2019年9月21日土曜日

デートに行ってきた(3回目)(TSさん)

TSさんとのデートに行ってきた。


まずはお食事に行った。

これまた色々とあって当初予定していたお店には行かず、急遽探し出したカフェだ。
TSさんは少し気分屋なところがある。

行ってみると、オシャレ系カフェだった。

TSさんも喜んでいるようだった。


その後は、TSさんの買い物に付き合った。

TSさんはこういうのが好きなのかぁと思いながら、TSさんに付いて行った。
誕生日プレゼントはイヤリングで決定だな。


でも、気のせいかな。
TSさんはあまり私の目を見ない気がする。
最初は恥ずかしがり屋さんなのかなと思ったが、話すのは話すので、そうではないのかもしれない。


いつものように恋愛に関する話もできた。

ただ、「モテるマンガ」に書いていることを言ったら、「何それ〜(笑)」と笑われた。
そうなのかしら。
おかしいのかな?
わからない。


いい感じに話は進み、次回は県外のある場所に行くことになった。
結構距離があるところだ。
デートでこんな長距離ドライブは初めてなのではないか。
TSさんとはうまくいきそうな気がする。

26 件のコメント:

  1. 結婚式を挙げるなら全員で何人くらいゲストに招待したいですか?

    返信削除
  2. イヤリングは安いのでブランドのカバンか時計を買えば?

    返信削除
    返信
    1. ブランドのイヤリングなら丁度良いお値段のが有るよ

      削除
  3. ピアスの女性はイヤリング貰っても困りますよ。
    てか、20代でイヤリングの人っているの?

    返信削除
    返信
    1. 最近はお洒落なデザインのイヤリングもあるよ。

      削除
    2. そういう意味じゃないって。

      削除
    3. 居ますよ。
      痛くなりにくいオシャレなイヤリングが増えてます。
      私はピアスよりも耳のケアが要らないから、最近はイヤリングに買い替えました。

      ただ、付き合い始めたばっかりの誕生日プレゼントには要らないかな。
      趣味じゃないアクセサリーは付けないし、すぐ別れる事もあるから残らない物が良い。
      花束とか素敵なお店で食事とかが良いです。

      削除
  4. 趣味に合わないアクセサリーはもらっても困るものですよ
    プレゼントがアクセサリーなら自分一人で選ばす二人で選びましょう

    返信削除
    返信
    1. 絶対一緒に買ったほうがいいです。引きこもりはTSさんのことまだまだ分かってないから、趣味のあうものなんて買えないよ。

      削除
  5. プレゼントを渡す際、正式に交際している状態なら、相応の価格帯(引きこもりさんの年齢や優良な仕事先というのを考慮すると5万円程度なのかな)のものを選んであげてくださいね。逆に付き合っていないなら、手ごろな価格帯の方が良いかと思いますが・・・。

    まあ、そんなことよりもTSさんの結婚観を確認することが先決なんですけど、今回のデート中に、「何歳ぐらいまでに結婚したいとかあるの?」くらいは聞いているんですよね?

    返信削除
  6. 目を見ない=対象物として興味がないのだと思いますが。
    ただし、対象物に付随する事や物が便利であれば、誘導して利用する価値はありますね。
    交通手段だったり、食事用の財布だったり、ストレス発散のお喋り用の
    サンドバックだったり。
    誕生日が近いのであれば、プレゼントを貢いでくれてたり。

    アクセサリーは趣味が合わないと迷惑でしょうが、
    転売できるハイブランドであれば、喜んで受け取ってくれるでしょう。

    返信削除
  7. 女性は異性と2人で買うものを選ぶという時間の共有を好むから、誕生日プレゼントはTSさんと一緒にお店に行って直接商品を見て買ってあげるのがいいと思う。引きこもりが独断で選ぶのは危険。

    返信削除
    返信
    1. 同感。
      好きでもない人からもらった趣味じゃない物は、他人にあげたりしますよ。
      一緒に買いに行った方が嬉しいですよね。

      削除
  8. ねえ、なんで目も合わせてくれない人と上手くいく気がするの?

    返信削除
    返信
    1. 恥ずかしがっていると思ってるからさ。
      イケメンな僕に恋してる。ってとこじゃないの?

