2019年4月28日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(31回目)

お見合いパーティーに行ってきた。

今回は若い女性が参加する婚活パーティーだ。
やっぱり若い女性が良い。
話している時のウキウキ感が違う。
若いというだけで魅力的に見える。

ときどき30過ぎの女性が「私実年齢より若く見られるんです〜」なんて言う女性がいるが、実年齢より若く見えるなんてことはほぼありえない。
ただの童顔なだけで年相応の老け具合だ。
生物なのだから、年は外見に出てくる。

私が学生の頃、サークルやバイトをちゃんとしていれば、魅力的な女性がいる中で人生楽しめてさらに将来のお嫁さん候補までいたかもしれないのになぁと、最低限の授業以外引きこもっていた学生時代を後悔する。
この前ラウンドワンに行った時も、男子大学生1人(普通の)に女子大学生3人(しかも可愛い)というハーレム状態を見て羨ましかった。
私もそんな大学生活を送りたかった。
ほんと泣きたくなる。
タイムマシンがあったら、すぐにでも戻って、昔の自分に「引きこもってる場合か!社会人になったら女性と会えるチャンスが無くなるんだぞ!地面ばかり見ずに上を向いて歩け!」と叱ってやりたい。
ほんと泣けてくる。



なんでだろ、話が逸れてきた。
そんなわけで、若い女性が参加する婚活パーティーにやってきた。

流れは、いつもの婚活パーティーとほぼ同じだ。
いらない話をダラダラ書いてしまったせいで、日記を書く時間がなくなってしまったし、流れはほぼ同じなので、省略してと。

まぁまぁ好みの女性がいた。
マッチング投票では、3人分書いて提出した。
2人は20代前半、1人は20代中盤だ。
運営者経由で連絡先も渡せるので、2人については提出した(1人はどうでもいいのでやめておいた)。

結果はというと、マッチングせず。
駄目だった。
残念。
まぁまぁ可愛らしくて良かったのになぁ。



ところが、家に帰って風呂から出ると、ラインが入っていた。
なんと20代前半女性から「連絡先ありがとうございます」みたいな感じのことが書かれていた。
35歳のおっさんが20代前半の女性とやり取りしているというのはかなりレアケースで見バレする危険もあるのでブログには詳細に書かないが、20代前半女性は仕事も良い職業だ。
さっそくお食事に誘ってみたが、直近は旅行等で予定が埋まってしまっているようで駄目だった。
とりあえずはやり取りはできるようになったので、しばらく頑張ってみたい。


久しぶりに良い出会いがあったような気がする。
ヤッホー!!!!!

20 件のコメント:

  1. 人生は一度だけですからね。
    36歳の引きこもりさんも若返ることはありません。

    ところで、引きこもりさんもかつて自称若く見られるという日記で今回の女性と同じ様な発言がありましたが、今回の記事はツッコミ待ちのネタという理解で正しいですか?

    返信削除
  2. 〉30過ぎのおばさん

    あなたも35歳(もうすぐ36歳)のおじさんでしょうが…。
    女性はおばさん扱いするのに、自分だけは若者扱いですか?
    若い女性から見たら、あなただって「20代男性と比べたら、おじさん」と思われてますよ。
    ラインでつながった20代前半女性も「おじさん」と思っていることでしょう。
    その分、今までコメントに書かれたことを期待されてますよ。
    どうなるか楽しみですね。

    返信削除
  3. 引きこもりがきちんとサークルやバイトをしていても、基礎的なコミュニケーションが取れてなかったら彼女どころか女性の友達すらできなかったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. おそらく実家から通っていて大してお金も使わなかったから親からのお小遣いだけで済んだのかと思う。

      削除
  4. お前に必要なのは婚活じゃない。終活だ

    返信削除
    返信
    1. 婚活の名を借りた恋活をやめて終活始めるのも大いに結構ですが、周りに迷惑かけない形で進めてください。
      以前他の方からもコメントがありましたが、引きこもりの自制できない性欲と肥大化した自己愛が、秋葉原や障がい者介護施設の様な事件に繋がらないか心配です。

      削除
  5. 30過ぎのおばさん……って(笑)
    あんたいくつだよ?
    自分と同年代女性をおばさん呼ばわりとか( ・_・)\(・ω・`)アタマダイジョウブ?

    返信削除
  6. その20代女性はパパ活か業者だと思います。
    騙されないか心配です。
    それと、自分と年齢のかわらない女性に対しておばさん発言はダメではないでしょうか?
    ご自分の年齢も鑑みて、そう言った発言をネットで書く事は慎んだ方がよろしいと思います。
    ブログサークルなどで、引きこもりさんと繋がっている女性の中にも30代以上の女性がいると思いますが、そう言った方にも失礼では無いですか?
    引きこもりさんにおばさん呼ばわりされる筋合いはありませんよ。
    引きこもりもいい歳をした大人の男性なのですからネットでのマナーぐらいは守ってみては?

