2019年9月29日日曜日

結婚相談所に行ってきた(11回目)

結婚相談所に行ってきた。

久しぶりの結婚相談所だ。

昔ながらの結婚相談所だから、不便なんだよな。
女性にお見合いを申し込むのも、結婚相談所まで行かないといけないし。
さらに、相談所のキャパに比べて会員が多すぎるせいで、なかなか予約も取れない。
困ったものだ。


そんなわけで、久しぶりの結婚相談所。

新しい女性が登録していた。

まぁまぁ良いかなと思った女性にお見合いを申し込んだ。

保険として、本来ならお見合いを申し込まないだろうレベルの女性も最終希望で入れておいた。
そう、私にはもう時間が無いからな。
例え興味が無くても、なんとか許容できる範囲の女性だったら、会ってみないとな。
婚活パーティーでも最近はカップリング希望を白紙で出すのをやめた。
最近、婚活パーティーでカップリングしているのはそういうわけだ。
ぶっちゃけ、婚活パーティーで私が魅力的だと思える女性はほぼいない。
ヤリ目男はある意味で凄いと思う。
また余計なこと書いてるな。
魅力的だと思わない女性しかいなくても、なんとか考え抜いて可能な限り書くようにしている。
会ってみて、少しでも良い所を見つけて好きになる努力をしないといけないのだ。
街で見かける魅力的な女性と結婚するのは、確率的にほぼゼロなのだ。
悲しいことだが、魅力的な女性がフリーの状態の時に、ちょうどその女性と出会える機会等無いのだから。


とはいえ、今までも興味が無い女性ばかりとお付き合いしてきたが、全く興味がわかなくて無理だと思い、ご縁が無かったと断ってきた。
3回目のデートまでに付き合うか断るかを決めるというのが一般的だというので、ダラダラ付き合わずに思い切ってすぐに断ることができるようになったが、3回目まで頑張ってデートすれば断れて逃げることができるというゲームをしている気分になってくる。
デート中に魅力的な女性が近くにいると、ついつい意識がそちらに集中してしまう。
そして、目の前にいる興味が無い女性となぜ我慢して一緒にいるのかという気分になってくる。
やはり、最初からある程度魅力的だと感じていなければ、いくら会ってみたところで無理なのではないかと思っている。

今度のお見合い相手は、実際会ってみたら、魅力的な女性だったらいいな。

15 件のコメント:

  1. 付き合ってきた⁇⁇⁇
    いろんな方に突っ込まれそうな書き方をされてますよ。
    付き合うってどういう意味でしょ⁇

    付き合いましょう。結婚しましょう。って言葉が無い限りは、ほぼ他人レベルなんですけど。
    切ろうと思えばすぐ切れる関係性ですし。
    婚活では、女性側も同時進行で複数の男性と会い続けてますよね。
    言葉でハッキリ言わない限りは1人に絞らないですよ。

    返信削除
  2. 興味がない相手に対して、無理やり良い所を見つけて好きになろうとする必要はありませんよ。そんな気持ちでやり取りしていても、好きになることはまずありませんので。

    それよりも、魅力的な女性に釣り合う男性になるように努力をしているんですか?

    自分の希望を下げるのではなく、自分を高めようとは思わないのですか?

    返信削除
  3. わかります。48歳の男性が、あんな綺麗な24歳のお嫁さんをもらったら羨ましいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 女性が憧れるジャニーズも、若い女の子と結婚や交際、事件してますね(笑)
      芸能界は出会いがあるからいいですね。

      削除
  4. つまりTSさんも無理して会ってるだけで本音ではそこまで興味が持てないってことにも思える。次回TSさんと会っても興味が持てないならお互いのためにお断りしたら?

    返信削除
  5. 引きこもりさんはAKB48のメンバーで誰が一番好きですか?

    返信削除
  6. 時間がないって言ってるけど、結婚出来ないくらいで焦ったってしょうがないだろ。今まで、悪い所を
    変えないで他人のせいにして生きてきた自分に全部帰ってきてるんだよ。このブログも人を不快にさせることばかり書いてるから、悪いことが全部自分に帰ってくるよ。

    返信削除
  7. 余計な事書いてるな、と自分で書いておいてその後も余計な事書きまくってますね。
    こういう事を書いてるって事は女性とお見合いやデートしている時でもそういう事言いまくってる上に自覚してなさそうですね。

    思っている事は言わなくても態度や会話に出ます。
    上手く隠したつもりでも見透かされたりボロが出ます。
    まずはそういう所から直さないと結婚なんてムリですよ。

    返信削除
  8. 最初から魅力的だと感じていたM2さんにはお断りされたのに、どうして次の魅力的な人とはうまくいくと思えるんだろうか。

    >デート中に魅力的な女性が近くにいると、ついつい意識がそちらに集中してしまう。

    あと、以前引きこもりさんはご自分のことを誠実で浮気しないのがいいところと仰ってましたが、
    上記の態度は明らかに不誠実で浮気性です。

    返信削除
    返信
    1. 美人な人が横を通ったりしたら大概の人は見てしまうと思いますよ❗️気づいたなら✨

      削除
    2. なぜやる前から諦めないといけないのか。
      やってみないとわからないでしょう。

      結婚を前提としたお付き合いをしてるわけでもないんですけど。

      削除
    3. その通りなんですが……

      数少ない魅力的な人と会っても、ずっと一度も口説く所まで行ってないから、そう思われてしまう。

      ご自身でも「無理ゲー」ってこの前言ってる。イヤな顔されるかもしれないから話しかけられないなら付き合うの無理でしょ。

      削除
  9. 一度タップル誕生というマッチング
    アプリをしてみたらどうですか?
    婚活ではなく恋活や暇つぶしで
    使ってる女の子が多いですが
    pairsやOmiaiに比べて圧倒的に
    年齢層が低く引きこもりの言う
    魅力的な女性が多いのが特徴です。
    はっきり言って引きこもりは
    時間がないと言いながら何一つ
    成長もせず進展もせず
    今のままでは絶対に結婚は不可能!
    だったら急がば回れで一度、
    恋愛というものをしてみたらいい!
    魅力的な女性と出会いさえあれば
    うまくいくと豪語してるのだから
    出会いのきっかけとして試して
    みては?まぁ相手にされるかどうかは
    引きこもりの魅力次第ですがね。

    返信削除
    返信
    1. タップルもやったことありますよ。
      でも、地方だとそれらしいユーザー数が少ないんですよね。
      都市部だと若い女性がたくさんなんでしょうね。
      いいですね。

      削除
  10. 魅力的だけど奇跡的に今フリー
    という人はいくらでもいますよ。

    でも、あなたにだけはそれを知られたくない
    と女性が思うからこそ
    あなたにその情報が全く伝わらないだけです。

    友達、仲人さん、近所のおばちゃん
    そういう利害関係のない人に
    愛されていれば

    そういう情報を運んできてくれます。

    でも、それ目的で仲良くしていても
    見抜かれるんです。
    ここほれわんわんのいじわる爺さんのように。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。