2019年9月22日日曜日

実家に帰っていた

実家に帰っていた。

実家に帰ると、親から婚活の状況を確認される。

母親からは、「○○さんとはどうなった?」とか「○○さんとのデートはいい感じだった?」とか詳細の報告を求められる。
ただ、色んな女性と会っているという話なので、もうゴチャゴチャになっているようだ。
おそらく、ブログの読者も誰とどんな出会いでどうなっているかなんて分かって読んでる人は少ないだろう。


父親からは、「少しでも良いと思ったら、積極的にアプローチしていかないといけない。」とか「そんなにたくさんの女と会ってるのに、一人も良いと思う女がいないのか。女は顔じゃないぞ。多少ブスでも、思いやりがあるのが良い。母さんを標準にするな。」とか、もう誰でもいいから結婚に向けて積極的にお付き合いしろとプレッシャーが。


そんなわけで、食事が終わったら自分の部屋に入った。
結婚へのプレッシャーが凄いな。
まぁ、もう36歳だからな。
親も老後のことを準備し始めている。


私だって、魅力的な女性と付き合えればすぐにでも結婚したい。
そう、魅力的と感じられる女性とであれば。
そこが婚活で一番難しいのだ。
だが、魅力的なフリーの女性と出会えることはほぼ無いのだ。
街にはたくさんの魅力的な女性がいるのにだ。
目の前で人間が美味しそうなステーキ肉を食べているのに、激安の賞味期限切れ間近のドッグフードを食べさせられる犬の気分だ。

ドッグフードを食べられるだけで満足だろってか。
最近はストレスで朝早くに目が覚める。
私の人生はどうなるのだろうかと不安なのだ。

年齢が上がれば上がるほど、結婚が難しくなってくる。
焦りしかない。


とりあえず、何もしないわけにはいかないので、TSさんとのやり取りや、マッチングアプリで知り合った女性とのやり取りを頑張っていた。
マッチングアプリでは、フェードアウトした女性もいるが、新たに20代後半の介護士と、アラサーの会社員とマッチングしたのでトントンか。
何がトントンなのかはわからない。

18 件のコメント:

  1. 魅力ある女性と釣り合う魅力ある男性にする努力はされていますか?
    賞味期限切れのドッグフードを押し付け、食べない方がどうかしてる!とは思っていませんか?

    返信削除
    返信
    1. いやいや、引きこもりが犬で、女性がフードの例えですよ。

      削除
    2. 引きこもりも賞味期限切れ間近のドックフードと一緒だよ。

      削除
  2. >激安の賞味期限切れ間近のドッグフードを食べさせられる犬の気分だ。

    随分と失礼な物言いですね。呆れました。
    優秀な犬は年取っても美味しく良い物を食べさせて貰えますよ。
    あなたはそれに見合わない、所謂、駄犬ってことですよ。
    もっと自分を磨きましょう。

    返信削除
    返信
    1. 久々のヒットフレーズに何言ってんの?
      しかも、反論の優秀な犬は、…って良い物食べている犬は飼われた環境が良いだけで優秀な犬じゃないでしょ。

      削除
  3. 引きこもりさん、お久しぶりです。

    私は婚活市場における魅力には2種類あると思っています。「結婚相手としての魅力」と「異性を惹きつける魅力」です。

    結婚相手としての魅力は男女共通で清潔感、誠実さ、堅実さなど。異性を惹きつける魅力は、男性にとっては容姿や雰囲気。女性にとっては一緒にいる時の楽しさではないかと思うのです。

    両方兼ね備える人も勿論いるでしょうが、そのような人達はまず婚活市場に出て来ませんし、居たとしてもすぐに同じような兼ね備える者同士で結婚して市場から去ってしまいます。

    引きこもりさんが2つの魅力を兼ね備えた女性と結婚したいのでしたら、引きこもりさん自身も、ご自分の魅力を分析してみてもいいかもしれませんよ。

    高収入で堅実。清潔感があって浮気をしない引きこもりさんは確かに結婚相手としての魅力に溢れているのでしょう。ただ、女性楽しませることについてはどうでしょうか。今までの活動結果を見ると、異性を惹き付ける魅力についてはまだまだ改善の余地があるかもしれません。

