2019年9月12日木曜日

お見合いパーティーに申し込み(33回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。

ストックが無くなってきたのと、TSさんやK2さんと結婚まで行きそうな気がしないからだ。
それに、お見合いパーティーも完全に捨てたものではない。
魅力的な女性も本当に時々だがいるし、まぁまぁ綺麗な女性やまぁまぁ可愛い女性も時々だがいる。
この前も(県外のお見合いパーティーだが)、まぁまぁ綺麗な女性とカップリングできた。
完全に無駄ではないのだ。

過去の経験を踏まえると、都会に行けば行くほど、魅力的な女性は多くなるということがわかる。
なんでなんだろうな。
化粧の力なのか。
それとも、美容整形のちからなのか。
やはり、魅力的な女性が都会に引き寄せられるのだろう。
そして、田舎には、…。まぁ、何も言うまい。


てなわけで、お見合いパーティーを検索して、1件申し込みをしておいた。
いや〜、昔と違って、なかなか良いのが無いな。
定番の婚活パーティーサイトから自治体や○○まで色んな所を探したが、なかなか良いのが無い。
36歳の婚活は厳しい。

10 件のコメント:

  1. 前から気になっていたのですが、あなたは童貞ですか?それとも経験済みなのでしょうか?
    いい機会なので教えていただければ幸いです。

    返信削除
  2. 分母が多いですしね。
    私の住んでる区は70万人以上住んでますよ。

    返信削除
  3. こんばんは(*^^*)
    以前、大学の学祭での出会いをすすめたものです!
    大学の学食で学生に声かけるのってめっちゃ勇気いりませんか??
    それならもういっそ、放送大学とか、大学の一般人も受けられる講義とかに参加した方がいい気がします
    私の大学も、学校の先生とか、専門職の方が聴講生として授業に参加してましたよ
    お忙しいなら、夜間とかの講義もあったはず!
    グループワークあるやつなら、連絡先交換したり、発表の打ち上げしたりできていいですよね
    頑張ってください(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そういう手もありますか。
      なるほど。
      検討してみます。

      削除
  4. みんながみんな美容整形してる訳じゃないよ、思い込み激しすぎ。
    あとTSさんやK2さんと結婚できそうにないなら時間とお金の無駄だから会うのやめたら?

    返信削除
    返信
    1. もう36歳で時間が無いんです。
      本来ならK2さんとはそもそもマッチングしようと思いませんよ。でも、結婚したいから、彼女を知っていくうちに魅力的に見えるようになったらいいなと思っているんです。

      削除
  5. 結婚まで行きそうな気がしない

    君のその感じ方は正しい。

    返信削除
  6. いやいやいやいやいやいや。
    都会に出て垢抜けるんだよ。引き寄せられるわけじゃないって(笑)
    じゃあなに?あなたの理論から言えば田舎者は魅力的じゃないってことよね?
    だったらなんで地元で婚活するの?
    魅力的な人と結婚したいんでしょ?
    だったら東京で婚活すれば?
    まあ、東京の女性は23区内に持ち家・持ちマンションor実家がないと声もかけてくれないよ?(笑)
    共働きはしてくれるだろうけど、保育園あるかしら?んで、親との同居はまず無理ね。
    あと、その年齢だと最低800万以上ないと鼻であしらわれるかな。
    まあ、これは見合いに限っての話だけどね。

    都会に憧れる年齢でもないでしょ?
    いまさら生活基盤は変えられないんだから地に足つけて今いる場所で頑張ったら?

    返信削除
  7. 都会だからって事はありませんよ。
    人数が多いのでその分多くいるように見えてるだけです。
    錯覚です。
    何事にも例外はつきものですが、田舎だから、都会だからという偏見はやめましょう。
    本気で言っているのか、炎上狙いで言っているのかわかりませんが、
    ついポロっと余計な一言を言ってしますクセを直しましょう。
    ボロが出てお目当ての女性を幻滅させてしまいますよ。

    返信削除