2019年4月6日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(28回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今までに行ったことがない運営会社のお見合いパーティーだ。

運営会社が違うと参加女性もガラッと変わるのが面白い。
運営会社に所属でもしているのだろうかと思うくらいだ。

流れはいつものお見合いパーティーと同じ感じだ。

まずは自己紹介タイムで一人ずつ話していく。
良さそうな女性は残念ながらいなかった。
ブラジルからやって来ましたみたいな、怒ったような人当たりのキツい女性までいた。
海外女性より、日本人女性のほんわかした優しい感じがやっぱりいいなぁと思った。
その女性も日本人だけど。。


まぁ、良い女性はいなかった。
それで終わってしまったらそれまでなので、マッチングアプリ同様、興味が全くわかない女性でも、とりあえず交際段階まで進む練習台として頑張ることにした。
もう妥協だ。
結婚したいとは全く思えない女性でも、練習台だと思えば、気も少し楽になる。


私の前の女性がグイグイきたが、好みから外れた感じなので、サラリとスルーした。
「今日の夜、ご飯どうするんですか?」とか「明日の予定は?私明日暇なんですよ。」とか誘ってきてくれたので、申し訳ない。
その時はスルーするのに一生懸命だったが、本当なら、こういうグイグイくる女性の方が、私みたいな消極的な男には向いているのだろう。しかし、全く好みでないので無理だった。


マッチング希望に書いた女性と見事にマッチングした。
20代後半の銀行員女性だ。
連絡先を交換して、今度ご飯を食べに行く話になった。

8 件のコメント:

  1. 引きこもりがほんわかしたタイプがいいのは「自分の言うことを聞いてくれそう」だからでしょ?

    返信削除
  2. 引きこもりも「練習台」として希望出したんだから、今後その子から不誠実な切られ方をしても文句言うのはなしね

    返信削除
  3. あんた、女性にも感情があるって理解できないの?
    何で貴重な時間を費やしてまであんたの練習台にならないとダメなの?
    女性に対して練習台とかいくらなんでもクズすぎるだろ。
    何を根拠に謙虚さの欠片もない高慢な態度ができるわけ?何様?
    恋愛経験すらない童貞のくせにふざけたことばっかり書いてんじゃねーよ。

    返信削除
  4. 「練習台」は、いくらなんでも女性に対して失礼すぎますね。
    しかし、今までのあなたを見ていると、あなたは、どういう表現が失礼なのか理解できていないようですね。
    悪気なく失礼な表現を使ってきたから、友達がいたことがないのでしょう…。(その割りに、自分に厳しい言葉が向けられると傷つくというのが理解できませんが)
    ご両親は、あなたのそういう性質に気付かなかったのでしょうか?

    何はともあれ、私はあなたが成婚できるかどうか見届けることを楽しみにしています。
    20代後半の銀行員女性と上手くいくといいですね。

    返信削除
    返信
    1. 言うのは心苦しいですが、引きこもりがこうなった原因のひとつに、引きこもりの親に問題があったと思います。
      例えば、引きこもりは大学生〜院生の時にバイトもしてなかったらしいですが、つまりは親が小遣い渡してそれを許してたんですよね。社会や人付き合いを学ぶ貴重な期間を失わせていた訳です。溺愛は虐待と同じと言いますが、その通りと思いました。

      削除
    2. 庇うわけじゃないけど、親の育て方云々をここで書くのはどうかな。
      実際に引きこもりの親と話した訳じゃないけど、親は親で色々考えててもこうなってしまったと思えるんだよ。
      親だって一生懸命育てたと思うんだが完璧にはいかんよ。
      問題は引きこもりが何も気づかずに20代の貴重な時間を無駄に過ごしてしまった事だね。
      学生時代は気づけなくても社会人になってからいくらでも自分を変えたり、人間関係を学ぶチャンスはあったはずだから。

      削除
    3. 人間関係の学びというのも積み重ねだと思います。社会人になっても、いやいや、30代後半になっても人とまともに付き合えないのは、学生時代やそれ以前の幼少時からの延長かと。
      以前どなたかが引きこもりの頭は中学生レベルと評してました。引きこもりが1年半婚活しても現在の状況、現在の思考回路にあるのは、36年間細かく積み重なってきた結果ですね。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。