    返信削除
    返信
    1. > パパ活か業者だと思います。
      > 騙されないか心配です
      いや、騙されて現実を知ったほうが本人の為です。
      50、60歳になって身ぐるみ剥がされるより、今のうちに
      イタい目にあったほうが、多少は目が覚めるでしょう。

      削除
  7. 20代の婚活中の女です。はじめまして。
    ずっと読んでて、コメントで指摘されたことも直そうと努力している様子や、辛辣なコメントにも耐えて凄くしっかりした男性だと思って影ながら応援していました。
    でも、今日のブログを読ませていただいて残念な気持ちになりました。

    30代女性を叩いて嬉しいですか?
    本当に可哀想な人ですね。
    私も後数年ほどでそんなふうに思われるのかと思うと絶望的な気持ちにもなりました。
    おかげで引く手あまたな今のうちに結婚しようと決心できました。
    30代のおじさんからおばさん扱いされるのは不本意ですからね。
    そのLINE交換できた20代前半の女性に対してどうやって結婚まで持って行くか見てみたい気持ちもありますが、これ以上このブログを読んで傷つくのは嫌ですし嫌なら読まなければいいと思いますので私もここまでです。

    ブクマ消すついでに初めてコメントしてみました。

    返信削除
  8. 引きこもりさん、1人の女性の結婚観を変えてしまいましたね。なんだかんだ言ってすごいかも。

    返信削除
  9. タイムマシンがあったら、未来のあなたは今のあなたにこう言うでしょうね。

    「20代がいいとか言ってる場合か!そのうち子供どころか結婚自体が
    出来なくなるんだぞ!現実を見て生きろ!」

    返信削除
  10. 引きこもりさん、30過ぎの女性をおばさんと呼ぶのはやめませんか?その言葉は年齢に関わらず全ての女性を傷付ける、ものすごく失礼な言葉です。聞き流せる女性はいても、喜ぶ女性はいません。私を含め、あなたを応援しようとしている女性読者全員を無差別に攻撃したいのですか?

    以前コメントで書いたことがあったと思いますが、一般的な人付き合いにおいて、事実や思ったことをそのまま口にすることは失礼にあたります。あなたに攻撃の意図があるかどうかではないのです。周囲の人間がどう受け取るかなのです。

    厳しいコメント、失礼なコメントを書いて欲しくないのなら、あなたにも相応の配慮が必要ですよ。

    良い出会いがあったとのこと。上手くいくといいですね。女性に好かれるコツはマメさです。誠実さや真面目さは、それだけでは武器になりません。こまめに女性を喜ばせることが何より重要です。頑張ってください。応援しています。

    返信削除
  11. もう読んでない読者の方も多いと思いますが、不快な気分にさせてしまい申し訳ありません。
    今後は気をつけます。
    30代女性を叩いているつもりはありませんでした。
    私自身もオジサンだと思ってますし、自分だけ若いだなんて思ってません。


    でも、私のブログを見て、20代のうちに早く結婚しなければと決心された女性がいたことは良かったと思います。
    私のように30歳超えてから、若い頃本気で婚活しておけば良かったと後悔することが無いからです。
    1歳でも若い方がより良い条件で結婚できますし、子供も授かりやすいですし。

    貴重な読者がどんどん減っていくのは残念ですが、人助けできて良かったです。
    私の経験上、婚活ブログなんて見ても何の役にも立ちません。
    婚活ブログなんて、業者の宣伝や広告、面白おかしく書かれた読み物が多いですから。
    はっきり言って読むだけ時間の無駄です。
    (ますます読者が減っちゃうな)

    返信削除
    返信
    1. このコメント本気で書いてますか?

      引きこもりさんの今までの記事で、連絡を取っていた女性が怒って交際(仮)を終了させたことや職場で意思疎通が出来ていなかったことがありましたが、今回のコメントで理由がはっきりしました

      削除
    2. 「人助けをした」と本気で思っているなら、あなたは本当に人の気持ちが分からない方なのですね。

      ブログ初期の頃から応援しつつ読ませていただいておりましたが、年々卑屈になりとても残念です。

      魅力的な女性が現れるのを待っているより、あなたが魅力的な人間になるよう変わるべきではないでしょうか。

      削除
    3. 引きこもりさん、モテ女さんのコメントは嫌味ですよ。
      20代でモテる私は引きこもりさんのような性格が捩じくれたおじさんは選ばず、同年代と結婚します!という強い意思を感じました。

      どんな若い女性もいずれ30歳を迎えるんです。
      その時、その女性が独身既婚関係なく、おじさんからおばさんと言われることに嫌悪感を抱かない女性はいません。

      引きこもりさんがもしも20代と結婚できたとして、その後出産で体型が崩れた奥さん、太った奥さん、年老いて顔が老化した奥さんを愛することができますか?
      引きこもりさんにはそんな想像はできないんでしょうけれど、女性はこの人は自分が劣化したら冷たくなるんだろうなと想像します。
      だから、若いだけ、顔だけで選ぶ男は嫌がられます。

      削除
    4. そうなんですか。
      でも、遊び呆けずに20代のうちに結婚しようと強い意志を持たれたので良かったと思ってます。

      ちなみに、私は体型なんか気にしてません。
      自分で動けないほど太らない限り。
      むしろ、ガリガリの女性なんかよりよっぽど良いです。

      削除
    5. 体型のことはわかりました。
      拘らないんですね。

      若くて可愛らしいパートナーの肌のハリが年々失われていく避けられない現実については?
      受け入れられるんですか?
      それとも『ああ、この人も昔は可愛かったのになぁ。そこのカップルの彼女と交換してほしい』とかになっちゃうんでしょうかね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。