2019年4月27日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(30回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今までに行ったことがない運営会社のお見合いパーティーだ。

運営会社が違うと参加女性もガラッと変わるのが面白い。
運営会社に所属でもしているのだろうかと思うくらいだ。

流れはいつものお見合いパーティーと同じ感じだ。

まずは自己紹介タイムで一人ずつ話していく。
良さそうな女性は残念ながらいなかった。

今回はディズニー大好き女性が多かったな(笑)
1年に1回は必ず行ってます!とか年間パスポート持ってます!とか。
は〜そうですか、遠い所ご苦労さまですって感じだ。
どうでもいい。

婚活パーティーに29回も参加してくると、女性のプロフィールカードも同じような内容ばかりでウンザリしてくる。
金太郎飴か!
海外旅行、ディズニー、韓国、ライブ、…。
新鮮味が無い。
女性は協調性の生き物だと言うが、それにしてもみんな同じ過ぎじゃないか。
テレビに洗脳されてるんじゃないか。
結婚して子供が産まれて大変になってくると、そういうのが無くなるんだろうか?
私が知っている魅力的な既婚女性はそんな感じには見えないのになぁ。


魅力的な女性もいないし、もう婚活疲れてきたな。

好みの女性がいなくても、第一印象チェックで私を選んでくれていた女性の中からとりあえず誰か選ぼうと思ったが、なんだかやる気が出なかった。
無理して全く興味も無い女性と交際してもなぁ。
結局、白紙で提出した。

なんか駄目な気がする。



はぁ〜、前のお見合いパーティーの日記のコピペみたいな日記になってしまっているのが悔しい。
代わり映えしない退屈な日記だ。
ブログを読んでくれている人も「またこのパターンか、毎週同じことばかりでつまらない。たまには違う日記を書け!」って感じだろうか、自分でも同じような日記になってしまい、嫌になる。


ゴールデンウィークも、私には婚活ウィークだ。

16 件のコメント:

  1. とりあえず、あなたに興味をもってくれた人とカップリングすればいいじゃないですか。
    カップリングしたら絶対付き合わなきゃいけないって訳じゃないんだから。
    カップリングして二人で会ってから「違うな」と思えばフェードアウトすればいいでしょうに。(女性からフェードアウトされる可能性あるけど)
    あなたは女性を知らなすぎるんだから、女性を知るチャンスは有効に使わないと。
    婚活カウンセリングで「いろいろな人と付き合って」と言われたのも、顔だけで無し判定するんじゃなくて、お見合いの申し込みがあったら、どんどん交際してみてということだったでしょうに。(結婚相談所の交際は「知り合い」レベルですよ)
    何のために婚活パーティーに行ってるの?
    マッチングアプリよりも婚活パーティーでカップリングしたほうが、あなた風に言うと「練習」になるでしょうに。

    返信削除
  2. お前の考え方は何から何まで間違ってるよ。間違いだらけだよ
    どうせ言っても聞かないから何が間違いとは言わないけどね(笑)

    返信削除
  3. うーん…
    ディズニー好きでも別に良いのではないでしょうか?
    海外旅行なども余程金遣いが荒いとかでなければ、自分の稼いだお金なら、趣味に使おうがリフレッシュに使おうが自由かな、と。

    そもそも婚活プロフィールなんて話の話題程度の感覚で書いている人も多いですからね。あまり気にしない方が良いのでは?

    そもそもですが、逆に引きこもりさんは女性のプロフィールに何を求めているのでしょうか?外見、年齢、仕事(正社員か否か)だけでなく、趣味まで選んでたら、時間がもったいないですよ。

    引きこもりさん自身も刻一刻と年齢を重ねているわけで、特別年上が好きといった趣向の女性を除けば、ご自身の魅力も落ちつつあることを理解しておきましょう。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりに聞きたい。
      自分は親と旅行に行ってるけど、なんで女性は自分で稼いだお金で海外旅行行ったらダメなの?
      個人的には35歳まで実家暮らしだった引きこもりの方が問題あると思うんですが。

      削除
  4. そんな引きこもりさんも趣味はとりあえず映画鑑賞じゃん……ꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब

    返信削除
  5. うわぁ
    考え方が可哀想。

    今までの人生がそういう思考にさせてるんだと思うけど、書いても伝わらないので書きません。

    返信削除
  6. 引きこもりから見た魅力的な既婚女性は大抵育児や仕事で趣味に時間を費やせない。
    魅力的な女性が見つからなくて婚活辛いなら婚活辞めたら?どうしても結婚したいなら女性が興味あることについて自分もやってみたら?引きこもりは相手の立場に立って行動するのが苦手で女性には自分の思い通りに行動して欲しいみたいだけど、それはモラハラだよ。

    返信削除
  7. 婚活市場で普通の人を探すのは大変だと聞きますよ。それでも何十回もお見合いパーティーに行くなんてすごいと思います。

    返信削除
  8. 遊びがないつまんねー男だな。
    クダラナイ愚か者だよ。

    返信削除
  9. せっかく参加したんだから相手の女性の嫌な所を一人づつ具体的に書いて下さい。ディズニー好きだけじゃ嫌にならないよね。見た目のどこかが悪かったんですよね。顔だったらどういう風に嫌だったの?

