2019年9月27日金曜日

Aさんとの次のデートの約束

この前のお見合いパーティーでカップリングしたAさんとの次のデートの約束がやっと終わった。

はっきり言って時間がかかった。

だって、一日一回しか連絡が来ないんだもんな。

家のルールで、LINEのやり取りは1日1回までと決まっているのだろうか。
門限みたいに親からの厳しい目がある、訳はないだろう(笑)
それとも、毎日やり取りするためにわざとやっているのだろうか。
分からない。
まぁ、学校の先生は激務だと聞く。
ストレスはかかるし、忙しいからだと考えよう。
そうしよう。

そういえば、マッチングアプリでマッチングしたある女性も毎日1回しか返事を返して来ない。
流れがゆっくり過ぎてね。
こっちは時間が無いのに、ゆっくり仲良くなりたいのかな。


そんなわけで、どこに行くかやどこで会うか等のデート約束を決めるのに時間がかかった。


今度はデートまでの雑談タイムかな。
これも1日1回なのだろうな(笑)

6 件のコメント:

  1. 女性の意見から言わせてもらうと、楽しい会話のキャッチボールができる人なら1日に数回やり取りが続きます。
    なんの面白みもない人でただの婚活相手でとりあえずキープしとこうかなという相手だと毎日1回くらいしかやり取りしてなかったです。
    なんとなくですけど、引きこもりさん相手に興味もって色々聞いたり話を引き出したりするの苦手そうですね。
    友達と雑談から頑張ってみることをおすすめします。

    返信削除
  2. おはよう、今日も頑張りましょう
    お仕事お疲れ様、今日はこんなことありました
    みたいに、一言返事で済むようなメッセージや引きこもりさんの人格がわかるようなメッセージをたとえ返信がなくとも1日2回程度を目安に送り、相手と接点を増やし会話のきっかけを引き出してみましょう。
    男はしつこく口説いてなんぼです。みっともなくていいんです。男がリードするんです。時間内に女性を落としたいなら恥の意識や嫌われる恐怖心は捨てましょう。
    女性が仕事で嫌なことがあったときや弱ったときにタイミングよく話し相手になれれば、一気に親しくなれますよ。会ったときの話題にもできますし。

    もちろん、それでもメッセージが返ってこないこともあります。メッセージの内容が相手の女性に響かなかったか、そもそも女性が引きこもりさんとのお付き合いに消極的なのかわかりませんが、モチベーションが低いのでしょう。
    モチベーションが低い女性を振り向かせるのは大変です。
    とにかく積極的にメッセージを送られて、一週間頑張っても望むようなペースでメッセージが返ってこないのなら諦めて次にいきましょう。
    その気のない女性を口説くのはコミュニケーション強者でも一仕事ですからね。

    返信削除
  3. 時々、時間がないと言っているので聞きたいことがあります。

    37歳までに結婚を目標としてますが

    引きこもりさんのいう結婚とは
    ①結婚相手を見つける
    ②婚約する(プロポーズ)
    ③入籍する
    のどれでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. それ私も聞きたい。
      結婚式や披露宴まで1年以内に行くのは難しいと思いますが、現実的には1か2かな。

      削除
  4. さほど親しい訳でなく、興味もない相手と1日何往復もLINEするのは負担。
    37歳までに結婚したいならパーティーより相談所で探した方がいい。今の相談所で予約取るのが大変なら10月中を目標に1年以内に成婚する人が多い別の相談所に入ったら?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除