2019年9月25日水曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(29人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はまぁ普通なんだろう。
・学校の先生。
・趣味は料理、スポーツ

といった感じだ。

学校の先生かぁ。
若い頃出会いが無かったら、なかなか出会いが無いのだろうな。

顔も普通な感じだし、見た感じ悪そうな感じではない。

とはいえ、30代後半だ。
ここから、結婚まで行くと、早くても40歳だろう。
子供のことを考えると、無しだな。

魅力的と感じないのに、わざわざ高齢出産を選択する必要はない。
この人となら一生を共にできるという魅力的な女性なら別だが。
まぁ、そんな女性がこの年齢まで独身でいることはほぼ無いだろう。
それほどの魅力的な女性なら結婚しているはずだからだ。


てなわけで、色々と考えてみたが、無理なので、お見合いの申込みをお断りした。

なかなか良い女性からお見合いの申込みが来ないな。
残念。
今週の結婚相談所で頑張らないとな。

18 件のコメント:

  1. 自分からお見合いを申し込んだりはしないのですか?

    返信削除
    返信
    1. お見合い申し込んでも、引きこもりは20代の美人にしか申し込まないから全く受けてもらえない

      削除
    2. 結婚相談所で申し込む必要がありますが、結婚相談所のキャパが無く予約がなかなかとれないんですよ。

      削除
  2. 出産、不妊治療、高齢出産の話題は非常にデリケートな話なので不特定多数の人が見るブログでは書かないほうがいいです。このことで苦しんでるご夫婦、男女、ご家族もありますし。とても不愉快です。

    返信削除
    返信
    1. なるべく書かないようにしてますが、結婚において重要なことなので。

      削除
    2. それだけ大事なら早い段階でご自身の生殖能力も一度きちんと調べた方が良いのでは?
      使ったことないならこれから使い物になるかわからないですし。
      使い物になるならまだまだこだわって相手探しすれば良いですし、使い物にならないと分かればこだわりを捨てられて選択肢も広がるでしょう。

      削除
    3. 結婚する上で重要なことでも、書かないでください。健康上やむを得ない理由で子どもが望めなかった方だっているのです。
      あなたは人を思いやる気持がかけています。

      削除
  3. 引きこもりも35過ぎてるから精子の劣化のリスクがあるのに。女性が若くても男性側が歳行ってると障害のリスクがあるんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりって童貞だし、風俗も行かないし、オナニーもしてなさそうだから性欲の処理どうしてるんだろう?精子劣化してそうだよね

      削除
  4. ブログ拝見しました!20代の女です。
    周りも恋活や婚活してる子が多く、普通の子であれば、自分の年齢±3歳、婚活慣れしてきた子であれば自分の年齢±6歳くらいまで「許容」していると感じます。
    結婚相手として相手を見た時に、仰るとおり人間として魅力的か?尊敬出来るか?が問われるかと思いますが、まずポイントになるのが友人関係です。
    年収や容姿、趣味等は今後変化する可能性はいくらでもあります。変わらないのはその人の内面であると考えています。
    お相手の友人のことを聞いたり、お互いの友人同士をまみえてお話してみると、その人の人となりや、歩んできた人生が分かります。
    友人関係を築けなかった人というのは、大抵どこかしらに欠陥があります。そのような人と運良く結婚出来たとしてもまず続きません。

    返信削除
    返信
    1. 自分が他者とうまくコミュニケーションできないのは自覚してます。
      でも、一番大事なのは、2人の関係だと思います。

      削除
    2. 二人だけで生きてくならそうでしょうけど、結婚は相手の家族や家買えばご近所との関わりあります。相手の家族とうまくいかなくて離婚もありえる。

      削除
  5. > 若い頃出会いが無かったら、なかなか出会いが無いのだろうな。

    だーかーらー!こういう決めつけをするなとこれまで色々な人が言っているでしょう。
    そういうのは思っていても口に出したりブログに書くもんじゃないんです。

    れいこさんも仰ってますが、自分の好みの範疇に入らない女性をナチュラルに見下す貴方のままでは女性どころか誰からも魅力的に思われないし尊敬されませんよ。

    返信削除
  6. あさんに全く同意です。

    それに、若い頃出会いが~って
    ご自身の事を棚上げしてよく言えたものだな、と。

    引きこもりサン

    引きこもりサンはこうして
    色んなチャンスを無視しているんでしょうね。

    お話しをしてみたら気が合う、魅力的な
    女性だったかもしれないじゃないですか。
    貴方が言ったんですよ、ブログで。
    話してみないと分からない、と。
    そうです、その通りです。
    だから、まずはお会いしてお話ししてみればいいじゃないですか。

    ブログに書いているご自身の考えが
    都合よくコロコロ変わるようなので
    今一度、お相手に求める譲れない所、を真剣に考えてみては?
    魅力的なのが譲れない!とか
    そういう曖昧な、抽象的な事では無く。
    もっと具体的に、どう魅力的なのか。

    いつぞやの婚活に参加されて、
    目がキラキラしていた~、そういう子はたいてい若い女性~って、
    ありましたが、マンガじゃあるまいし。
    現実にそんなことはありません。

    実際に目がキラキラ輝いて見えたのは
    引きこもりサンのフィルターが掛かってるから
    そう見えるだけです。

    可愛い子だな、(もしくは若い女性だ)→
    この子、いいなぁ!→
    キラキラしてみえる~!!です。

    キラキラしてる→
    いいな!ではないでしょう。

    何が言いたいかというと
    貴方が良いな、素敵だなと思った方は
    自然と見た目がキラキラしているように
    見えるものなんです。

    写真では普通だな、と思った女性でも
    話しをしていればいいな、素敵だな、と
    何かしら思うとこがあれば、キラキラするものです。
    魅力的な、とはそういうことだと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. あまり人と会わないのか、目を合わせられないんですかね?
      私は男の人としか仕事をしませんが、男の人でも時々感じますよ。
      仕事に熱意がある人は目が輝いているなって。
      一流の人は目が輝いている人が多いです。
      そういう人と会えば、私の言っていることが理解できると思います。

      削除
  7. 気長にいい女性から申し込んでもらえるのを待ちましょう(*^^*)

    返信削除
  8. このブログを書いている人は、
    若い頃引きこもっていたから、なかなか出会いが無いのだろうな。

    とはいえ、30代後半だ。
    ここから、結婚まで行くと、早くても40歳だろう。
    子供のことを考えると、無しだな。

    魅力的と感じないのに、わざわざ高齢童貞を選択する必要はない。
    この人となら一生を共にできるという魅力的な男性なら別だが。
    まぁ、そんな男性がこの年齢まで独身でいることはほぼ無いだろう。
    それほどの魅力的な男性なら結婚しているはずだからだ。

    返信削除