2019年9月24日火曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(28人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代中盤
・顔はう〜ん…。
・介護士。
・ジャニーズ好き

といった感じだ。

一応は検討したが、やっぱり無理だった。
検討するまでもないと思うだろうが、一応は検討しないとな。
何か一つでも良いなと思える所をプロフィールから探したり。
写真を何回も見て、少しでも良いかなと思えそうな気がしないか頑張ってみたり。

そこまでしたが、無理だった。
というか、プロフィールにジャニーズ好きですと書くのが信じられない。
男がアイドル好きだと引くくせに、自分達はそれをしてもオッケーだと思ってるのが痛い。
いい年したオッサンが10代のアイドルに興奮してるのはキモいのに、同じことを自分達もやっているわけだ。
偶像崇拝に金と時間をかけてる暇があるのかって。
少しは、男ウケするようなプロフィールを考えればいいのにな。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

やっと結婚相談所に行く。
なかなか結婚相談所の予約が取れないから遅くなった。
自分が希望する女性とお見合いができるのだ。
まぁ、まずはマッチングしないと始まらないが。

15 件のコメント:


  1. 引きこもりさんはアニメを見るのは好きですか?
    普段アニメを見たりしていますか?
    最近のアニメはいい作品が多いですよね。
    好きなアニメ作品はなんですか?

    返信削除
  2. 仮に目が輝いてる人と交際できても引きこもりといたら死んだ目になりそう。
    悪貨は良貨を駆逐するっていうし。

    返信削除
    返信
    1. 言葉の語源となったグレシャムの法則を知らないんですか?
      勉強してみたら良いと思いますよ。

      削除
    2. 価値が低い方に流されるって言いたかったんだけど、通じなかったか。残念。

      削除
  3. もう評論家でやんすね。相手の女性は君の条件が良いから来てるけど、人間性を知ったら、捨てられるでやんすよ。同年代の女性から声がかかるから大丈夫と思っているかも知れないが、深いお付き合いになると、君は直ぐに振られると思うでやんす。

    返信削除
  4. ジャニーズ好きって正直に書くのもどうなんでしょうね。
    お相手の相談所の担当者はプロフィールの添削とかしないんでしょうかね?
    趣味を受け入れてくれる人って事なんでしょうが。

    返信削除
    返信
    1. 趣味を受け入れてくれる人を望んでるってことだと思う。そのかわりに相手がオタクでも受け入れて貰いやすいんじゃないかな?

      削除
    2. 何十回も書いてるけど、私の結婚相談所はデータマッチング型で担当者なんか付かないんだって。
      担当者がいれば、削除されてるでしょうね。
      ていうか、担当者に指摘される前に気づかないものなのか。
      就活したことがないのかもしれないな。
      たぶん、ありのままの自分を愛してと思って書いてるのだろうが、そんなので就活だって採用されなかっただろってね。
      なぜ、そんな簡単なことがわからない女性がいるのか謎です。

      削除
    3. 「ありのままの自分を愛してと」思っているあなたも、魅力的な女性には全く相手にされませんね。
      「なぜ、そんな簡単なことがわからない女性がいるのか謎です」あなた自身もそんな簡単の事がわからいのでしょう。

      そういえば、あなたの就活はどうだったのですか?見事、第一希望の企業に入れた?

      削除
    4. 就活で韓国やジャニーズ好きアピールする人はまずいない。
      引きこもりは普通の大学生みたいに「リクナビで50〜100件エントリーして面接は30社」といった就活をしていないのかな?

      削除
    5. そういう意味じゃない(笑)
      就活ではありのままの自分を受け入れてくださいと面接受けないでしょ。
      企業研究して、その企業に必要とされている人間ですと自己アピールするでしょ。
      婚活もそれと同じようにやれよっていうこと。

      削除
  5. 確かにジャニーズや韓国が好きですって書いてるのは この人馬鹿なんだろうなぁと思う 隠しとけばいいのに

    返信削除
    返信
    1. 避けた方が良い女性検出器として使えるから便利です(笑)

      削除
  6. ジャニーズ好きのその人がアイドル好きは引きます!って書いてたの?
    そうじゃなかったら女性すべてを一括りにして文句言ってるの?

    返信削除
  7. 引きこもりは他人に興味がないから男女関係なくアイドルを追っかける人やオタクが理解できないようだけど、大半は美術館の絵画を愛でる感覚で本気で恋してるわけではないと思うよ。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。