2019年9月13日金曜日

S2さんからお断りの連絡が来た

S2さんからLINEが届いていた。

スマホの通知に「ごめんなさい。…」と表示されていたので、開きたくなかった。


とはいえ、見ないわけにもいかない。
運勢が良い日にLINEを開こうとも思ったが、既読をいつまでも付けないのも悪い。
そんなわけで、夜になってから、祈りながら開いた。


メールの中身は、予想通りの内容だった。


「ごめんなさい。今度のお食事はキャンセルさせてください。そういえば、○○県って広かったですね。あまりに距離があるので、今後のことを考えると気軽に会うことができないかな。○○さんは良い人だと思うんだけど、私は寂しがりだからいつも側にいて欲しい。」といった感じのことが書いてあった(本当はもっともっと長文だけど、原文のままだと身バレもあるので、要約している)。


えー!って感じなんですけど。
なんでだ?
だったら、マッチング投票で私を選ぶなよ。
その時は良いかなと思ったけど、よくよく考えたら、遠すぎるわと思ってしまったのかな。

まぁ、確かに遠いけど。
でも、愛に距離は関係ないじゃないか。

あっ、そうか。まだ愛も何も無いからか。
何も関係性が無い、良いかな程度の男だから、身近にも探せば同じくらいの男はいるわとなってしまったのかな。
女性は意外と現実的だな。


まぁ、無駄なお金と時間を使わなくて良かったと思うことにしよう。
交通費だけでも相当なお金がかかるしな。
高速バスで行こうか迷っていたところだ。
早く断ってくれて良かった。

でも、せっかく"S2"と名前付けまでしたのにな。
こんなに早く終わるとは思わなかった。
まぁまぁ良さそうな気がしていたのだが。
残念だ。



なんと、メッセージ送ってすぐに私をブロックしたようだ。
本当、何なんだろうな。

9 件のコメント:

  1. 好きな芸能人は誰ですか?

    返信削除
  2. 引きこもりがLINEでの会話で失言をして怒らせたか、S2さんに他に気になる人ができたか、「せっかくパーティーに来たんだから誰かとカップリングしたい」って思っていてとりあえずスペック的にマシな引きこもりとカップリングしたけど数日して現実に戻ったかのどれか。

    返信削除
  3. 付き合った事もないに愛とか言うの気持ち悪いんでやめて貰っていいですか?

    返信削除
    返信
    1. そうだね、パーティーでのマッチングは知人レベルだから男女としてのお付き合いは何も始まってないからキモいね。

      削除
  4. 遠距離恋愛って元々カップルで近かったのが転勤等で離れてしまうものが殆んどです
    あとは旅行先やフェスで意気投合とか、帰省した時に同級生にドキッっとかね

    遠いパーティーに参加すると相手が更に遠い事も少なくないので、近場のパーティーに参加が良いですよ
    遠くの理想より近くの普通です

    返信削除
    返信
    1. でも、昨日のブログに近場の田舎じゃブスしかいねーって書いてたでしょ。

      削除
    2. 近場にブスしかいないなんて書いてない。

      削除
  5. 最初から高速バスで行くのを考慮に入れるほどの遠距離で上手く行くと思ってたのが疑問。
    まさかLINEで「愛があればー」とか言わなかったでしょうね?
    近場で婚活しないのを不審がられたかも知れないし。
    カップリングした後は最初に会うまではあまりLINEするのは女性からしても盛り上がっていない相手にやり取りするのは苦痛です。
    重かったかもね。それか、本当に質問責めにしたのかしら。

    ブログの内容やコメント欄でのやり取り読んでたら失言や暴言が多かったと思うので即ブロックされたんじゃないかな。

    返信削除
  6. 女性からしたらLINEで色々質問責めにされたり会話が噛み合わなくて不快に感じたから遠距離を理由に断ることにしたのかも。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。