2020年4月13日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(34人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。



申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はもうね…、ノーコメントで。
・介護士。
・趣味はカラオケとな。


不思議なことに、お見合いの申込みって来始めたら一気にくるね。
今、私はモテ期に入ったのだろうか。
ただねぇ。
モテているのは、私が望んでいるような女性達にではない。
一階層上の世代の女性達になのだ。
もしこれが魅力的な女性達であればなぁ。
毎日が、ハッピーデイ。
Happy Days, Happy Days ホニャラララララ
Happy Days, Happy Days ホニャラララララ
頭の中でなぜか好きでもない大塚愛のハッピーデイズが鳴ってるよ。


さっさと断って、時間を有意義に使おうと思ったのだが、いや、待てよ。
待てよ、待てよ。
腕っぷしもあるようだし、カラオケ好きの明るい性格、介護職、将来の親の介護をしてもらうのにもちょうど良い。
顔はまぁ最悪目をつぶって。
1週間くらいずっと一緒にいれば、だんだんと見た目は慣れてきたりするもんかも。


思い切って受けてみるかとも思ったのだが。


でも、よくよく考えたら、私の収入目当てで、結婚したら専業主婦狙いの女性かもしれないぞ。
なんか尻に敷かれそうな見た目だし。

そう思うと、なんだかなぁ。
それなら、もっと魅力的な女性の方がいいよなぁ。
それに、私より年上なら、私が介護することになるかもしれないし。
妥協するなら、せめて年下だろ。
そう考えて、結局断った。

34 件のコメント:

  1. 以前「時間がないとか言いながら結婚相談所のお見合い申し込みを30回以上断ってるのが理解できない」と書いたunknownです。
    その時あなたは返信で「10歳以上年上のフリーターがお見合いを申し込んできたらお見合い受けるんですか?」とおっしゃってました。全く的はずれな返信だと思いました。私の言いたいことが全く伝わってない。
    今回お見合いを申し込まれた女性はあなたと歳も近く介護士という立派な仕事をされている女性です。一度会ってみればいいじゃないですか。話が合うかもしれないし、プロフィールだけではわからない魅力を発見するかもしれないじゃないですか。
    それを「私の収入目当てで、結婚したら専業主婦狙いの女性かもしれない」「尻に敷かれそうな見た目」「もっと魅力的な女性の方がいい」
    「私より年上なら、私が介護することになるかもしれない」「妥協するなら、せめて年下」等々つまらない理由をつけてお見合いの申し込みを断る。貴重なチャンスを無駄にしてることになぜ気づかないのですか?全くもって愚かな行為だと思います。私も婚活の末、結婚しましたが、相手の方からの申し込みは必ず受けてましたよ。あなた本気で結婚する気あるんですか?

    返信削除
    返信
    1. おそらくまともに返信いただけないと思うので、返信は不要です。

      削除
    2. 婚活あるあるですかね。
      ここまで待ったのだから、全く興味のない女性なんかと結婚したくないという思いがあるのかもしれません。
      それからね、やっぱり子供が欲しいから若い女性がいいな。いや、分かってるよ、40歳でも産んだ人はいるんでしょ。
      でもね、データは語る。

      削除
  2. いや、待てよ。って絶対考え直してないと思う。

    返信削除
    返信
    1. あっそう。
      別にどう思おうと自由だけど。

      削除
  3. もて、き?
    君、以前マッチングアプリしてる女性にたいして、いいねがくるからモテてると勘違いしてどうのこうの、って書いてたけどそれと同じだからね。
    そんで、君ももうすぐ一階層上の世代の人間になるからね。てか君が希望してる若い魅力的な女性からしたら君すでに一階層上の世代のおじさんだからね?
    会えば私の魅力が分かる、とかいう割に相手に会えば魅力的に感じるかも、とはならないんだね?