    返信削除
  10. いいんじゃない。
    ひきこもりの人生。好きにやるといいと思う。
    条件を一切妥協せず、プロフにもしっかり希望を書いちゃいましょう!
    若くて美人で性格もよく、仕事は正社員で結婚後も続けて
    子供もバンバン産んでくれて、お金のかかる趣味のない
    自分に従順な女性で、デートの予定を考えるのもいちいちめんどうなのでそっちが考えてくれる人のみ連絡ください、と。
    誰のアドバイスも受け入れられず
    それしか生理的に絶対受け入れられないなら、たとえ可能性が0であっても
    最初からそう書いた方がいい。
    妥協して会ったら真剣に活動している相手にも失礼。
    双方にとっても費用と時間の無駄。
    パーティに30回で誰とも本交際に進んだことがないなんて
    婚活にかけた費用でいくら老後の貯金が出来たと思う?
    引きこもりの場合、孤独死の本コースを進んでいるのだから
    無駄な費用はかけずに最初から条件をしっかり提示して
    極力無駄な費用はかけないほうがいい。
    限りなく0に近い奇跡が起こるか、ほぼ確定の老後1人で生きるかの2択しかないのだから。
    どんなに無謀な条件であってもしっかり書いちゃえ。
    そして気に入らない人には「申し込まない、会わない」でいいよ。
    その結果がどういう末路になるかは頭が正常ならとっくに分かってるだろうし
    その上で今の考えなんだから、とことん貫けばいいよ。
    ひきこもりがどんな人生になったとしても、読者は誰も迷惑は被らない。
    応援する。

    返信削除
  11. 女性お金のかかりそうな趣味が気に入らないのは分かるけど、引きこもりが嫌いなヤリチンはそんな自分には合わない趣味の女性達の話も聴く姿勢があるから女性も「自分を受け入れてもらえた」ってなびくんだよ。

    返信削除
  12. 人の趣味を批判するだけなら楽ですよね。
    逆にどんな趣味ならいいのですか?
    節約?貯金?資産運用?そんなの趣味に書く人居ませんよ。
    毎週映画館に行く人なら相応のお金が掛かりますし、美術館巡りも入館料がかかります。読書が趣味なら本を購入するでしょう。料理だと食材や機材に拘るでしょうし、散歩も休憩でカフェに入ったりなどあると思います。
    ご自身が無趣味だからといって、他人の趣味を馬鹿にするのは駄目です。年パス買うほどディズニーが趣味なら、子供を連れて行った時に色んな楽しみ方を教えらるなど良い所もあると思いますよ。一見、お金を掛けている様に見えても他の所を切り詰めて趣味に費やしたり、低予算で済む様に工夫してる可能性もあります。
    もし引きこもりさんが、『女性は子供と夫に尽くして趣味なんぞに現を抜かすな』とでも考えているなら、結婚出来ても即離婚を突きつけられると思いますよ。

    いつも思うのですが、なぜ、外見以外の良い所を探さないのでしょうか?アラは、誰にでも幾らでも見つけられます。
    顔がOKでも、その他の条件で関係を駄目にするなら、上の方が書いてる様に先に条件を示した方がお互いに楽かも知れませんね。

    返信削除
  13. 「女性に対する感覚を根本的に変えろ」というアドバイスを
    皆から言われている、そこが改善できない限りどうしようもありません。

    容姿でしか異性を好きになれない、
    もうそんな幼さが許される年齢ではないのですよ、ひきこもりさんは。

    ちなみに、某巨大掲示板にいる、一部の行儀の悪い方々を
    嫌悪されているようですが
    女性を容姿や年齢でフィルタリングし、偏見を持って
    決めつけるその姿勢は、彼らそのものですよ。

    返信削除
    返信
    1. 2ちゃんねるの婚活ブログヲチでもひどい言われ様だよね。ただ、言葉を選んでない分、確信を突く書き込みもちらほら。
      引きこもりさんにとっては同じ内容なんだろうけど。

      削除
  14. 追記です。ブログサークルのコメントで、

    →ブログサークルは人間不信になるね。(以下略)

    とありますが、引きこもりさんは他の参加者24名の方たちにケンカ売ってるんですですか?
    このブログで確信つかれて悔しいのはわかりますが、他の仲間に八つ当たりして何か得るものはありますか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。