形が重要なのではないことがわかる。
女子ゴルフなんかを見ててもそう思う。
顔の造形は韓国選手の方が整っているが全く魅力的に見えない。
断然、渋野日向子が魅力的に見える。
まぁ、一流の人というのは魅力的に見えるものだ。
ていうか、そんなことは今はどうでもいいか。

そんなわけで、彼女がいいなぁと思った。
だが、そんな女性は当然のことながら、人気が集中する。
しかも、彼女が女性陣で一番若い。
てなわけで、当然大人気だ。
フリータイム中も男が離れることはなく、彼女を取り囲んでいた。
その周りを彼女と話したそうに待ちながら、他の女性と話す男達。

もう無理ゲーだ。
久しぶりの魅力的な女性の登場だったのにな。
積極的に話しかけている20代後半のイケメンを見ると、そこに強引に入っていって話しかける勇気がわかない。
私って駄目だな。
無意識のうちに、同年代同士、同じ魅力的なもの同士だから、もう無理だと思ってしまったのだろう。

私がショボンと遠くから彼女を見ていると、他の女性が話しかけてきてくれた。
その後も数人が話しかけてきてくれた。
こういった女性の方が現実的にチャンスがあるのだろう。
それはわかっている。
しかも、結構な回数婚活パーティーで会ったことがある女性も話しかけてきた。
「○○さんって人気あるみたいだからよくカップリングしてるんですよね。その後うまくいかないんですか?」と聞かれた。
あなたはそれを聞いてどうするんだと思った。
もしかして、私を狙ってるのか。
まぁ、興味は無いのでどうでもいいのだが。
「全然女性に相手にしてもらえないんですよ。何が悪いんでしょうか?」と当然、私は大人の対応をとる。
そしたら、「○○さん、穏やかそうで女性受けしますよ。私、良いと思いますよ。」と励まされた。
まぁ、どうでもいい雑談だな。


カップリング投票では、第一希望は20代中盤の可愛い系の女性を書いた。
といっても、フリータイム全然話していないので、無理だろうなと思った。
本来ならそこで終わりだが、少しでも良いと思えそうな可能性がありそうな気がする女性と会わないとな。
そう思って、他の女性も書いておいた。


結果は見事マッチング。
第二希望に書いた20代後半の学校の先生だ。
良い所…。
…。
笑顔が多いところかな。

20 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは毎朝奥さんにどんな言葉で起こしてもらいたいですか?

    返信削除
  2. 20代で学校の先生なら働き先には困らないし有力な相手だと思うよ

    返信削除
    返信
    1. 悪くはないと思ってますよ。
      これから良い所を見つけていければと思ってます。

      削除
    2. 引きこもりさんは中学校の時に何の部活に入っていましたか?

      削除
  3. 学校の先生なら魅力的な相手じゃないですか?

    返信削除
  4. 顔がいまいちだったのですね。

    返信削除
  5. 関係ない人が何と言おうと、引きこもりさんが納得できる人と付き合うべきです。
    結婚は一生のことですし、実際に選んだ人と暮らすのは引きこもりさんです。
    我慢しながら家に帰って、我慢しながら子どもを作って、我慢しながら養うことになりますよ。
    女性はわがままも言いますし、妊娠出産で働けない時期もありますし、義家族と合わなずに揉めることもあります。
    気に入らない女性では、このようなときに許しあえませんよ。
    妥協せずに引きこもりさんのペースで探していきましょう。まずは、TSさんとうまくいくといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 今のところ、第一候補はTSさんです。
      ただし、TSさんに専念し過ぎては危険です。
      結婚が決まるまでは、第二、第三候補くらいいないと、もう私の年では時間が無いですから。

      削除
    2. 時間がないと思ってるなら、口説き落として交際に進めないと。付き合ったからといっても結婚できるか分からないし、付き合ってみないと分からない一面あると思います。
      以前、口説かないで「愛を語る事で相手に伝える」みたいな事を書いてましたが、凄い恋愛強者がやることですよ。女性を口説き落とした事のない人には難しいですよ。これが出来る表現力やコミュニケーションがあるなら、フリータイムでも自在に動けますよ。

      今までのブログ記事を見ると、口説くとこまで行かず寸止めで終わってますよね。興味ない人でもいいなら結婚できると思っておられるようですが、そういうのってちゃんと口説いて交際してプロポーズしないと分かりませんよ。

      TSさんと3回会ってますよね。次は車で遠出みたいですから、口説いて白黒つけていかないと1年で結婚は困難と思いますよ。
      ブログ記事を見る限り、婚活で口説いたことないみたいですから、口説いてみませんか?少し付き合ってみて良ければ結婚すればいいし、ダメなら次いけばいいし。

      付き合って女性が楽しいと感じてくれたら、付き合う前より目がキラキラするし、他の人には見せない笑みを見せてくれますよ。引きこもりさんの言うところの魅力的な女性に見えると思いますよ。

      頑張って下さい。応援してます。

      削除
  6. 言葉の端々に魅力的な女性じゃなければ結婚できると思い込んでる節がありますよね。
    その根拠のない自信はどこから来るんですか?
    36歳童貞友達なし交際経験なしでどうしてそう思えるの?
    どんな女の人でも貴方の最低な本性が分かったら離れていくよ。
    貴方は一生結婚できない。

    返信削除
    返信
    1. 横やりですけどひきこもりさんが
      このブログに書いてる内容からそう思うのだと思いますよ!

      削除
  7. 引きこもりサン

    めったに会えない魅力的な女性に会えたんですよね?

    それで自ら声もかけれず、もう無理ゲーだ。って
    何かした結果、無理、なら分かりますが
    何もせずに無理ゲーって。。。
    ゲームにすらなってないですから。
    電源入れて眺めて終わりですから。
    やる前から諦めてる人にチャンスなんてないですよ。

    無理矢理にでも輪に入れば良かったじゃないですか。
    勇気がない、とか言ってる場合じゃないでしょ。

    それで違うパーティに参加して
    魅力的な女性がいない、賞味期限切れの~ってまたグチグチ言う気ですか。

    話しをするのが無理でも
    会話聞いて話が上手な人の会話テク盗めばいいじゃないですか。

    引きこもりサンにはフリータイムがある婚活パーティは
    合わないんじゃないんですかね。

    ご自身の性格をちゃんと把握した上で
    パーティを選んだ方がいいと思いますよ。
    それこそ、貴方の言う「高いお金を支払ったのに無駄金だった」なので。

    返信削除
    返信
    1. 自分の積極性の無さが嫌になります。
      魅力的な女性がせっかく楽しそうに話しているのに、私が邪魔して嫌な顔されたらショックだとか嫌なことばかり頭に浮かんできてしまったのです。
      私はフリータイムは向いてないですね。

      削除
    2. いつも何のシャンプーを使っていますか?

      削除
  8. やっぱり20代は目が輝いていますか。30代は死んだ魚の目をしてるってことですか?絶望感を漂わせてるって言うんですか?

    返信削除
    返信
    1. 年齢というより、人によります。
      魅力的な人は目が輝いてます。
      若い人の方が目が輝いている人が多いですよね。

      削除
    2. あなたの目は輝いていますか?

      削除