2020年4月7日火曜日

AUさんからの内容の無いLINEに対する返信

AUさんに内容の無いLINEをしてみていたわけだがね


それに対する返事が。
もうね、内容はここに書くと身バレするから書かないけどね、そうきたか。
そうきましたか。
いや、なるほど、そうきますか。
よっ!大統領!


普通なら、「返事が遅れてごめんね。」とか、「次からは頑張って返すね。」とか、「今日は忙しくて。」みたいな内容があると思うじゃん。
ブログを読んでる人もそんなLINEが返ってくると思ったに違いない。
普通の交際中のカップルなら、それくらいあるもんじゃない。


ところが。
AUさんは違った。
まぁ、内容はここには書かないけどね。
予想の斜め上を行くね。


もう今後は意味の無いLINEを送るの辞めようと思った。
ていうか、なんでそんなに上から目線なのか。
心の中では、医者として忙しく働いている私っていう高過ぎるプライドがあるんだろうな。
平民に手を差し伸べてあげている私みたいな。
何?working classとmiddle classとの恋愛なんですか?
あ、日本でいえば、中流階級でなく上流階級ですか?
タイタニックのローズとジャックですか。
階級社会の恋愛を描いた韓国ドラマですか。



なんかね、AUさんとはうまく行きそうな気がしないよ。
うまく行って結婚できたとしても、仮面夫婦になってしまいそうだよ。


どうなることやら。

18 件のコメント:

  1. お互い全然たのしそうじゃないのに、なんで付き合ってるのか不思議です。
    ステータスも生活リズムも価値観もLINEの頻度も、何ひとつ合わないのに(´・_・`)

    「どうやることやら」ってどうにもならないと思いますが…

    引きさんはどうしたいのですか?

    返信削除
    返信
    1. 結婚したいんです。
      もう私には時間がありませんから、少しでも良さそうであれば、どんどん先に進んでいきたいです。

      削除
  2. 医者はそりゃ上級国民だよ。そんなこともわからないなら結婚辞めた方がイイよ

    返信削除
    返信
    1. ふ〜ん、そうなんだ。
      私はそうは思わない。

      削除
  3. AUさんは引きこもりさんともうお付き合いしたくないのでは?
    自分からふったらストーカーになって職場に乗り込んできそうとかそういう危機感があるから、上から目線になったり奢ってもらってもお礼のLINEを送らないのではないでしょうか?
    どちらにしろ上手くいかなさそうならもうお別れするべきです。

    返信削除
    返信
    1. そうですかね。
      でも、最後まで諦めませんよ。

      削除
  4. 久しぶりに覗きに来たら、彼女出来たんですね。
    おめでとうございます。
    ですが、遡ってブログ読んでみても引きこもりさんはAUさんへの愚痴の割合が多いですね。その割に、コメ欄で色々言われたらAUさんをフォローするという謎行動。。自分が貶すのは良いけど他人には言われたくないって事でしょうか?
    お医者様ならこの時期忙しいのでは??体力がギリギリの所で引きこもりさんとの時間を作ってくれているのでは無いですか?この間会われた際に、お仕事の状況を聞かれなかったのでしょうか??
    かなり昔に、引きこもりさんが忙しい時期に当時のお相手からどうでも良いLINEが来てイライラして、結局お断りしてましたよね。AUさんもその可能性は有りませんか?
    返信が来ないのがそんなに嫌なら、1日5分でもビデオ通話する事を提案されてみては??通話苦手とか言ってる場合じゃ無いのでは?
    アドバイスを受けても『デモテモタッテ』と言い訳ばかりしていても何も進展しませんよ。
    諦めたら試合終了ですが、諦めなくても自分から行動を起こした上で結婚するための判断を下さないと、何年経っても結婚は難しいと思います。
    あと、自分の考えに固執し過ぎて相手の意見を受け入れる余裕が無い今の引きこもりさんが結婚出来たとしても、他人と四六時中一緒にいるの大変だと思いますよ。。
    色々、批判めいたことばかり書いてしまいましたが、折角お付き合いしてくださる方が出来たのですから頑張って下さい!!
    ネガティブな事ばかり考えていては、上手くいくのもいかなくなります。返信が来ない時は『忙しいんだなぁー。』位で気楽に構える余裕を持ちましょう!!

    返信削除
    返信
    1. LINEの返信があまりにも遅くて、いつが電話していい時間なのかわからないんですよね。
      この前もね、直接会って話す方が好きって言ってましたし。

      心の広い男でいられるように、余裕を持たないといけないです。

      削除
  5. >ブログを読んでる人もそんなLINEが返ってくると思ったに違いない
    いや、誰一人そんなこと思ってない。
    おおかた、「意味のない(しょーもない)メールなら送らないで下さい。私はあなたと違って日々忙しいの!」みたいな返信だと思うが、自分に置き換えて考えてみたら?大して興味もない人間から、返信するのもバカバカしいメールが来たらどう思うか?ってことを。

    返信削除
  6. 内容はよく判らないが、上から目線だったんですね。引きこもりさんも上からだから、合わないよな~

    AUさん、引きこもりさんから見て簡単に言うとお嬢様育ちでワガママなの?加えて理屈っぽいの?

    引きこもりさんが疲れ切るまで頑張るなら、それで良いけどね。頑張って下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 私は人と接する時は、いつもへりくだっていますよ。
      上から目線なんてとんでもない。

      削除
  7. 引きこもりからは今の医療職の人達への敬意が感じられない。

    返信削除
  8. 今までのコメの返事みて思ってたんだけど、引きこもりって話の要点つかむのクソヘタよな。
    そこじゃねぇよ、に突っかかってくる、か、斜め上の返信してくるんで、どういうこと?ってなる。

    だからAUさんの返事も本当は普通なのに、引きこもりが勝手にイラついてるんじゃね、って思えてくるわ。

    んで、仮面夫婦でいいならそのまま頑張ればいいけど、頑張った自分を頑張ったね~って誉めてくれる人がいいとか書いてたよな?無理じゃね?そこまで魅力的と思えない女性と仮面夫婦すんの?バカじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 時々ね、自分でも思うよ。
      でもね、AUさんは魅力的に見えてきたような気がするんだよ。

      削除
  9. 少し前の自分を見ているようです。

    私の元交際相手も同じような感じでした。
    このまま進めば、絶対に仮面夫婦になると思っていました。
    別れを切り出した瞬間、内心ホッとしたのを覚えています。その時、あぁ自分は無理してたんだなぁって思いました。
    引きこもりさんも、慎重な判断をしてみてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 無理して付き合うというのは苦痛だと思います。
      相手を魅力的だと思えるか、相手の魅力の大きさまでなら多少の苦痛でも簡単に我慢できます。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。