2019年4月26日金曜日

お見合いパーティーに申し込み(23回目)

お見合いパーティーに申込みをした。

少しずつ36歳に近づいている。

婚活パーティーを見ていると、男は32歳とか35歳が区切りとなり、そこからはアラフォー婚活パーティーが多くなってしまう。
つまり、もう子供を望むというより、残りの人生を共に過ごすパートナー探しになってしまう。
そんなパーティーには参加したくない。
もうドキドキとかはかけ離れたパーティーだ。
子供が産める年齢の女性と結婚したい。
しかし、若い女性が参加する婚活パーティーには参加できなくなってしまうのだ。
次は40歳までの婚活パーティーに参加するしかない。
もう36歳になってしまったら、婚活より終活に入るのかもしれない。
確かに、職場でも、36歳以上で結婚している先輩は見たことがない。
もう結婚を諦めて一生独身みたいな感じのようだ。
私もそんなグループの仲間入りか。
泣きたくなってくるな。


35歳のうちに婚活パーティーに参加できるだけ参加しないと。
最近は、1週間に1回のペースだが、1週間に2回ペースを目指していく。

12 件のコメント:

  1. 引きこもりの会社の周りとは違って日本全国見れば36歳以上で結婚してる男女も沢山いるんだよ。引きこもりは視野が狭すぎるんだよ。「自分がこうだから相手も同じ気持ち」って思い込みが激しすぎる。職場にいたらめんどくさいだろうな…

    返信削除
  2. 婚活パーティーは効率悪いけどねぇ。
    カップリングしても、「やっぱり違った」となって、本格的な交際につながることは少ないらしいし。
    仲人型の結婚相談所には入会しないの?
    あなたは仲人型でないと無理だと思うわ。
    でも、こじらせてしまったあなたには、仲人さんのアドバイスも届かないのかねぇ…。
    仲人さんが薦めてくるのは、あなたの理想とは違う女性になるだろうしね。
    でも、あなたに釣り合った相手を紹介してくれるから。
    いつまでも高望みしてると、40歳になっても結婚できないよ~。
    生涯独身の覚悟があるなら、高すぎる理想を追いかけてもいいけどね。

    返信削除
    返信
    1. そんなに「子供」「子供」と言うなら、まず、自分に子作りできる能力があるか調べなさい。
      今まで何回かコメントで言われてるのに検査受けないよね。
      本気で子供が欲しい人は、真剣交際の相手が見つかる前に検査受けてるよ。
      男性も35歳過ぎたら精子が劣化すると言われてます。
      これも、前にコメントで言われてたよね?

      削除
    2. 引きこもりの場合、頭がイカレるまでオナニーしてるから、精子年齢はとっくに40代だと思う

      削除
  3. 読者のことを考えて書いて、この内容???
    好き放題書いているのだと思ってた。
    これからは読者を気にせず、好きなように書くそうなので、ますます読者が離れていきそうですね。

    返信削除
  4. 女性だってあんまり年齢差のない若い男の方が良いよ……(笑)
    だって引きこもりさん、子供が大学出る頃っていくつ?
    2人目とか3人目とかはたまた4人目とかになったら末っ子が大学卒業する時には還暦過ぎてるじゃん……(笑)
    そりゃー女性だって「子供を複数育てられる年齢の男性」を希望するよね!

    返信削除
  5. お久しぶりです。
    引きこもりさん、本当に心から子供がほしいのですか?本当の譲れない条件は子供ではなく、若い美女との結婚ではないですか?今までブログを読んできて、女性の年齢と若さについては沢山書かれていましたが、子供との未来ついて具体的に書かれたことはほとんどないのでそう感じました。

    若い美女を手に入れたい。別に良いと思います。何を重視するかは人それぞれなので恥じることはありません。でもそれならば、他の条件は緩和するべきでは?

    正社員でバリバリ働く若い美女は婚活市場に出てきません。普通にしていてもモテるので、すぐにハイスペック男性との合コンが決まり、自分から探す必要がないのです。万が一出てきたとしても、あっという間に同年代のハイスペック男性に攫われてしまいます。つまり、ものすごく希少な上、一回り以上年の離れた引きこもりさんを選ぶ確率も低いのです。現実的ではありません。

    パートだってフリーターだって良いではないですか。どの道子供を望むのなら女性が正社員で働き続けられる職場は少ないのですから。小学校に入るまでの子供はしょっちゅう熱を出しますよ。例え微熱で子供がピンピンしていても、保育園や幼稚園は預かってくれませんから親が迎えに行かなければなりません。引きこもりさんは無理でしょうから迎えに行くのは奥さん。月に何回も突然早退や欠勤する女性を正社員で雇い続ける会社は少ないです。なので世の中にはパート主婦が多いのです。

    絶対に譲れない条件を絞って、そこだけを満たす相手を探す方が現実的だと思いますよ。時間がないのでしたら、尚更。
    頑張ってください。応援しています。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 問題の根本は年齢じゃ無いんだよ。中年でも魅力があればモテる。君は若くて出会いも豊富にあった頃から童貞でしょ?誰からも必要とされてなかったでしょ?もう一生女に縁のない人生だっていい加減分かろうよ。

    返信削除
  8. 引きこもりは恋人探しより何でも相談できる同性の友達探した方がよさそう

    返信削除
    返信
    1. 引きこもり友達とか無理だわ
      職場で仕事上仕方なく距離を置けない同僚たちが不憫でならない

      いじめで性格がねじ曲がったというよりは、性格がねじ曲がってたからいじめられたんだと思う今日この頃

      削除
  9. 引きこもりさんは、人の思いや未知なものを想像するのがとても苦手な方だと私は思います。
    批判されたり疑問に思われる行動は、その苦手な特性から派生したり関係深いものが多いと感じます。たとえアドバイスでも、引きこもりさんにとっては意図がわからず責め立てられるように感じられるかもしれません。
    ここの皆さんのコメントは、聞くに値するご意見ばかり(そうでないものもありますが)で、引きこもりさんに何とか伝えようとする熱意が何とか届けばいいなと願うばかりです。

    結婚について。形に近づくために、私は引きこもりさんが信頼されているご両親やおばあさまを訪ねることをお勧めします。
    ゴールデンウィークはイベントでお忙しいでしょうが、ぜひお時間とって訪ねて結婚についての「レクチャー」を受けてみてください。
    時代が違う、今の婚活とは違うと頭から除外せず、現実の結婚生活を送ってこられたご両親にどんなものかを率直に、なぜこの人と結婚しようと思ったのか、なれそめから聞き始めるといいと思います。
    その際アルバムを開いて、結婚式や引きこもりさんの誕生、親戚の結婚、入学などの写真を指し示しながら、ライフステージごとの出来事や苦労、喜びなど「具体的に」聞くのです。
    具体的な出来事が、引きこもりさんの結婚へのイメージを描くのに大いに助けになると思います。

    おばあさまのご健康お祈りしております。引きこもりさんのお顔を見せるだけで嬉しいはずですよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。