2019年4月20日土曜日

あまりにも酷いコメントは削除します

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。
さらに、コメントを書いてくれてありがとうございます。


最近、誹謗中傷だけしかない短文コメントが増えてきました。
アドバイスもなく、ただ誹謗中傷するだけ。
私も人間なので、不快な気分になりますし、最近エスカレートしていっているようです。

そういったコメントをする人の目的が何なのかは分かりません。
自分の婚活がうまくいかないから?
婚活で良い異性から相手にしてもらえなかった腹いせ?
私みたいな男が婚活パーティーや結婚相談所でそれなりにカップリングしたり、女性からアプローチされても気に入らず断っているから腹立たしい?
自分の結婚生活がうまくいってないから?
それとも、単なるかまってちゃん?
私みたいに家に引きこもって友達もいない寂しい人なんだろうか?
私の親をバカにして挑発して相手をしてもらいたいのか?


自分勝手な正義という名の元に人を責めたり攻撃して糾弾する行為は気持ちが良くて快感なものだ。
もしかしたら、そういった人なのかもしれない。
朝から晩までそういった放送をしているテレビと同じだ。
そこからは何も得られない。
本当に。



とダラダラと婚活に関係ないことを書いていても意味がないので、ここらへんで。

ということで、今後は、バサバサと誹謗中傷しかないコメントは削除しようと思います。

削除するのが面倒になったら、場合によっては、コメントを承認制に変えることも考えます。


誹謗中傷だけのコメントは専用の掲示板に書いてください。

25 件のコメント:

  1. 良いと思います。
    ただ、ここまでコメントが荒れた理由として、あなたが、
    暖かいアドバイスを無下に扱ったこと、
    「迷ったフリして道を聞く」などの迷惑行為を正当化し続けたこと、
    批判されながらも女性蔑視の発言を繰り返し続けたこと、
    このブログ内でのコメントの返信をブログサークルに延焼させたこと、
    などにあることを自認して頂きたいです。

    このコメントも暴言とご判断されたなら、削除してください。

    返信削除
    返信
    1. 上の名無しさんに同意です。
      特にブログサークルで女性をスライムに例えられて悲しかったです。

      削除
  2. 私も上に書いている方と以下同文及び、同意です。

    返信削除
  3. 私も上に書いている方々に同意です。
    あなたは「私は女性蔑視なんてしていない」とブログサークルで発言していますが
    昨日(4/19)のブログサークルでの発言は、女性蔑視以外のなにものでもないと感じました。
    あなたの本音を読んだ上で、素直に応援しようと思える方は少ないのではないかと。
    このコメントも暴言とご判断されたなら、削除してください。

    返信削除
    返信
    1. 上記3名の方達は、私達のアドバイスを受け入れない引きこもりさんが悪い、私達の言う通りにしない嫌な奴だから酷いコメントをしていいんだ!、正義は私達だ!と言ってる印象を受けました。

      削除
    2. ご本人様ですか?
      上記のどこが酷いコメントですか?

      「若くて美人な人気女性限定で婚活フリーパスを配ってるなら理解できるし我慢できるが、女性なら誰でも買えるというのが、不満なところだ。」と街コンの件で酷いブログを書いている人にアドバイスなんて、しませんし、引きこもりさんが聞く耳を持たない人だとは、過去のブログ、コメントを読めば判る事ですよね。

      そもそも、引きこもりさんが婚活を通して反省をしている文章を書いているのを見た事がありません。今回のコメントの件も反省していない様ですよね。引きこもりさんが気の向くままに婚活するのは自由ですが、何のためにブログを書くのか、初心を忘れていると思います。

      正義とかではなく、引きこもりさんの謙虚さの無い考えにガッカリしているから、私は最初の名無しさんに同意したのであります。
      これでも、暴言と見なすのであれば、さっさと削除しても結構です。

      削除
    3. 冷静になってコメント読みましょうよ。
      上記のコメントが酷いと言っているのではないと思いますよ。
      引きこもりさんが酷いことを書いているから私達も引きこもりさんに対して酷いこと書いていいんだという主張がおかしいと指摘されてるんですよ。
      人にされて嫌なことはしないのが大人でしょう。
      引きこもりさんを貶したり、真面目なコメントを茶化しても読者も不快な気分になるだけです。

      削除
    4. もうね、引きこもりも結婚できないのは明らかだし、世の中のためにこのブログ自体閉鎖した方がいいですね。
      どうしてもブログやりたいなら、ほとぼり冷めたあと、名前変えてひっそり再開するか。

      あと、引きこもりはどんな思想持っても良いけど、迷ったフリして道を〜にはじまる社会での迷惑行為だけは控えなさいや

      削除
    5. モテ男さんありがとうございます。あなたのおっしやる通りです。向こうが悪いんだから、この攻撃は正当だ!という心理はエスカレートすると、とても怖いです。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    7. 上のUnknowさんとモテ男さんは2019年5月15日水曜日の「結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(21人目)」を読んでも引きこもりを応援したいのですか?