      削除
  9. 女性にプレゼントする時は高いものをプレゼントするなです。
    短期的な付き合いを求める女性は自分にたくさんお金を使ってほしいと考え、長期的な付き合いを求める女性はそう望まないという研究結果も出ています。
    それでダメになるような女性はそもそも縁もない短期的な女性だったということです。

    一緒に買うというのは最も無難な選択肢だと思います。
    失敗が無いですからね。
    確実です。
    しかし様々なデメリットがあります。
    詳しくは「モテるマンガ」を読んでくださいな。
    大切なのは「私はこれをあげたい」という主体性だと思います。
    相手が欲しいと言った物をそのまま買い与えるのは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと同じです。
    もし渡して反応が悪いなら次は別の物を考えればいいわけです。

    お付き合いしている女性は、自分のセンスを否定する敵ではないのです。
    楽しみや喜びを共有していく味方なのです。
    そう思って選ぼうと思います。
    といっても、TSさんの誕生日はまだまだ先ですけどね。

    返信削除
    返信
    1. ちょっと何言ってるかわからない

      削除
    2. 付き合っている状態とこれから口説く状態では違うと思います。
      でもモテる漫画のパロディーを実践したり、TSさんに話すんですね。失笑されますよ。

      削除
    3. やっぱり伝わっていないのですね。何も「高い」ものをプレゼントしろと言っているのではないのですが・・・。年齢、収入に見合ったものをプレゼントすべきと伝えたかっただけなのに・・・。

      絶対的な価値判断を持ってる方は稀なので、大半の方は世間一般と比較します。引きこもりさんが、「これは絶対に彼女に似合うし、素敵なものだ」として選んだイアリングだとしても、例えば市場価格で2~3千円の代物だとしたら、自分は大切にされてないのかなとお相手は思うのではないのでしょうか。

      まあ、わからないですよね。以前のコメントで、バレンタインで好きな人からもらえるのであれば、チロルチョコでも良いと言っていましたから・・・。

      それと、「モテるマンガ」がどのように書いてあろうと、好みでないものを貰って、相手は嬉しいのかな・・・?

      一括りに女性といっても色々なタイプの方がいますので、あまり決めつけて考えてしまうのは危ういですよ?
      私のコメントも通りすがりの戯言と思っていただいて結構です。

      削除
    4. モテるマンガを描いてる人が本当にモテてんのか⁇って思うんですけどね。
      そんな本参考にするくらいなら、実際にモテてる人達にモテテク聞いた方が早いと思う。
      研究結果とか本を鵜呑みにしてるわりには結果がともなってないというか…。
      他人とのコミュニケーションって本から学ぶもんじゃないと思いますよ。

      削除
    5. 引きこもり「私はこれをあげたい」
      女性「引きこもりからこれをもらったけど私の趣味じゃないからお礼だけしてメルカリに出そう」
      だよ。相手は大人なんだから興味がないものをもらっても露骨に嫌な態度はしないよ。

      削除
    6. そんな心が無い女性なら、そもそも結婚したくないですね。
      なぜなら、他人の気持ちを考えない女性だからです。
      きっと、自分の子供からのプレゼントも何も感じないでしょう。
      汚い似顔絵だなとしか感じられない、手作りの心のこもったプレゼントも大切に扱えない人です。

      削除
    7. 私も魅力的な女性と結婚したいので、魅力的な女性と結婚した人達に数人ですが聞いたりアドバイスをもらったりしたことがありますよ。
      でも、あまり参考にならないんですよね。
      会ったら積極的に毎日話しかけてたとか。
      積極的に色々な所に連れて行ったとか。
      まぁ、積極性が重要なんだなというのは分かります。
      それと、できるだけ会う機会を作るようにすることが重要なんだなと。
      でも、そもそも、どうやったら魅力的な女性と出会えたのかが気になる所なわけで。
      聞いてみると、出会いは学生時代の同級生だったり、サークルやバイト先だったり、同じ会社で働いてたという、今の私には困難な出会いばかりです。
      もしそこから真似するなら、今からできるのは、社会人サークル活動等の集まりに入るか、女性がいるような職場に転職しかないですね。

      削除
    8. 社会人サークルは引きこもりが苦手なリア充系の集まりの所やネットワークビジネス関係がやってる所もあるから女性が多い職場への転職を試してみたら?

      削除
  10. 興味のない女性に対して、多人の気持ちを考えない心がない女性だと決めつけているとしたら、凄く失礼だね。

    返信削除
  11. うまくいくといいですね!
    はやいところは紅葉が始まっているので、紅葉狩りとかいいかもしれませんね。
    他の方のコメントがきつめですが、過去に何かあったのですか?

    返信削除