2019年9月28日土曜日

お見合いに行ってきた(15回目)

お見合いに行ってきた。

リンクを貼ろうと思って、ある人の紹介されるという過去記事を探していたのだが、見つからない。
もしかしたら、ブログには書いてなかったかな。
それか、他の事と一緒に書いたのか。
まぁ、別にリンクや経緯がどうかなんて誰も気にしてないだろうからいいか。

とにかく、ある人から紹介された女性とのお見合いに行ってきた。
とりあえず、会うだけあってみてと言われただけで、何も詳細は聞いてなかった。

お見合いというと、テレビではデカイ写真と釣書を貰ってみたいな感じだと思っていたが、最近ではそういう堅苦しいのはあまり無いのだろうか。
ドラマの演出なのかな。
そういうのを貰えれば、お見合いを受けるかどうか会う前に判断できるからいいのにな。

と、どうでもいいことを思ってみたり。


ホテルのラウンジで待ち合わせた。
女性は、まぁ、…。
外見は全然好みではなかった。

年は20代後半。
介護士。
趣味は漫画らしい。

まぁ、1時間くらい雑談して、終了した。
特に好みで無かったし、特に良いなと思えるような所も無かったので、連絡先も交換せずに終了した。




その後、夜に紹介者から電話がかかってきた。
なんで連絡先聞かなかったの!と軽く叱られた。
紹介者によると、女性は連絡先を聞かれなくてショックを受けてるらしい。(本当かよ。)
男から断らないの!みたいなことも言われたり。
えー!って感じなんですけど。
なんだよ、男から断らないって。
女尊男卑だよ。
男にだって選択権はあるよ。


女性の連絡先を教えられ、女性に電話して「慣れてなくて連絡先を聞き忘れてた」みたいな感じのことを言って謝っておいた。
電話の感じでは、なんかそれらしい感じにはなっていたような気がするが、おそらく駄目だろう。
もうどうにもならなそうだ。
終わった。

24 件のコメント:

  1. 昔ながらのお見合いでは「お断りは女性から」ってなっている。その場合男性が女性に断って欲しかったらワザと失礼な態度を取って相手に断って貰うように仕向ける。

    返信削除
  2. 引きこもりさんは中学校の時の成績表は何段階中の何点でしたか?
    一番成績が良かった科目は何ですか?

    返信削除
  3. 20代を紹介してもらえるということは、引きこもりさんが魅力的な人物という証明ですよ。
    紹介者さんに悪い心証を与えなければ、また次の20代を紹介してもらえたかもしれませんが、おしいことをしましたね。
    引きこもりさんは魅力的な人物なのに、こういう対人関係で損をしている気がします。

    返信削除
  4. 次回から連絡先交換と連絡先にお見合いのお礼の連絡だけしてFOすれば?女性の方からお断りしてくれるよ。
    あと、20代後半で36歳の男性を紹介されるのは、残念だけど同年代の男性受けしない場合が多い。

    返信削除
  5. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. すごい感覚をお持ちですね。
      そういう時は普通は謝る。
      あ、引きこもりは普通じゃないから友達も彼女もいないんだった。

      削除
    2. いや、違うか。
      気に入らなかったから消したって思われたくない言い訳か。
      にしても酷い人だ。

      削除
    3. 引きこもり、前に言ってたよ。コメントなんか便所の落書きみたいなもんだからって。だから、謝罪もなにもないんだよ。現実社会でもこんな感じだから良い縁がなくなるんだろうね。

      削除
    4. そうやって悪いイメージを植え付けようとする。
      2chの書き込みを便所の落書きと同レベルだと書いたのに、なぜ勝手に変えるのか?
      自分たちのことは棚に上げて、私の揚げ足取りばかりして、楽しいの?
      まぁ、楽しいからやってるんだろうね〜。

      削除
    5. 引きこもりさん、そういうところですよ。

      削除
    6. 書かれたコメントに反論する前に
      やることがあるでしょうよ。

      削除
    7. 他人を引きずり下ろしたときに生まれる快感。気持ちいいでしょうね。
      芸能人の不倫報道なんかでも、一生懸命目くじら立ててるんでしょうね。
      こういう時の対処法は、無視か謝罪ですよね。

      削除
    8. 意図が伝わってないようで悲しいですね。
      引きこもりさん、そういうところですよ・・・。

      削除
    9. 間違って消したことに対しては「間違って消してしまってごめんなさい」だよ。

      削除
    10. なんというか、重箱の隅をつつくのが好きな人が多いな。
      前提がそもそもおかしいことに気づかないのか。
      これは私のブログなんですけど(笑)
      なんか忘れてませんか?2chじゃありませんよ(笑)
      他のブログでも、自分のコメントを承認しろ!とか一生懸命叫んでるんですかね。
      コメント欄は閲覧者が作者にコメントを送るためのフォームです。
      つまり、私が読めればそれでいいわけで。
      自己顕示したいなら、2chにでも書けばいいのでは?
      もしかして、私のブログにコメント載せたら、あいつスゲーとか2chの中でスター扱いになるんですかね(笑)
      だいたい、コメント書いた既婚者さんは文句を言ってないですよ。
      既婚者さんは作者にコメント読んで貰えればそれでいいと思ってるんですよ。
      つまらない自己顕示をしようとしているのではなくね。
      自己顕示したい人は自分でブログ書けばいいと思いますよ。

      削除
    11. ここまで会話が成立しない人間っているもんなんですね。
      勉強になります。

      削除
    12. 今回に限った話ではなくて何かかしくじったときに咄嗟に詫びの一言も出ないのはまずいよっていう一般的な事柄なんだけどなあ、伝わらんね。
      咄嗟の対応って素が出るので普段から意識してないと女性とのやり取りでもそういう態度一つで関係壊れるよ。

      削除
    13. 時間を掛けて推敲出来るネットの返答でさえこの有様だからね。

      リアルではダンマリ決め込んでるんじゃない?

      削除
  6. このエピソード自体には特にに何か言う気もないですが、
    いつもこういう自分本位な雑な人付き合いしてるから現実でもブログでも味方が少ないんだろうなとは思ってしまいました。

    返信削除
  7. 上の名無しさんも仰ってますが、人付き合いが雑過ぎますよ。
    どういう所から縁が生まれるかわからないし、逆にどういう所で縁が無くなるかもわかりませんから。
    恋愛対象でない人でも雑に扱うのはやめましょう。

    返信削除
  8. 失礼なことしても下手な言い訳だけして謝ることができない人なんでしょうね。
    友達もできない人が結婚なんてできるわけないでしょ(笑)

    返信削除
  9. バントも、つなぎもできない人ですね~。

    風が吹けば桶屋が儲かる。
    そのくらいのロングスパンの因果が
    理解できないような近視眼的態度では
    浅い仕事、浅い人間関係しかできないですよ。

    返信削除