2019年4月14日日曜日

県外のお見合いパーティーに行ってきた(29回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今回はなんと県外のお見合いパーティーだ。

ついにやってまいりました、県外婚活パーティー!

噂では、県外の婚活パーティーは、県外参加者には不利な所からのスタートになる。

なんで地元で婚活しないの?とか遠距離恋愛が嫌だとか負の気持ちが色々と湧くからだ。

まぁ、今回は隣接した市の婚活パーティーなので、それほど厳しい戦いにはならないだろうと思っての参加だ。


流れはいつもの婚活パーティーとほぼ同じ感じだ。

女性参加者の一覧表を見ると、私の県からの参加者もいた。
まぁ、私と違って近接した市からの参加者のようだが。


まずはお見合い回転寿司。
一人ひとり周って話していく。

私の県に隣接した市だからか、なんで地元で婚活しないの?みたいな問いはなかった。
もっと距離が離れるとキツくなってくるのかもしれない。

今回は、良い女性がいた。
背が私くらいある長身のスラッとした地元女性だ。
それから、20代後半の公務員女性も良いなぁと思った。
それから、20代中盤の団体職員女性も悪くない。
○○県は美人が多いのかなぁ。
方言も可愛らしい。
羨ましい。

今回は第三希望まで余裕で書けるな。
いつもの婚活パーティーでは考えられない。

ただ、どの女性とも遠距離恋愛になるし、結婚後の生活をどうするのかという問題点がある。


第一印象チェックの結果は、県外男性なので選ばれないかと思ったが、意外と多くの女性から選ばれていた。
県外でも駄目だというわけではないようだ。
私の県に隣接した市だからかな。
それとも、それなりの収入と安定した職、優しそうな雰囲気であれば、ある程度の距離は許容されるのかな。

ただ、希望女性はどの女性も駄目だった。

今回の婚活パーティーでは、グループを作ってゲームを楽しむ時間があった。
そこで、希望女性にアピールはした。


その後、マッチングタイム。

残念ながら、マッチングせず。

う〜ん、残念。

4 件のコメント:

  1. 既にご聞いた事があるかもしれませんが男女の割合比率はマッチングアプリ男7:女3、結婚相談所男3:女7だそうですよ。
    既婚者やヤリ目は相談所の入会時に振り落とされるからだそうです。
    ☆全てのアプリがそうだとは限らない、全ての相談所がそうだと言い切れない等の読者からの反論はご遠慮下さい。

    返信削除
    返信
    1. ヤリ目って言葉を連呼するのは童貞の特徴って「モテるマンガ」に書いてました

      削除
  2. コメントでさんざん指摘されても、若い美人狙いはやめられないんですね。
    軌道修正しないと成婚は不可能だと思いますが、プロのカウンセリングを受けても変われないなら、もう思うままに婚活してください。
    あなたの人生ですから、お好きなように。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりにとって婚活は自分を慰める行為ですから

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。