2019年4月29日月曜日

デートに行ってきた(1回目)(MTさん)

デートに行ってきた。

マッチングアプリで知り合ったMTさんだ


MTさんの仕事が終わってから、近場のカフェで会うことにしていた。

私はお茶だけで軽く済ませようとしていたからだ。
どうせ私が奢ることになるのだから、全く興味がわかない女性だったら、安く済ませたい。
全然好みでない女性だったら、ご飯を食べに行って高いお金を払って苦痛な時間を味わうことになる。
特に、マッチングアプリは勘違い女性が多いので、慎重に様子を見ながら進めたい。
謎の上から目線女とか嫌だし。
高圧的な態度の女性も嫌だし。
タダ飯女も嫌だし。
もしかしたら、後ろから怖いお兄さんが登場することもあるかもしれないし。


てなわけで、喫茶店に集合した。
予想通りな感じの女性ですぐにわかった。
お見合いパーティーや結婚相談所だと、まずマッチングすることがない女性かな。
(私が選ぶことがないから)

喫茶店に入ってお茶をした。
うん、もういいかなと思ったところで、彼女の方から、「なんだかお腹空きません?すぐそこにお店があるので、ご飯食べに行きませんか?」と言われた。
私は「いや、もういい感じですわ。」なんて言えないので、渋々、「そうですね。」と答えてしまった。
喫茶店でお茶だけの予定だったので、お財布には五千円しか入っていなかった。
お店の雰囲気からしてギリギリセーフっぽかった。
カフェの会計では、一応支払う格好はされたが、当然、私が全額払った(泣)
まぁ、男が全額払うのが当たり前って雰囲気でパフォーマンスさえしない女性よりかは良いが。
自分の分は自分で払いますみたいな女性ってなかなかいないよな。


近くの飲食店に入って雑談した。
雑談というか、彼女の仕事関係の話を聞いた感じかな。
時々グチみたいなものが入り、○○さんみたいな安定して恵まれた職じゃないんですよと、飲食業界の辛さについて力説された。
「大変ですね」を多用した(笑)

最後らへんに、「私と会ってみてどうでした?」みたいに聞かれた。
「想像通りな感じかな。」と答えた。
「私、顔とかどうでもいいんです。誠実で真面目な人が好きです。」と言われた。
えっ、何?ブサイクな私でも誠実で真面目な対応をすれば交際してあげますよというアピールなのかな?


そんな感じで、結局お茶と合わせて3時間以上過ごすことになった。
「またよかったらご飯食べに行きましょう。」と社交辞令を言われて、「そうですね。また行きましょう。」と社交辞令で返した。
1回目という題名にしてみたが、おそらくもう会うことは無さそうだ。


こちらの会計でも、一応支払う格好はされたが、当然私が全額払った(泣)


合計四千八百円也。
とほほ…

11 件のコメント:

  1. マッチングアプリは勘違い女しかいないのに、引きこもりは何故マッチングアプリを使ってたのかな?

    返信削除
  2. まあ、20代の女性からあなたが期待されていることは経済力(食事を奢ってもらうこと)でしょう。
    ブログを読む限り、地元では人気の企業に勤めていることしかあなたの魅力は感じられませんから…。
    あなたがMTさんと同い年だったら、割り勘にしてくれたかもしれませんね。

    返信削除
    返信
    1. 厳しいコメントが増えた理由を理解できていますか?
      親身にコメントしてくださってた方も厳しいコメントを投稿するようになったのはなぜか、よく考えてみてください。

      削除
  3. 出費が痛いのも分かりますが、それなら、予定が入ってるor仕事に戻らなければならないなど、理由をつけて解散すればよかったのに。
    若しくは、払う意思を示してくれた時に半額より少な目の金額を頂くとか。そしたら、相手の女性も『あっ、興味沸かなかったんだな。次はないな。』と思って貰える事が多いと思いますよ。縁を持つ気が無いなら、影で何を言われようと関係無い訳ですし。

    好きなようにブログを書くと決めたなら、好きなように表現したら良いと私は思いますよ。アンチが湧きやすく、応援者は離れていく可能性が高いでしょうけど。それを理解した上でなら、なんら問題は無有りません。

    返信削除
  4. 私は男なので引きこもりさんの気持ちはわかりますが、支払をどうしたかは女性からすると重要なチェック項目になるみたいです。仲人さんもデート後に女性に確認してくるそうです。みず

    返信削除
  5. 引きこもりっていざ女性と対面した時には全然喋れなくてひたすら聞き役みたいになってない?
    今回の件はご飯を誘われた時に「これから実家に帰って祖母の介護があります」や「明日朝早くから仕事が入ったので」って嘘ついて帰ればよかったこと。

    返信削除
  6. この人は結婚して赤の他人や子供と生活を一から築き上げるより自分だけで完結した世界にいた方が幸せなんじゃないかな?

    返信削除
  7. >一応支払う格好はされたが、当然私が全額払った
    お茶だけでさっさと帰らないのが不思議でしょうがない・・・。
    二度と会わないような人にもよく見られたいんですか?

    ずっとそんな感じで婚活女性のATM、アナタにお似合いですね。

    返信削除
  8. 腹が減ったらこの作戦、みたいな女が多いのかしらね。たいしたもんだ。(笑)
    ここのコメントにも似たようなレベルの人間が巣くってるわね。
    人をつついて楽しみにしてるわ。なんぼのもんじゃい!喝!

    返信削除
  9. その人は飯モクで、引きこもりさんのことを練習台やゴブリン程度にしか思ってないです。
    諦めましょう。

    返信削除
  10. 成婚には「選び選ばれる」ことが必要です。引きこもりさんは「選ぶ」意識が強すぎて、「選ばれる」努力を怠っていませんか?
    コメントでも多くの方が指摘しているように、若い女性が非イケメンの年上男性に期待するのは、経済力、包容力です。女性を貶めるような発言コメント、他人にお金を遣いたくないというケチケチした金銭感覚は成婚を余計に遠ざけると思いますよ。「ブログに書くだけで、実際にはおくびも出してないから大丈夫」「若い美人を前にしたら大丈夫」と思っているかもしれませんが、一事が万事。ふとした瞬間に本性が表れて幻滅されてしまうのがオチです。女性は鋭いですから。
    また、アプリや婚活パーティーで選ばれることで「自分には魅力がある」と自信をもたれたようですが、お見合いのスタートラインに立っただけのことなので、自信過剰にならないように注意した方が良いと思います。表面上のスペックで「足切りラインはクリア」とされただけで、「お付き合いしたい」「結婚したい」と思われた訳ではありません。いくら婚活パーティーで選ばれても、いくらアプリでマッチングしても、成婚しなければ「お見合いすら成立しない」のと結果は同じです。
    「上から目線」の婚活女性はどうかと思いますが、ブログを読む限り引きこもりさんも同じくらい「上から目線」なように感じてしまいます。同い年の婚活卒業者として、引きこもりさんの成婚を願っています。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。