2019年9月2日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(26人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・年上(身バレしたらいけないので、ぼやかしてみる)
・顔は目がクリンと大きくて昔は美人だったのがわかる感じだ。今も美容に相当気をつけていることが分かる。それに、いわゆる女性が憧れるモデル体型というのかな。まぁ、私に言わせればガリガリで抱いた時骨が当たりそうで痛そうで好きではないけど。
・華やかな趣味の数々
・若い頃、あるミスコンで選ばれたらしい

といった感じだ。


すごい女性が申し込んできたな(笑)
ハイレベルだ。
昔は美人だったのがわかる。
目を薄っすら開いて昔を想像すれば、私の結婚相談所での美人ランキング最上位に近いだろう。
そんなハイレベルだった女性が私なんかにお見合いを申し込んでくれるなんてな。
なんだか奇跡だ。
まぁ、○○歳で子供も期待できないから他の男達からのお見合いの申し込みも少なくて、それで私にお見合いを申し込んでくれたのかな。

こんな美人でも残っていることがあるんだな。
理想が高すぎたのだろうか。
それとも結婚する気が無い男に遊ばれていたのか。


私は受けるかどうか迷った。
一度会ってみても良いかなとも思った。


とはいえ、もう子供は期待できない年齢だ。
だいぶ迷った。
迷った結果、断ることにした。

○○歳の美人より20代の普通の女性の方が魅力的に見えるしな。


でも、断ってから、なんだかもったいないことしたなと後悔してきた。
一回会ってみれば良かったかな。
まぁ、もう断ってしまったから、仕方がない。
それに、遊んでる暇はない。

18 件のコメント:

  1. だーかーらー!何である程度の年齢の女性が未婚なら「遊ばれた」とかになるわけ?
    あなた、その先入観なくせば?
    人には事情があるの。女性から断ったかもしれないでしょ?

    返信削除
  2. 遊んでる暇がないのなら他の女性との予定がないのなら会ってみたら良かったと思いますよ。

    返信削除
  3. 一度くらいいいじゃないか!

    返信削除
  4. 40年もの長い長い年月を生きて何一つ成し遂げられなかった人生が好転するとはとても思えませんね。
    同級生は今頃子供が部活動に入り始める頃でしょうね。

    返信削除
  5. ギター侍さんも言われてるように「遊ばれた」と決めつけるのは良くないよ
    仕事に打ち込んでいたけど結婚したくなったとか、親の反対にあってしまったとか、色々な理由が有るんです
    理想が高過ぎるのは、あなたも当てはまってますよ!!

    返信削除
  6. 見合い受けたところで交際するわけじゃないんだから会えばよかったのに。
    こんな人生送ってる人がどんな人かまったく興味わかないんですね〜。
    婚活っていろんな人と出会うから考え方も変わってくるのに、自分の世界に引きこもりすぎでしょ。

    返信削除
    返信
    1. そういう楽しみ方もあると思いますが、彼女はもう○○歳で必死になって結婚しようとしているかもしれないと思うと、興味も無いのに悪いなと思ってしまいます。

      削除
    2. あんたも36歳で必死になって結婚しようとしております。

      削除
  7. ○○歳の美人より、20代の普通の女性の方が魅力的に見えるしな。

    その通りだよ。引きこもり君。たまにはいい事言うじゃないか。
    そして君みたいな30代後半の童貞より、20代の普通の男の方が魅力的だよ。

    返信削除
  8. まー、断ったときの直感は大事ですね。後悔する必要なし。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      直感で良いと感じれば良いし、何も感じなければそういうことですよね。

      削除
  9. 街には魅力的に女性は沢山います。素晴らしい女性も世の中には沢山いると思います。しかしながら婚活界には・・・・
    ハゲチビやだ、若い男、白髪やだ、身長はこれ以上、年収は600以上、長男やだ、大卒がいい、タバコやだ、酒飲めて、箸の持ち方やだ、服のセンス、服に柿ピーついてたからやだ、風水、マイ占い師が言うには、海外旅行うぇーい、家事やって等々。
    こういった女性たちが濃縮されていました。
    だからこそ売れ残っているのでしょうが。
    私は伏魔殿の婚活界から出て、いいなと思った一般の女性に声をかけて仲良くなり結婚しました。最初は、かなり勇気がいりましたが。ひたすら挨拶ですよ。
    婚活界はお金払ったんだから、いい人が見つかると錯覚を起こしてしまう感じでした。

    返信削除
  10. >>まぁ、私に言わせればガリガリで抱いた時骨が当たりそうで痛そうで好きではないけど。

    引きこもりは女性とやることしか考えてないんだねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 私はセックスするという意味の“抱く”と書いたのではありませんよ。
      恋人の肩を抱くといった感じの意味です。
      付き合っていれば、肩を抱き寄せて愛を深めたいじゃないですか。

      削除
    2. 愛を深めたいなら手を繋ぐだけでもいいじゃん!

      削除
  11. >ガリガリで抱いた時骨が当たりそうで痛そうで好きではないけど

    そんな事考えるの?びっくりした!
    気持ち悪いし、そもそも女の人抱いた事あるの?
    その見知らぬ女性もいい迷惑よね。
    申し込んだだけで体形の事まで言われるんだから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。