2019年4月12日金曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(18人目)

結婚相談所からお見合いの申し込みを受けた。

検討した結果、断った。

以上。

特に書くことはない。



特に書く必要はないのだが、日記なので、記録として残しておく。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、30代後半のインドア派の派遣社員女性だ。


検討した結果、好みの女性ではないので断った。

せっかく申し込んでくれたのに申し訳ない。

しかし、人には好みというものがある。

私の好みでないものは、好みでないのだ。


結婚相談所は難しいなぁ。
男女の希望が交差している気がする。
男女とも自分のスペックより上の異性を希望するから、希望どおりには、ほとんどマッチングしないのかもしれない。
だから、データマッチング型の結婚相談所では、人気が特定の男女に偏ってしまうのかもしれない。
上から断られていって、どんどん妥協していって、自分と合うレベルまで落ちるのかな。
う〜ん、難しい。

15 件のコメント:

  1. この女性も妥協して引きこもりに申し込んだのかもしれないのにね

    返信削除
  2. どんどんレベルを下げるという妥協以外にも結婚しないという妥協もあるよ

    返信削除
  3. もう男性同士で結婚すれば?

    返信削除
  4. まあ確かに好みはあるよね。人に言われて好みなんて変えられないし。好みというより、デブは嫌とか消去法に変えるのもいいかも。

    返信削除
  5. 引きこもりさんが夫に似ているなと思う者です。今回断ったとの事ですが、マッチングアプリも並行して続けて、何とか意識を変えようと頑張ってられるなと思います。少しずつ前進されているのでは。
    年齢、外見とか条件でひっかかる部分があったのでしょうが、実際会ってお話ししてみると意外な発見があったりお相手の良いところに気づく事もありますよ。

    人と会う時には、身だしなみに気を使い素敵な服を着て気分が上がりませんか?新車の香りがする車に乗るのも気持ちが弾むし、食事も普段食べるものと違って目新しいはず。銀行員の方からは知らない世界を教えてもらう事も興味深かったでしょう?そういういい面を見失わないでください。

    引きこもりさんは、今気持ちがネガテイブな方に傾きがちだと思います。もっと気楽に、人と会える機会があることに感謝して、状況を楽しんでほしいです。笑顔って大事ですよ。

    返信削除
  6. 好みでない人とはつきあえない。
    では、ひきこもりさんの「好みの女性」とは?
    今回の女性のどこが「好みでなかった」んでしょうか?

    今までの様子から見て「外見」以外の回答が思いつきません。

    何度も言いますが、可愛くなくても妥協して付き合え、とは言いません。
    せめて、実際に会ってその人を判断してみましょう。
    写真がイマイチでも、表情、話し方、仕草、立ち居振る舞いで印象がぐっと
    よくなる人は沢山いますし、その逆もいます。

    ひきこもりさんは、若くて綺麗な女性と結婚することと
    自分を心から愛してくれる女性と子供を作って家庭を作るのと
    どちらかを選ぶのであれば、どっちが優先ですか?
    両方、という回答は無しです。

    自分の婚活の目的をもう一度よくお考えください。

    返信削除
    返信
    1. そもそも、引きこもりを心から愛して子ども作りたいって女性っているの?

      削除
    2. さすがに言い過ぎでは?
      そういった女性はいると思いますよ、引きこもりさんの好みかは別として

      削除
    3. いや、若くて綺麗な女性と引きこもりを愛する女性っていう二択に違和感を覚えました。
      若くて綺麗でない女性は女性蔑視の甚だしい引きこもりを好む理由はありますでしょうか?

      削除
  7. 上の方もある程度言われてますけど、「外見」に拘り過ぎていませんか?
    あなたの言う魅力的を一度、記事として説明して頂きたいなと思っています
    ちなみに、私にとっての魅力的な女性は、楽しそうに話をする人です

    返信削除
    返信
    1. 以前他の人がまとめてくれてましたけど、一言で言えば、「なんでも言うことを聞いてくれる女性」らしいです。

      削除
    2. 何となく女子アナみたいな容姿で20代でデートの度に「引きこもりさんダーイスキ!」みたいなことを堂々と言える「引きこもりがいないと生きていけないような雰囲気」を演出できる女性が好みなのかと思った。

      削除
    3. 芸能人レベルの美人で、自分だけを見てくれて、子供をバンバン産んでも共働きで大丈夫な処女の20代女性です。

      削除
    4. そんな女性、本当にいると思ってるのかな?甚だ(はなはだ)疑問だ

      削除
    5. 引きこもりにとって童貞は処女と等価らしいから

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。