    女性は楽しさを重視します。それを知っているモテる男性は、女性を笑顔にするためにウィットの効いた会話で笑わせてみたり、お金を掛けて非日常的な楽しい時間を提供してみたり、多くの女性に対して工夫と努力を繰り返し、モテるテクニックを編み出しています。経験が大事です。まずは身近な人を褒めまくってみてはいかがでしょう?異性でなくても構いません。同僚に今日のネクタイいいですね、とか流石です、とか。口に出すことが何より大事です。褒め上手はモテますよ。

    あとですね、例え思ったとしても、婚活市場の女性を期限切れドッグフードに例えるのは賢明ではないと思います。その例え方は魅力のあるなしに関わらず、全ての女性の感情を損なうものです。

    例えブログであっても、言葉として書き出してしまうと貴方自身がその言葉に捕われてしまい、女性に対して悪い態度として表れてしまうことを私は心配しています。

    長文になってしまってごめんなさい。
    あなたの婚活が少しでも上手くいくよう、頑張ってください。応援しています。

    返信削除
    返信
    1. メイさんに同意です。

      削除
    2. 俗に言う四低
      低リスク(それなりの仕事)
      低コスト(無趣味)
      は満たしてるでしょう

      でも、低姿勢と低依存がダメダメですね

      削除
    3. 悪い癖が出てしまいました。
      魅力的だと思える女性に出会えなくて婚活がうまくいかずストレスが溜まってくるとすぐにグチグチと文句を言ってしまう悪い癖です。
      文字には不思議な力があります。
      発したり書き出した言葉の影響を受けますよね。
      もっと前向きな言葉を発したり書き出したりしないといけないです。
      後ろ向きの人間はモテないですからね。
      それに、応援してくれるブログ読者も離れていってしまいますね。
      気をつけます。

      削除
    4. どんなときにも常に前向きに、って、かなりの力が要ります。
      気づかぬうちに疲弊する場合もあるので、私個人の意見としては、ときには後ろ向きな発言をしたって良いと思います。

      ただ、書くときと場所(可能なら表現も)を考える必要はありますね。
      周りの人から更にストレスを受けては、元も子もありませんので。

      それを弁えていないと、結婚生活も厳しいものになるのではないでしょうか。

      削除
  4. ドッグフードって・・・失礼にも程があるだろ!
    そもそもステーキに例えるのも失礼だ!
    そういう所を直さないと魅力的な女性と結婚なんてムリです。断言しますよ。
    TSさんにこのブログの存在を教えてやりたいくらいだ。全く。

    返信削除
  5. 干からびたドックフードは貴方です。
    だから今まで誰にも相手にされず、これからも相手にされないのです。
    貴方には一生分からないでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. そんな干からびたドッグフードを食べてみようかなと思っている女性がいるんですけど。
      食べる物が無くて餓死しそうな女性が多いんですかね。

      削除
    2. あなたがご自身を干からびたドックフードと自覚しているとは思えないのですが、そのまた例えるなら、女性たちも目の前に出されたが、美味しそうに見えないし、そもそも食べて安全な物には感じないので、結局口をつけなかった。干からびたドックフードが捨てられる生ごみになる前に、何とかしないと・・・。

      削除
  6. お前さぁ、Unknownや名無しが本気で全部同じ人間だと思ってるの?名前欄に何も入力しなかったら勝手にUnknownや名無しになるんだよ

    返信削除
    返信
    1. 無知なのに、そんなに上から目線がコメント書けるのが凄い。
      Unknownや名無しが全部同じ人間って(笑)
      そんなわけ無いじゃん(笑)

      削除
  7. 引きこもりさんは仕事から帰って来た時、奥さんに真っ先にどんな言葉を掛けたいですか?

    返信削除
  8. 引きこもりさんは腐ったドックフードですが
    会社というパッケージが素晴らしいので
    手に取られるところまではいっている
    ということですよね。

    中を見られれば返品されます。
    それが現状。前は自分でも
    そういってたのに。。

    こんな自分を選んでくれてありがとう
    これから頑張って質を上げていく。

    その姿勢で、40回のお見合いを過ごしていれば
    今頃、高級ドックフードに成長していたはずです。

    返信削除