    自分のことを棚上げしてどうのこうの書けるのが不思議なんだけど、君こそ勘違いしてる痛いおじさんなんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. マッチングアプリに時々いる勘違い女性は、本気で自分はモテるって勘違いしてるんだよ。
      私は本気でモテ期到来なんて思ってないよ。
      自分がモテるなんて思ってないから。

      削除
  4. 親や自分の介護目的で介護士さんや看護師さん狙いの人って一定数いるけど、相手からしたら一番嫌がられる申し込み理由。
    そもそも今は公的な介護システムもあるし「子供に迷惑かけたくない」って理由で自分から施設に入る人もいる。

    返信削除
    返信
    1. いや、それくらいしか良さそうな所が無いんだから仕方がないじゃないかぁ。
      私は、看護師や介護士という職業で狙ってないよ。

      削除
  5. AUさんと交際しながらのお見合いは、あなたの魅力の一つであった誠実さというのを潰しているので、女性はあなたにどんな魅力をみいだせばいいのか…
    お金?共働き希望なら関係ないですよね。
    学歴?社会に出て10年もすれば関係ないですよね。
    やさしさ?付き合ってる女性の悪態をブログでぐちぐち書いているのに?
    あとは…家柄、顔、社会的ステータス…誇れるほどなんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 魅力っていうのはね、人の心をひきつけて夢中にさせる力のことを言うんですよ。
      それにね、結婚相談所では複数の人と並行して交際することを認められている所もあるし、婚活で並行するなんて珍しいことではないですよ。
      大学入試、就職といった人生の重大な局面では平気で並行してるのにね。
      結婚してくれるかもわからない異性にだけ専念して、歳をとってから捨てられたらどうするんですか?
      20代女性ならチヤホヤされても、アラサーを過ぎたら相手にしてもらえなくなり、アラフォー…。
      歳をとればとるほど、婚活というのは難しくなるんですよ。

      削除
    2. 本当にそんな性根で受身でいるなら、AUさんは引きこもりさんに惚れないよ。

      AUさんに気分よく居られるようにしないとね。

      削除
  6. こんにちは!
    前回のブログのコメ欄で、他人の事を考えられる人は魅力的だとの言葉、共感しました!
    だから引きこもりさんには魅力を感じないんだなと思いました!

    引きこもりさんと結婚したら、親の介護のアテにはされるけど、引きこもりさんの収入アテにしたらだめ。家事や育児もそこに入ってきたら地獄だなーと思いました。
    介護士さん、断られて良かったねって言ってあげたいです!

    返信削除
    返信
    1. ろくでもない男に引っかからなくて、介護士さん良かったですね。

      夫婦っていうのはね、運命共同体なんですよ。
      介護が嫌だ、家事が嫌だ、育児が嫌だって言うけど、協力しながら生きていくという覚悟を持つことが必要だと思いますよ。

      削除
    2. それなら奥様の親御さんに介護が必要になったら積極的にやるんですね!運命共同体なんだから!すごーい!

      削除
    3. 私も夫婦ですが、協力しながら生きていくのは分かりますよ。

      ですが引きこもりさんは相手に求めすぎです。

      仕事も家事も育児も介護も全てを均等のバランスで行うのであれば協力関係なのでしょう。

      しかし、前回のブログを読む限り介護は介護士さん任せととれる書き方、収入は頼ってはいけないとのことでしたので、相手の負担の方が大きいと感じました。

      上記のコメにあるとおり、彼女の親御様の介護が必要になった場合引きこもりさんも介護される、ほかの負担も全て半分と考えているなら、私の勘違いです。

      削除
    4. 前回ではなく今回のブログですね。間違えました。

      削除
  7. 相談所の最多ゾーンは女は30代男は40代です
    年取った男を避けると申込める男の数は女に比べ少ないのです
    もう少ししたら最多ゾーンの40代です
    年取った男でも良きゃいっぱいいるのです
    その時対して収入も高く無い魅力無しの引きこもりさんがその中から選ばれますか
    30代女性を選べる立場にいる30代のうちに
    結婚した方が良いと思います

    返信削除
    返信
    1. そのとおりです。
      だから、私は結婚を急いでいるんですよ。

      削除
  8. 20代前半で、かわいくて(または美人)、
    共働きで自立してて、親の介護を嫌がらずしてくれて、聞き分けが良くて…
    そんな出来杉さん居ますか。。
    居たとして、もう誰かと結婚しているか、付き合ってますね。
    自分の理想を語るのは自由ですが、自分の事を棚にあげて、語る語る。
    滑稽なくらい自己中心的。
    こんな人居るのか…と、興味で毎日読んでしまうのですが。