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりがルールブックとありますが、公の場でブログですのでそのルールブック作成をするときには社会常識という基準があると思います。
      「自分が困ったときのアドバイスや慰めは認めるが、女性蔑視の発言や迷惑行為の報告に対しては批判するな」というのは都合が良すぎるかと。私見ですが、こういうところが引きこもりさんが一年半以上婚活しても交際にすら行き着かない理由だと思います。

      引きこもりさんが書きたいこと書いて良いと思います。ただ、著しく偏った内容を記載したりやスカした態度を取ったりして批判されるのは当然です。それが嫌なら、ネット上のブログではなく紙面のノートなどを使ってオフラインでやれば良いのです。ここら辺は、コメントが増えた年明けくらいから内容を見返して、各自判断すれば良いかと。

      削除
  5. コメントが完全にブーメランで笑えますね。
    〉「自分がやられて嫌なことは相手も嫌、だからやっちゃダメ」という幼少期に習う基本的なことが親から教わらなかった可哀想な人なんですね。

    引きこもりさんのブログは引きこもりさんのブログなんだから好きなこと書いていいと思いますよ。
    不快になったり批判したくなったりするなら読まなきゃいい。
    読者には「読まない」という選択肢が用意されていますから。

    返信削除
  6. 初めて投稿してます!全部ブログ見たわけではないのですが、とてももったいないことたくさんしている印象を受けました、せっかくひきこもりさんは女性のかたからお見合いを申し込まれたりしているのにその人の良いところを見ようともせずに理想ばかりがあるのかなと思います!
    世の中には女性のかたからお見合いの申し込みはいっさいなく自分のほうから申し込んでも何十回も会いもせずに書類選考で落とされる人もいるのだから
    その人は婚活相談所人の戦略でなんとか一人だけお見合いができてそのまま結婚していますよ!
    機会が何度もあるのにもったいないです!

    返信削除
  7. たいそうな上から目線の意見や引きこもりさんの文章に勝手に不快になったり傷ついている人はほっときましょう。
    ほんと、見なきゃいいのに。

    私は女性ですが、書き方ストレートでおもしろいなと思います。
    上辺しか書かない内容の薄いブログよりよっぽどおもしろい。
    引き続き応援しています。

    返信削除
    返信
    1. 初めて書き込みます。

      このコメントは引きこもりさんご本人ですね。
      1年前からこのブログを読んでいるので、文章からすぐにわかりました。

      第3者を装って自分を擁護するコメントをするくらいなら、
      コメントを不可にした方がよいです。
      時間の無駄です。

      婚活は精神的に疲労しますし、嫌な思いをすることもあるかと思います。しかし、だからと言って自分好みでない女性に対して、練習台やスライム発言するのはどうかと思います。
      引きこもりさんだって、「笑顔の素敵な美人さん」から、練習台やスライム扱いされたら不快に思いませんか?

      可愛い容姿の人と結婚したいと思うのは個人の自由ですし、
      良いと思います。(それで生涯未婚になるのは自己責任)
      上記に対して色々コメントしている方もおられますが、
      今の引きこもりさんにとって、「可愛い容姿」は
      外せない重要な要素の1つだと思いますから、
      ここは貫いて欲しいと思います。
      (ただ、今まで引きこもりが可愛いと思った女性と
      一度もマッチングしていない状況を考えると、引きこもりさんは、
      イケメンではないと思いますので厳しいとは思いますが・・・)

      影ながら応援しています。

      削除
    2. すみません。
      ここで争いたくはないのですが、私は引きこもりさんではありません笑
      30代女性です。

      削除
    3. ブログサークルのコメントで引きこもりに完全になめられてるよ

      削除
  8. うーん、確かに最近のコメントはひどいものが多いなとは思ってましたが引きこもりさんがアドバイスをまったく受け入れないのもひとつの原因かと。
    親身にアドバイスをされていた方がどんどんあきらめて離れていき、質の悪いコメントが増えていくのは引きこもりさんの資質を現しているのだと思いますよ。

    返信削除
  9. 他人のアドバイスを受け入れるも無視するも作者の勝手なんだから。受け入れられないと文句を言う輩もどうなのかと思います。
    確かに上から目線の筆者ですは女性ブログの方が食事の金を出させて即ラインブロックとかもっと酷いのあるからね。
    コメント承認制にした方が良いよ

    返信削除
  10. そうですよねー、お互い様ですよ。女性軽視だ、女性をもっと尊敬しろとかいうコメント見ると苦笑いです。男も女も一生懸命生きてるんです。

    返信削除
  11. 人の意見を取り入れる気がないなら、コメント欄を閉じたほうがいいのでは?
    そのほうが、あなたは伸び伸びと好きなことをブログに書けるんじゃないでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. コメント閉じるのは良いけど、その上で今まで通り女性蔑視発言を繰り返すならヘイトスピーチと変わらないから、いっそブログ閉鎖して大学ノートでも使ってオフラインで活動した方が良いと思う

      削除
    2. 仰るとおりですが、引きこもりさんはブログを閉鎖する気はないでしょうし、女性蔑視をしている自覚もありませんから、コメント欄閉鎖が一番いい対応と思って提案しました。
      引きこもりさんのブログ内容がさらにひどくなったら、他の方が仰ってるように「読まない」選択をすればいいですからね。
      私は関心より不快が上回ったら、このブログを読むのをやめます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。