    返信削除
    返信
    1. 私も同感です。
      興味本位でついつい見てしまってますが、読んだあとの後味の悪さ。。。
      謙虚さの微塵も感じられない。
      調子があまり良くないときは、見ないようにしてます笑

      削除
    2. そうですよ。魅力的な女性というのは、人気がありますから、あっという間に結婚しています。
      残っている中から、いかに自分が妥協できる魅力を持った女性を探し出せるか。

      削除
    3. 読んだあとの後味の悪さって。
      普段目を逸らしている現実と向き合う必要があると思いますよ。
      まずは、現実を受け入れることから始めましょう。

      削除
    4. 引きこもりも現実を受け入れてね

      削除
    5. 現実と向き合えてないのは、どなたでしょうか。これだけの方々から、一様に同じようなコメント頂いてるのに、何故気づかないのでしょうか。

      削除
  9. はじめまして。
    引きこもりさんは、社会人サークルに入る気はありませんか?
    なるべく年齢層の広いところで。

    私が入っている社会人サークルで、40代と20代のカップルが誕生し今度結婚します。
    男性はバツ1ですが女性は初婚です。とても可愛くて気立ての良い子です。

    きっと、引きこもりさんは長く知り合えば知り合っただけ相手に魅力が伝わるタイプなのだと思います。
    刹那的な婚活パーティーや、写真やプロフィールで選別されるだけのアプリよりも社会人サークルでよりその人となりを知ってもらうのをオススメしたいです。

    頑張ってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 私が求めてる女性って、婚活市場になかなか出てこないってことは知ってます。
      私も社会人サークルを色々と探しているんですよね。
      この前も、カラオケスクールを見てたんですよ。

      削除
    2. お返事ありがとうございます。
      カラオケより、もう少しアクティブなサークルの方をオススメしたいです。

      フットサルやバレーボール・バドミントン…そんなのはいかがでしょうか?
      もしくは、ABCクッキング教室。
      私は入ってはいませんが、外から見学すると若い綺麗な子と同じグループで男性も習っていたります。
      料理に前向きな男性っていうだけで、女性にとっては高ポイントですし実際料理出来る男性はモテると思います。

      削除
  10. 前にも言いましたが自分に声をかけてくる人は外から見たら必然的に自分と近しいレベルの人なんですよ。
    中には所謂、「高嶺の花」に声をかけて成功する人もいますけどそういう人は高嶺の花を振り向かせようと努力したりしてそれに絆されて結ばれるんですよ。
    けど案外、そういう見た感じ不釣り合いに見えるカップルでも実はスペックが高かったり人徳があったりして魅力的なんですよ。

    人それぞれ好みや譲れない点もあると思うので断る事は別に問題ないですが重箱の隅をつつくような減点方式を改めないと一生結婚どころかお付き合いすらままならないですよ。(現在進行形のAUさんは除く)

    返信削除
    返信
    1. つまり、私が望んでいる女性も、外から見たら必然的に私と近しいレベルの人なんですね。
      あとは、望んでいる女性と出会える場所を探すだけです。

      削除
    2. 真逆じゃないのかな⁇

      持論ですけど、友人と呼べる人がいないっていうのはコミュニケーションが下手な人が多いです。
      心閉じてるから話かけづらいし、
      いざという時の対処法が下手で人間関係続けづらいんですよね。

      引きこもりさんってコメントのとらえ方が斜め下というか…
      女性への対応も教科書通りで、ワンパターンというか。
      異性に心開いてもらうことは、とても難しいことなのにやり方甘いよな〜と感じます。
      もうちょい家族と接するように他人と付き合ってみたら⁇

      削除
  11. 子供も産めないド底辺のブスババアからしか
    申し込まれないのですか?

    引きこもり様が可哀相でなりません
    貴方の価値に相応しい女性で受け入れられないならば
    一生孤独に…既婚者にマウント取られながら生きるしかありませんね

    一生かけて婚活してください
    寄ってくる相手は相応な方しかいませんよ

    返信削除
    返信
    1. 女性を傷つけるような発言は自粛してください。

      婚活は難しいですよ。

      削除
    2. 引きこもりはかなりのペースで女性をバカにする書き込みしてるじゃん!

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。